綾野なおと@blog

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

10/23COMITIA118情報

ども、綾野でございます。
10月のイベント3連戦もいつの間にか最後のティア目前となりました。
今月は色々あってちょっとバタバタしてたのでblogの更新が出来ず失礼しました。
というわけで、まずは何はともあれ明日の告知をば。
■COMITIA118参加情報

8/21「COMITIA117」
配置:東3ホール す-20a 「怪奇日蝕」
新刊あります。既刊も少しですが搬入します。
詳細はこちらからお願いします!

なんとか新刊を用意しました。
夏のティアに出した「ゆうすずみ」という本の完成版です。
「milky schiller」の続編は出来ませんでした。ごめんなさい!
次のティアでどうにか……(/Д\)

既刊は10月イベント3連戦の初日、8日のふたけっと12.5にて発行した男の娘本とゆうすずみの準備号が若干数残っているのでそちらを持っていきます。
興味のある方は是非よろしくお願いします。

【お知らせ】
11月のサンクリの申し込みを予定してましたが、諸事情も重なりそうだったため、今回は怪奇日蝕としての参加は取りやめることにしました。もしかしたらお友達のところに委託をお願いするとかそういうことはあるかもですが…今のところ未定です。
なので、次のイベント参加は冬コミになります。

冬コミはまだ諸々調整中ですが、ライダーさんの続きを中心にいくつか本を出せればと思ってます。
今月末にブースの当落が発表になるのでそれ次第ですかね。
今後の発表をお待ちください。

| 同人情報 | 13:02 | TOP↑

≫ EDIT

10月イベント参加について

夏コミも無事に終わり、夏休みも残すところ10日くらいとなりました。
コミケ、COMITIAと2週連続のイベント参加、次回のコミケ申し込みも終わってやっと一息…とはいきませんでw
色々と次の準備をしています。
というわけで今日は10月のイベント参加についてのお知らせです。

・10/8:ふたけっと12.5(都立産業貿易センター台東館)
・10/9:近しき親交のための同人誌好事会11(大田区産業プラザPIO)
・10/23:COMITIA118(有明ビッグサイト)

なにこの過密スケジュール…(;´Д`)
というわけで、ちょっと説明をば。
夏コミの時にお友達のサークルの人と出ますか!という話になりまして、初めて「ふたけっと」に出ます。
以前から興味はあったんですが、なかなかタイミングがなくてずっと参加できずじまいだったんですが、今回はノリで決めましたw
ふたなりおねえさんと女装少年の本をオリジナルで出したいと思ってます。

で、決めた後に翌日に開催がある事を知って愕然としたんですが、
川上稔先生のホライゾン中心オンリーイベントに出ます。
前回は法事関連で参加できませんで、今回は1開催ぶりの参加です。
ずっと武蔵さんで本を出したかったんですが、ちょっと内容悩みすぎちゃったんで何か別のキャラで描くかもしれません。

そして秋コミティアです。
例年だと11月頭付近の開催なのでいつもより早いですね。
今回こそは「milky schiller」の続編を出したいと思ってます。
先週出した「ゆうすずみ」の完成版も出来れば出したいけど…どうかな…。

とにかくもろもろがんばります!
また作業が進んだら告知します、どうぞよろしく!

最後に宣伝です。
■夏コミ新刊2種の通販、抱き枕カバー受注受付中です。
引き続きよろしくお願いします!
160728dakimakura500_b.jpg

160718teitoku3_b.jpg

160718kanjyuku_b.jpg

とらのあな
メロンブックス
comiczin
興味のあります方は是非よろしくお願いします!

| 同人情報 | 13:02 | TOP↑

≫ EDIT

8/21 COMITIA117情報+抱き枕受注について

夏コミからはや一週間、いかがお過ごしでしょうか。
コミケが終わったと思ったらもうコミティアですね。
なんとか新刊を入稿できたのでblog更新です。

■COMITIA117参加情報

8/21「COMITIA117」
配置:東6ホール み-13b 「怪奇日蝕」
新刊あります。既刊はありません。
詳細はこちらからお願いします!

