綾野なおと@blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

PSVITA

今日はPSVITA発売日ですね。
おいらは以前からゲーム、音楽、動画にとPSPを結構活用していて、長時間稼動できるように外部の電源まで買ったりしておりましたので、今回のVITAは3G回線つき(諸事情でスマホを持っていないので)が欲しいかなぁーと思ってたんだけど、初期ロットは毎回微妙だったりするしなぁ、特に急いでプレイしたいゲームも無いし、としばらく様子見るつもりだったんですが……。

なんとなく発売日2日前になってポチってしまいました…。

あるぇーー?

メモカ無いから何もプレイできないですよ?(;・ω・)

そういえば…初代PSPの時も、当日の朝まで買わないつもりだったのに、気が付いたら電気店の早朝販売に並んでたなぁと思い出しました。「まるで成長していない…」と某先生にしかられてしまいそうです(笑)
安くなった3DSもまだ買ってないと言うのに…何をやっているのやら(;´ρ`)

ともあれ、新ハード出るのは楽しいですね。
ちょっと触ってみた感じ、画面はかなり発色がいいです。
RGBのweb画像もPCモニタで見るものと違和感はあまりないですね。
これはなかなかです。

画面サイズも大きくて迫力があり、web閲覧はかなり見やすいです。
ただ、ブラウザの挙動がちょっと重いかな。
スクロール速度が速いと一度画面に出たとこにスクロールバックしても表示に時間がかかります。
キャシュ管理とかでどうにかなるような気もしますが…そういうチューニングなんだろうか。
これは画面サイズを気にしなければipodの方が気持ちいいかもですね。
画面のタッチは大体のスマホとかipodライクなので、操作はやりやすいです。

あと気になったのはちょっと本体が重いw
PSVITAはPSPよりも大く、さらに3G対応モデルはもうちょっと重量があるみたいなのでしょうがないかもしれませんが、長時間持って何かをするのには厳しいかもですね。
Wi-Fiだけのモデルでどのくらい感覚が違うのか試してみたいですねえ。

ともあれ、今回も色々といじり倒したいです。
メモカ来てからですががが。

ちなみにソフト的には「STAR STRIKE DELTA」を期待しています(´∀`)

| 日記・雑記 | 23:12 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

