綾野なおと@blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

雑記

「これはちゃんと伝えねば」的な連絡事項が無いと日記を書いていませんでしたが、それじゃつまらないのでこんなことしたーとか、取り留めの無い事も書いていこう的な試みを始めたいと思います。
三日坊主になる事もよくあるのであまり期待せず、ぼへーっと読んでいただけたらと思いますw

■サンクリ58申込
来年、2月11日開催の「サンクリ58」に申し込みしました。
先日の日記で書いた通り、体調不良の改善をする為にしばらく回復に勤めたいと思ってはいるんですが、主要なイベントの参加申し込みだけは一応しておこうと思い、申込しました。
ただ、残念ながら1月に開催される「こみっく☆トレジャー21」は断念しました。
前回を機に関西方面での活動も定期的に出来たらなーって思っていたし、21は10周年みたいなので参加したかったんですが、さすがに今の状態じゃ新刊も出せないだろうし、冬からの期間も短すぎなのであきらめ。実はまだ申し込んでないですが2/3にコミティアもあるんですよね…どうしよう…(;´ρ`) 

■ipad Retinaモデル
ipad Retinaモデルを予約しました。
touchは持ってたんですが、実はタブレット端末は持っていませんでした。
ipad2の頃からいいなーって思っていて、本当は第3世代が発売された時買おうかなと思ってたんですが、売り場まで行ったのに結局買いませんで…まぁ結果大正解だったわけですが。
今度のipadはRetinaだけじゃなくてA6Xだしというので満を持して予約。
しかし、思うのはなんでこの手の端末は容量が少ないのかと。
個人的には本当は128GBくらい欲しいんだけど、どこもかしこも16GBとか32GBが基本で、ipadはかろうじて64GBがあるって感じ。やっぱタブレットはモバイル補助端末って考え方なんですかねー。
動画とか持ち歩くなら結構容量欲しくなると思うんだけどなぁ、どうなんですかね。

あと結構悩んだのが白にするか黒にするかってところ。
個人的な(製品の)見栄えは白なんですが、画面内部に集中したいなら黒なんですよね。
これ、結構何を求めるかによって違うと思います。
悩んだ結果、動画や写真、ネット閲覧での見栄えを重視して黒にしました。
touchの時の経験から黒は指紋が目立つのでイヤだなぁというのがかなりウエイトを持っていたんですが、白の「枠」感が強くなるのと、画面の色身に影響が出ること、オサレではあるが自己主張が強い色であるが故に画面に集中出来なくなりそうなことをふまえて黒に。
11月2日には届くはずなので楽しみです(*´ω`)

| 日記・雑記 | 17:59 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

