綾野なおと@blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

iPad Retinaを使ってみて

iPad Retinaがうちに来て数日、そのあまりの便利さに感覚が変わりそうです。
なんとなくベッドで寝っころがって気軽にネットが見れて、ニコニコやYoutubeと言った動画サイト、twitterが出来たらいいなっていう感覚だったんですが、予想以上に快適です。
以前のVitaやtouchを使ったネット閲覧はもう出来ませんね…人間、便利を知ると戻れないといういい例ですw

iPadの導入でよかったのはそれだけじゃなくて、思いのほかメモ帳とかが便利だなということ。もちろんメモ帳はtouch時代からも存在はしていますが、画面が小さくて見づらいし、なによりフリック入力に慣れないと使えないし、touchのバッテリー消耗が激しすぎて使い物にならなかったので、以前は外部のモバイルでのtxt打ちにノーパソやPOMERAと言った機械を使用していました。
それらはそれらで使い勝手もさほど悪くはなかったんですが、やはりiPadの手軽さにはかなわないですね。
色々調べたら公式インストールされているメモ帳とは別にもっといいものがあるかもしれませんが、プリインストールされているものでも十分で、これさえあればいつでもどこでもネタが思いついたらちょっと書き込んで置く事が出来そうです。これは思わぬ収穫。
作品作りに役立てたいです。

別においらはレビュワーではないので、あとは雑感くらいですが、長時間使っているとやはり少々発熱します。
今の時期は比較的涼しいので問題ないですが、夏場はベッドのシーツに置きっぱなしにして使用など熱がこもるような環境では使用しないほうが良さそうです。
あと、画面保護のために指紋が見えにくくなるタイプの保護シートを買いましたが、現行機のtouchを含め、Retinaディスプレイ機器にはアンチグレアは少々もったいないかもしれないです。
低反射であるが故に、ざらつきが出てしまい、エッジがぼやけます。
せっかくの高精細ディスプレイの魅力も半減してしまうので、個人的には指紋をふき取ってでも光沢タイプを選んだ方が良いと感じました。
実際1枚あたり3000円近くするシートを買ってしまったのでしばらくは変えたくないなと思いますが、次に購入するとしたら光沢タイプにしようかなと。
iPad 3rd/2 PRO GUARD HD Professional (高防汚撥水・低反射 ARSH Anti-Reflection Super Hydrophobic / PGARSH-IPAD2R)
このあたりがいいのかなーと思いつつ悩み中です。
せっかくのRetina、綺麗な画面で見たいですよね(*´ω`)φ

しかし、つくづく思うのはこれで128GBモデルがあったらなぁ…ということw
贅沢なんですかね(´・ω・`)

| コラム | 21:24 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

