綾野なおと@blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

11eyes2巻

現在コンプエースにて連載させて頂いております「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」の単行本2巻が5/26に発売されました。
自身としては初の複数巻の発行という事もあり、感無量です。(うω;)
作業中はいっぱいいっぱいで色々と大変で、クオリティや時間など悩んでばっかりですが、ひとつの形として発行出来た事は大変嬉しく思います。
今回もできる限り各部の処理や絵の修正をする(一部は手違いで反映されないままですが…)と同時に、構成の変更と一部増ページし、加筆を行なっています。
そして単行本最後には、アニメ公式ページで「黒騎士のほのぼのアニメ感想漫画」を描かれていた黒騎士のデザイナー、ぞうあざらしさんの特別ゲスト漫画が掲載されています。
おいらのわがままで描いて頂きました。快く引き受けてくれたぞうあざらしさんには大感謝ですヽ( *゚∀゚)ノ

というわけで、topに2巻の表紙をUPしました。
今回も美鈴さんです。美鈴無双ですね(*'-')
本当は他のキャラクターにしようか、という案もあったのですが、色々ありまして美鈴さんになりました。

それにしても、続巻物の表紙は難しいですね。
今回始めてそれに取り組んだわけですが、続き物というのはおおよその装丁が決まっていて、ロゴのサイズ、位置などが結構制約になり、デザイン的に新しいものにするのが難しいです。
top絵にはありませんが、実際の発行物には「帯」と呼ばれるものが下5cm部分についているので、顔などはその部分の近くには配置できませんのでさらに面積が狭くなります。
キャラクターを小さくしてしまっては単行本としての見栄えが悪くなるし、各部の位置はそんなに動かせないし…いやぁ難しいです。
他の先生方はよくそういう制約の中、魅力的な表紙を作れるなぁと感心しました。

あ、帯で思い出しましたが、「私の血を吸うんだ!」ってのを初めて見せられたとき、フイタ。
いいのかなぁ角川の発行物でこんなの…と思いましたです(笑)

単行本発行月ということもあり、今月号のコンプエースは巻中カラーを描かせて頂いております。
美鈴さんと操の見開きカラー、よかったらそちらも見てやってくださいませ。

さて、今月も頑張らないとね…。

| お仕事情報 | 15:13 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

