綾野なおと@blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お詫び+告知

ご無沙汰しています。
綾野なおとです。

6月のコミックス発売の告知以降、全く更新できず、気が付けば今週末はコミケ、というような時期まで書き込みが出来ませんでした。大変申し訳ありません。
とりあえず生きています(;´д`)

詳細は後ほど書くとして、まずはコミケなどの各種情報をお伝えしたいと思います。
本日は長文です。■ごとに項目タイトルを記載しておきますので、必要な情報をそちらのインデックスを参照してみていただければと思います。

■コミケ76について
今回のコミケ76につきまして、ライダーさんシリーズの総集編の発行や、その他、色々な企画を予定しておりましたが、後述の諸事情により、全て断念せざるを得ない状況になりました。
カタROMやcircle.msなどをご覧の方には結果的にウソの情報をお伝えしたことになり、大変申し訳ありませんでした。

新刊は無いわけではありません。
が、大幅な縮小となっております。発行物一覧とサンプルをeventページに公開いたしました。
・MIX-UP CM76
コミケの風物詩、MIX-UPシリーズの新刊です。
イベント会場限定のみの販売となります。

・M-Harmonix
6/10に書店先行販売したけいおん!本です。夏コミがイベント初売りとなります。

・先着プレゼントについて。
・4/26の新刊「m.s.」発行時に配布したポストカードに印刷のテストなどで残っていたサンプルが若干数ありますので、M-Harmonixご購入の希望者の方に配布いたします。
ご希望の方は売り子さんに声をかけてください。
なお、数はあまりありませんので、無くなり次第終了となります。
あらかじめご了承ください。


■コミケ76 その他情報。
今回のコミケでは、自分は予定を大幅に縮小してますが、実はゲストなどで、他サークルさんなどに原稿を寄稿したりしています。よろしければそちらの方もチェックしてみてください(´ω`)ノ

・MIX-ISM/さくらぢま:シ-46ab
2サークル合同の企画「ComicParty10周年記念本」にゲスト原稿を寄稿しました。

Lass:企業スペース 企業番号:545
夏コミ発行のアニメ化記念グッズセットの冊子にカラーを1枚寄稿しております。


■商業誌関係について
6/26発行のコミックス重版決定
「恋する乙女と守護の楯」の重版が決定しました。
わーいヽ( *゚∀゚)ノ
amazonさんなども近日中には在庫アリになる・・のではないかと思います。
よろしければ是非に_(._.)_

新連載決定
先月のコンプエースに告知が掲載されましたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今月26日発売のコンプエース10月号より新連載が始まります。
タイトルは「11eyes」。Lassさんの名作ゲームのコミカライズです。
10月からアニメ化も予定されており、盛り上がる11eyesの世界のコミック版を担当させていただく事になりました。
既に第1話は入稿済みです。
初回はカラー3P、モノクロ40Pの大ボリュームとなっております。
是非よろしくお願いします(´∀`)

読切作品掲載
今月発売の快楽天に久しぶりの成人向け読切作品が掲載されます。
20Pのエロマンガです。
商業としては久しぶりとなるエロマンガ、宜しくお願いします。

■近況
ここまで全てを見ていただいた方はおわかりかと思いますが、「恋楯」の連載が終わって、単行本作業が終わった時点で夏コミ作業など、色々企画してあまり新刊が出せなかった去年の冬コミとは裏腹に色々やってやるぜ!と思っていたのですが、全然時間がありませんでした。
やべぇ、俺全然描いてない!と思って計算してみたら、去年を上回るペースで原稿を描いている事が判明(笑)
同人誌をあまり出していないので描いていない感覚だったんですが、どうやら枚数は描いていたようです…(;´ρ`)

それはともかく、コミケの発行物が当初の予定よりも大幅な変更となってしまった事を、改めてお詫び申し上げます。
せめて怪奇としてのコミケの定番であるライダーさんシリーズの最新刊くらいは出したかったのですが、次の〆切がコミケの翌日・・という状況では、何も出来ませんでした。
ごめんなさいorz

ライダー本は、再録分の直しは終了しています。
あとは書き下ろしを描くだけなので、冬コミに延期という形にさせていただきたいと思います。
そしてライダーさん本の新刊も、また作りたいですね!
映画も決まったことですし(´∀`)
まぁ、アンリミだとするとライダーさんの出番はあまりないのですが・・・(´Д⊂

新連載の方も事の重大さにガクブルしながらではありますが、頑張りたいと思いますので、よければ見てやってください!

さて・・・仕事しよう(´・ω・)

| 同人情報 | 16:49 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT