綾野なおと@blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

デジタル放送

2011年から始まる完全デジタル放送化を前に、今年あたりから色々な地域でデジタルとアナログの平行放送が進められる中、うちにもついにデジタル化の波が(・ω・)

と言っても個人的に興味があるわけでは無く、今契約しているマンションのオーナーさんのはからいでマンション全戸に無料で機械を取り付けることになったのです。
その機械を付けると今のテレビを買い換える事なくデジタル放送が受信できるというものなので、まぁチューナーを導入してくれたというのが正しいかもしれません。
もともと幹線道路わきで、かつ線路際という電波的に悪条件なうちのマンションの為にケーブル化してくれて、しかも一部のケーブルチャンネルの契約料をオーナー持ちで見せてもらえてて、今回さらにデジタル放送に対応と考えると、結構良心的なオーナーさんな気がします。

今までの普通のテレビで見てもデジタル放送はキレイですねぇ。
ひとつ問題があるとすれば、HDDでの録画の際、チャンネル設定を2台分やるハメになるのが非常にめんどくさい事でしょうか…。
あとは仕方ない事だとは思うけどもデジタル放送で流しているけど実質4:3用の画像は両端が切れて黒くなるのがどうにも…という所でしょうか。
Fateは16:9の放送だったと思うので関係ないのかな。
Fate9話はデジタルで撮ってみようかしら…。

デジタル放送とは関係ないけど、別契約してたネット回線もオーナーが半額負担することになったらしい。
ブラボー!
というわけで、回線速度をハイグレードにVerUPする事に決定('¬'*)
それでも月額2900円。
今まで4980円だったのでかなりオトク。
契約変更から半年は変更できないので悩んだけど、まぁ半年使ってみてダメなら光を導入しようかと(´ー`)

| 日記・雑記 | 17:14 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kaikinissyoku.blog41.fc2.com/tb.php/19-6ab5385f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

