綾野なおと@blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事始め

正月が終わり、実家から帰って参りました。
本日より仕事再開です。
…と言っても世間的には今日は土曜日で、明日まで正月休みって人も多いみたいですね。
9連休…いいですなぁ。

「休み」と言えば、漫画を描いて生活していると、毎日が日曜日のようでもあり、毎日が作業日のようでもあるので、一概に自由!っていう感覚は実は結構無かったりします。
自分で休もう!と思わなければ休みにならないわけで、時間の使い方がヘタな人ほど、常に作業をしている感覚に苛まれます。
スタジオによってはタイムカードがあって、それで就業時間を管理している作家さんもいるので、時間管理は自分の感覚では難しいって事ですね。
自分のところは自宅兼作業場なので出勤時間がありません。つまり本当はそれだけ有意義に時間を使える余裕があるはずなんですけど、これがなかなか・・うまくいかなかったり、難しいものですw

今年はうまく時間を使いながら、みなさまにいろいろなものをお届けできればと考えております。病気の事につきましても、コミケ会場でたくさんの方に心配と励ましの声を掛けていただきました。ありがとうございます。
徐々に快方へ向かっておりますので、今年は頑張りたいと思います!

| 日記・雑記 | 10:14 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT