綾野なおと@blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ

最近、アニメと同時に放送されるラジオ番組にハマってます。
だいぶ前に「うたわれるものラジオ」や「Solty Radio」とかにハマった時期がありましたが、その後は仕事が忙しくなってしまってチェック出来なくなったり、聞き逃したりして、しばらく離れてました。
なんとなくそういや長いこと聞いてないなーと思って、気になった番組のラジオや、出演者つながりでちょこちょこ聞いてみたら、これがなかなか面白くていい感じです。
せっかくなので、おすすめを紹介なんぞしてみようかなと思います(´ω`)

■だから僕は、Hなラジオができない。
アニメ「だから僕は、Hができない。」のラジオ番組で通称「僕Hラジオ」。
主人公(加賀良介)役の声優、下野紘さんとヒロイン役の声優、遠藤綾さんがパーソナリティーなんですが、遠藤さんは遠藤さんとしてではなく、演じているキャラクター(リサラ・レストール)として出ています。
つまり3次元と2次元の融合番組として構成されているんですが、この一見突飛に見える設定が、なかなかにハプニング要素があって、遠藤さんがキャラとしての受け答えを要求され、その場しのぎでなんとなく適当に受け答えするgdgd感や、下野さんを攻める雰囲気などがとても面白い2828ラジオです。
下野さんのリアクションや持って行き方がうまく、さすがラジオパーソナリティーで人気のある声優さんだなーって感じです。
遠藤さんは「マクロスF」のシェリルとか「らき☆すた」のみゆきさんの声優さんですが、新たな魅力を感じる事請け合いです。
ちなみに放送はキュール・ゼリア役の西口杏里沙さんの担当する「だから僕は、Hなラジオができない。…ことはない」と交互に放送され、先日放送は終了してしまいましたが、ラジオCDの発売が3巻まで予定されています。

■ガールズ落語ラジオ じょしらじ
アニメ「じょしらく」のラジオ番組。
じょしらくの覆面を除くメインメンバー4人によるラジオ番組で、組み合わせランダムで2人、もしくは3人でトークをしています。
いわゆるガールズトークな番組ですが、4人がそれぞれに面白く、またネタなのかどうかわかりませんが結構エッジを走る発言や赤裸々な発言が多くて楽しいですw
魔梨威さん役の佐倉綾音さんは18歳ですが、18でよくこんなに堂々と出来るなーと思います。
声優としてもうまいし、すごいなぁと関心しきり。
こちらは現在も放送中です。
DJCDとして撮りおろしのラジオCDが1枚発売中で、今後放送を収録したCDが順次発売になるみたいです。

おいらとしてはこの2つが今オススメです。
他にもいくつか面白いものはありますが、ひとつ頭ぬけてるなと思うのはこの2つですね。
原作やアニメを知らないものはなかなか手が出ないと思いますが、ラジオ単体でも面白いものがあったりするので、いろいろ聞いてみてはいかがでしょう(*´ω`)φ

こんな番組もあるぜ!とかオススメの番組があったら逆に教えてくださいw

| コラム | 22:15 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

