綾野なおと@blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8/16:コミケ88情報:1

ご無沙汰しております、綾野なおとです。
色々ありまして数ヶ月にわたり日記及びtwitterなどの更新を止めておりましたが、7月に入った事を機に再開することに致しました。
更新をお待ち頂いた方には大変お待たせしてしてしまい、申し訳ありませんでした。
今回の経緯についてはこの日記の下方に記載させていただきますので、ご興味のある方は読んでいただければと思います。

さて、今回は例年よりも早く、コミケの告知の公開です!

■8/16「コミックマーケット88」
配置:3日目 東1ホール C-29a 「怪奇日蝕」
まだ暫定ですが、新刊4種で参加する予定です。
発行タイトル、先着プレゼント企画などについてwebTOPに随時公開して行きます。

詳細はこちらを参照頂ければ幸いです。

今回は長らくお待たせしているライダーさんアナルシリーズの続編をはじめ、霧島本の続きなど、多数の新刊を用意していきたいと思っています。
まだまだ文字状態の告知ばかりではありますが、今後の更新をご期待ください。
よろしくお願いします!






以下は経緯のお話です。
個人的な内容の上、自己満足的なものになりますので、ご興味のある方だけお読みください。


前回の日記で、飼い猫の体調の問題などで予定変更をお伝えする旨の告知を投稿しました。
長年連れ添った家族同然の相棒の病気に接し、出来る限りのサポートをしたいという事での決断でしたが、その後闘病の末、残念ながら初春に旅立ってゆきました。

今まであまり個人的な事をwebで公開はしていなかったのですが、自分は2匹の猫を飼っていました。
97年生まれのアメリカンショートヘアーの女の子と98年生まれのラグドールの女の子です。
1年違いの姉妹として長年にわたり共に過ごした2匹でしたが、実は昨年2014年の5月に上の子であるアメショの子を猫の癌に起因する急性心不全で亡くしました。
当初はかなり落ち込んで何も手につかない状態がずっと続きましたが、癌は事前の発覚も難しく回避も困難であったこと、年齢も17歳と言うことで人間の年齢で言えば84歳くらいのおばあちゃんであった事もあり、徐々に受け入れることが出来、残った下の子もいるのでしっかりしなきゃと、なんとか生活を再始動しました。
そして上の子の旅立ちから10ヶ月、一周忌を迎えることなく今回の下の子の旅立ちが来てしまいました。
折りしも下の子も上の子と同じ17歳。
17歳というのは猫の中では平均以上の寿命を生きた長寿ではありますが、20年を超える事も珍しくない現代において、何も上の子から1年も経たないうちに逝かなくても…と再びかなり落ち込んでしまいました。

上の子がうちに来たときから考えれば18年も一緒に居た家族の立て続けの喪失はとても大きく、重く、昨年もひどい時期はありましたが、それにも増してこの数ヶ月間はイベントには参加していたものの実はとても本を作れる状態ではなく、気分も上がったり下がったり…まともな状態ではありませんでした。
そんな中、声をかけ続けてくれた友人たちやイベントでの読者の方とのお話などを通じて、徐々にいつまでもこのまま停滞していてはいけないと思うようになりました。
幾度となく立ち上がろうとあがいたものの、結果的に昨年のコミケから半年に渡り停滞し、その間の多数のイベントを無為に過ごしてしまいましたが、今回の夏のコミケを機にきちんと復活したいと思っています。
正直なところ、読者の方にとって裏事情はどうでもいいと思われる方も多いと思いますが、個人的なけじめというか話すことで自身にはずみをつけたかったので、今回日記に記載する事にしました。
今後も新刊を期待してくださる方がいる限り本を作って行きたいですし、新たな事にも取り組んで行きたいと思います。
歩みはゆっくりかもしれませんが、確実に前に進めるよう頑張ります。
よろしければお付き合い頂ければ幸いです。

ここまでお読み頂いた方には感謝を。
ひとまずは夏のコミケ新刊に全力を注ぎたいと思います。

綾野なおと

| 同人情報 | 16:44 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT