綾野なおと@blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

Lucky☆star

今更ながらに買ってしまいました。
らき☆すたのDVD。
しかも北米版( ゚Д゚ )
ジャケ

北米版は1枚に4話収録で全6枚。
各巻4.340円で、1話あたり1.085円というリーズナブル価格。
日本のDVD価格から考えれば破格もいいところ。
ちゃんと日本語音声が入っていて、視聴には全然問題ない。
まぁメニュー画面とかは英語だし、クレジットの名前表記も全部英語だから、そういうとこが気になる人は難しいかもしれませんが。

画面
OPとかの曲は日本版のままなので、こんな感じで英語字幕が入ってます。(設定で非表示にできる)

細かいトコを気にしないならお買い得な海外向けDVDですが、別に安いから買ったわけではなかったりします。
このらき☆すたに関しては英語版の声優さんたちのクオリティが秀逸なのです。
大体は日本アニメの吹き替え版って、イメージが違ったり、演技が下手だったり、声色自体が全然違ったり、といいこといっこもないんですが、このらき☆すたについては驚愕レベル。

とにかく声が似ている。
よくまぁこんだけ探してきたなという感じ。
メインキャラだけならともかく、くじらさんが演じるモブキャラの声とか黒井先生とかもヤバイくらい似ているのがすごいw
さらに、らっきーちゃんねるのあきら様とかの声色の変化とか白石とか、思わず笑いが出るくらいに似てる。
ま、そんなわけで超個人的に英語版が気に入ってしまったので揃えてみたわけです(´ω`)
英語の勉強にもなるし、興味のある方は試してみてはいかが?(*'-')

あ、一応唯一の問題として北米版はリージョンが1(日本は2)と違うので、通常のプレイヤーでは見れないというとこですかね。
リージョンフリーのプレイヤーはかなり安く買えますが・・用意するのが手間と言えば手間ですね。(´ω`)

| 日記・雑記(画像アリ) | 16:01 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