当日は天気が良くないようですが、参加されます方は是非お立ち寄りください。
よろしくお願いします。

アイオワ抱き枕カバー受注生産
160728dakimakura500_b.jpg
コミケ会場で完売した「アイオワ抱き枕カバー」について、受注生産を行う事になりました。
各書店様にて受注を行っております。
(書店名をクリックで受注ページに飛びます)
とらのあな
メロンブックス
受注〆切は9/15になります。
素材について、印刷所選択中のために記載されておりませんが、パールロイカの2wayトリコットになる可能性が高いです。
また追って確定しましたら告知させて頂きます。
委託中の本の新刊2種共々よろしくお願いします!

| 同人情報 | 09:14 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ90お疲れ様でした!

コミケ90に参加されたみなさま、お疲れさまでした!
当日ブースに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

■抱き枕について
今回、初めてグッズとして抱き枕を作ったのですが、思いのほか欲しいと言って下さる方がいて、ありがたい事に早々に完売を頂きました。ありがとうございます。
あまりに早く終わってしまったので、色々考えましたが、直近にオールジャンルの即売会がないので、まずは「とらのあな」「メロンブックス」及び「pixivBOOTH」での受注を受ける形で再販を行いたいと思います。即売会での頒布機会についてはまた改めて告知させていただく機会を設けさせていただければと思います。

■書店委託について。
夏コミ新刊3種のうちの2冊を書店様で委託販売させていただいております。
160718teitoku3_b.jpg

160718kanjyuku_b.jpg

とらのあな
メロンブックス
comiczin
興味のあります方は是非よろしくお願いします。

さて、改めまして夏コミお疲れ様でした!
ここしばらく色々と体調やらなんやらで安定的な作品を提供することもできず、ご心配をおかけしました。
各方面からも色々声をかけていただき、感謝です。
とろあえずこのご恩は今後の活動で返していけたらと思っています。
頑張ります!
どうかよろしくお願いします。

■次回イベント参加について
次のイベント参加は……今週末21日のコミティアです。
あわただしいですなあw
夏の作業とかぶりまくりだったため簡単なものではあるかもしれませんが、ラフの折本ではなくちゃんと仕上げまでしたものを持っていければと思ってます。
今後の更新をお待ち頂ければと思います!

| 同人情報 | 11:28 | TOP↑

≫ EDIT

8/14:コミケ90頒布情報

7月も下旬になり、関東もいよいよ梅雨明けです。
前回のコミケ告知からずっと作業をしてましたが、そろそろ色々と素材も揃ってきたので日記更新です。

■12/31「コミックマーケット89」
配置:3日目 東 セ-24a 「怪奇日蝕」
新刊3種、グッズ1種、先着プレゼント配布2種、既刊の搬入を予定してます。
詳細はこちらからお願いします!


作業はまだまだ鋭意進行中ですが
新刊は、艦これ本が2冊、会場限定本が1冊の3冊になりました。
あとグッズ(抱き枕)を作ります。
先着プレゼントも新しいものを含めた2種類配布予定です。

抱き枕は一度は作ってみたいと思いつつやってこなかったのでドキドキです。
どのような仕上がりになるのかとても楽しみです。
先着プレゼントも今回はすべて描き下ろしです。
いつもの数倍カラーを描いた気がしますw
そちらも楽しみにしていただければうれしいです!

その一方で、お詫びもあります。
当初の予定で発行するつもりだったグラブル本とライダーさん本ですが、グッズなどカラー制作に思いのほか時間を取られてしまって、時間が足りなくなりました…すみません(;´Д`)
特にライダー本についてはシナリオも出来てますし、表紙の線画も出来てるのでなるべく早く出せるように頑張ります。

【書店委託について】
新刊の一部は書店様での委託販売を予定しております。
現在予約受付中です。
イベントに来られない方、興味のあります方は以下のリンクからよろしくです!
■「ていとくまにゅある3」 艦これ/霧島本
とらのあな
メロンブックス

■「姦熟訓練」 艦これ/鹿島・アイオワ本
とらのあな
メロンブックス

■comic zin様での取り扱いも予定してますが、予約はありません。

なにはともあれ、まだ2週間くらいは修羅場が続くので、もうひと頑張りしてきます。
webは随時更新していきます。
今後の更新をお待ちください、よろしくお願いします!(*´ω`)φ

| 同人情報 | 13:50 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

