綾野なおと@blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

おしごと情報

◆お仕事いっこ終了。
先月もやったGalge.comさんの壁紙ダウンロードコーナーのイラスト第2回です。
今月末ごろ公開の予定らしいので、お楽しみに。

◆あともう1件、内容はまだ公開できませんが、久しぶりにアナログでカラーを描きました。最近はもうずっとデジタルで作業してるので、アンドゥがほしくて困ります(;´ρ`)

こんな時のためにコピックを残しておいたんですが、とりあえずそれは生きてました。
でもホワイトは全部カッチカチに固まってた(´・ω・`)
アナログで作業することはないなと思って、トーンとかを全部友人にあげたりして処分した時にも感じましたが、なんだか寂しい感じです。
使い慣れたペン軸、買いだめしたペン先、道具達・・・。
自分が漫画を描き始めてからの10数年間共に歩んだ彼ら。
なんとなく捨てられなくてずっととってありますが、もうリアルでペン入れとかしないんだろうなぁ・・。

まぁ、デジタルに移行したのはよりよい出来の原稿が書けるからという理由だったので、後悔はしてませんが・・。

◆今は恋楯6話の作業中です。
2月が28日までしかないとか、毎年恒例の税金申告とかとかぶって遅れ気味です。
のー(うω;)

そういえば、AXLさんの新作、出ましたねぇ。
やりたいけど、今は時間がないなぁ。

◆今後のblogについて
基本、作業中は「今日も仕事してます」的な感じなので、今までは書く事ありませんでした、みたいな言い訳をしてきました。
ニュースサイトでもないのに世間の事象についてアレコレ語ることもないし、チラ裏的なつぶやき日記ってのもあまり面白みがないなあと思っていたのですが、まぁ、blogは日記だし、雑記的なものでもいいのかなと、そしてなにより更新しないよりはいいと最近は思うようになりました。

そんなわけで、気軽に一言でも何かを発信して行こうかと思っています。
忙しい時は相変わらず沈黙することもあるかもしれませんが、少しづつやっていければと思います。

| お仕事情報 | 07:50 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

