綾野なおと@blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

torne

最近、仕事場にTVを導入しました。
そこで、ほとんどBD再生機としてしか使用していなかったPS3にtorneを付けてみました。

いやー、操作が軽いとかお手軽ってのは知ってましたが、実際に触ってみるとかなり便利ですね。
放送を高画質で残したいという人にはあまりって感じですが、日々のエアチェック程度なら十分過ぎるガジェットだと思います。
正直、今のTVにはアニメとニュース以外には興味なかったんですが、つい「世界遺産」とかの放送を気軽に予約してちょろちょろ見るようになりました(笑)

個人的な使用感としてちょっと不満があるとすれば、torneを通してTV放送を見るのと、直接TV単体で放送を見るのとで画質に差が出てしまうのが残念です。
詳細はわかりませんが、PS3を通しての放送はPS3を通る分劣化するようです。
torneのTVインターフェースが結構使いやすいだけに、もったいないですね。

他の人も同じ現象が起きてるのかそれともうちだけなのか……。
ちょっと気になる今日この頃です。

| 日記・雑記 | 23:59 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

