綾野なおと@blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痕10周年

1996年7月26日。
自分にとってかけがえのないPCソフト「痕」の発売日。
それから10年。

思えばその半分は千鶴さんと駆け抜けた気がします。
怪奇日蝕の昔からの読者様はよくご存知かと思いますが、それほどまでに痕という作品、そして千鶴さんにハマった俺でした。
もう何冊出したか記憶にないくらい千鶴さん本作りましたなぁ・・。
10年、長かったような短かったような、色々と感慨深いです。

おいらにとって生涯これ以上にハマるキャラは居ないと言っても過言ではない、そのくらい好きな千鶴さん。それを生み出してくれたLeafと当時のスタッフ様に、今一度の感謝を。
夏の追い込みの為、ラフなものしか描けませんでしたが、10周年記念イラストを描いてみました。祝!痕10周年

ところで、痕PSPはどうなっt(ry

| 日記・雑記(画像アリ) | 05:00 | TOP↑

COMMENT

以前、BBSにちょこっとだけカキコした御中優希(みなか・ゆうき)と申します。
『痕』発売からもう10年なんですねぇ。月日の経つのは早いです。あの~、ところで『Sailing』新刊の発行予定ってないのでしょうか?
どうしても気になって…。

| 御中優希 | 2006/08/04 23:02 | URL |

>御中優希さん
書き込みありがとう御座います。
締め切りを抱えていたため、確認とお返事が遅くなりました。

Sailingシリーズに関しては、4巻以降のお話も大まかなプロットは出来ており、再開はだいぶ前から検討しておりました。
3巻を発表してからすでに4年。本来はこれ以上お待たせするわけにはいかないのですが、諸事情が重なり、作りたくても作れない状況を抱えることになってしまって、現在は半凍結状態になっております。

再開に関してはいつ、とはお約束できませんが、再開するつもりも完結させるつもりもあります。
再開に際しては、原作のとっきーくん、そして作画の私も頑張りたいと思っておりますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
早く再開できるように頑張りたいと思っております。

| 綾野なおと | 2006/08/10 17:37 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT