綾野なおと@blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どういうことー!?

10年くらい前に資料用で買った手錠。
いけないことに使うためじゃないですよ?(/ω\*)
ところが、カギを紛失。
さーてどうしたもんかなぁと思ってたんだけど、ふと形状を見ておいらが自宅で使ってる簡易金庫のカギを差してみたところ…。

「カチャ…ン」

あ、開いちゃったよ((((;゜Д゜)))
どういうことー!!1!!!1!!
言い換えればおもちゃの手錠のカギでうちの金庫は開いちゃうって…そういう事か?!

| 日記・雑記 | 23:39 | TOP↑

COMMENT

手錠の鍵

手錠の鍵は、おもちゃでも実用品(警察用)の本物でも大抵一種類しかなく、どれでも開きます。(最近は変ってきたようですが・・・)つまり手錠の鍵のほうがおもちゃっぽいわけで、そういう鍵では金庫は開きません。ご安心ください。

| いっちゃん | 2006/05/18 11:58 | URL |

◆いっちゃんさん
おぉ、そうなのですねー。
知らなかったですよー、よかったー(/ω\)ホッ

まぁ、そんなに簡単には開かないとは思ってましたが、こんな事ってあるんだなーと驚きました(^_^;)
情報有難うございましたー(´▽`)

| 綾野なおと | 2006/05/18 16:19 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT