綾野なおと@blog

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

コミティア113終了

8/30のコミティア113に参加されたみなさま、お疲れ様でした!
当日はあいにくの雨模様でしたが夏コミの暑さから比べるとかなり涼しいイベントでしたね。
心なしか天候のわりに人が多かったような気がします。
本を買ったり夏にゆっくりお話出来なかった人と話したりと、自分としても楽しいイベントでした。

さて、今回は久しぶりの新刊を持っての参加となりましたが、沢山の方に来ていただきました。おかげさまで当日分の本は完売致しました。ありがとうございました!

先日も告知させて頂きましたが、今回の新刊を各書店様にて取り扱って頂く事になりました。
現在予約を行っております。
9/2には納品される予定ですので、順次販売と発送が開始されていくかと思います。
ご興味のある方はチェックしてみて頂ければ嬉しいです。
夏コミの新刊も引き続き販売中ですので、そちらの方もよろしくお願い致します!

(各書店名をクリックで委託物一覧のページに飛びます)
とらのあな
メロンブックス
COMIC ZIN

さて、今後の参加イベントですが、次は10月開催のイベント2種になります。
・10/4:サンクリ2015Autumn
・10/11:ホライゾン中心オンリー9
1週違いになるのでほぼ同時進行の作業になりますが、新刊を用意して参加したいと思います。
今後の情報公開をお待ちください。

| 同人情報 | 14:59 | TOP↑

≫ EDIT

8/30:コミティア113新刊入稿しました

ギリギリ入稿でしたが、8/30開催のコミティア113新刊を入稿できました!
なんとか無事に発行できそうです(*´ω`)φ
というわけで新刊の本文サンプルをTOPに公開しています。

併せまして新刊の各書店様への委託が決まりまして、予約が始まっております。
イベントまで期間がありませんが、興味のあります方はTOPにありますリンクからよろしくお願いします。

ここ数日は比較的湿度はあるものの涼しいので夏コミのように疲労困憊になる事はなさそうですね。
天候が若干不安ですが、雨が降らないといいですね。
さて、これからイベント当日に配布するペーパーを作って今回の準備は終了です。
久しぶりにちゃんとした新刊を用意しての参加となるので楽しみです。
よろしければ是非お立ち寄りください!

| 同人情報 | 16:20 | TOP↑

≫ EDIT

10/4「サンクリ2015autumn」に申し込みました!

10/4の「サンシャインクリエイション2015autumn」に申し込みました。
グラブルのプチオンリーもあってそっちも盛り上がりそうですが、今回はラブライブ!ののんたん本の予定です。
今後の更新をお待ちくださいませ。
サンクリ2015autumnサークルカット

実は今年の夏コミ進行の最中、毎週劇場に行ってましたw
毎週土曜日に癒されながら夏コミを乗り切りました。劇場版7回見たけどやっぱいいですわー。
というわけでムクムクと本を作りたい気持ちに!
頑張ります!

| 同人情報 | 22:34 | TOP↑

≫ EDIT

8/30:コミティア113情報

夏コミが終わって10日くらい、関東は急に涼しくなって夏はどこいった?という感じの毎日です。
過ごしやすくていいですね。
さて、本日は今月末開催のコミティア113の情報です。


8/30:コミティア113
配置:R-16b「怪奇日蝕」
新刊あります。


コミティア99に初参加してから早15回、二次創作イベントとの兼ね合いからなかなか新刊を出せずにいましたが、このままではいけないとずっと思っておりました。
今回こそは!ということで心を入れ替え、新刊を用意しての参加の予定です。
表紙サンプルなど情報をTOPに公開しました。
よろしければ見てやってください。

久しぶりのオリジナル新刊、現在本文鋭意製作中です。
ギリギリ入稿の予定なので、本文サンプルは金曜日(28日)に公開予定です。
今しばらくおまちください!

| 同人情報 | 15:51 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ89申し込みました!

夏コミが終わって数日ですが、早くも冬コミの申し込みの時期です。
毎年夏から冬は短いですよね…。
というわけで、冬コミ申し込みました。
コミケ89サークルカット

新刊は現時点の予定では、
・霧島本 「ていとくまにゅある3」
・ライダーさんシリーズ9の後編 「R・O・D10 -Rider or Die-」
・ラブライブ本 のんたんオンリーかのぞえりか…どっちか。
・会場限定本
な感じです。
むろん秋アニメ次第なところもありますが、現時点ではそんな気持ちです。
先着プレゼントにちゃんとした本をつけたいんだよなーと思ったりもしています。
いろいろ頑張ります。
ともあれブースがいただけますように!(´人`)

| 同人情報 | 13:13 | TOP↑

≫ EDIT

webタイトル画像変更

作業中の気分転換にhtmlをいじって3年ぶりにwebのタイトル画像を更新しました。
今まで鹿角さんでしたが、夏コミの表紙の金剛さんと霧島さんverにしてみました。
本当は書き下ろししたいですが、今は時間がないのでこれで我慢(/ω\)

月末のコミティア新刊作業やってますが、やはりコミケのダメージ大きいですね。
なかなか思い通りに進行してくれません。
踏ん張りどころです。
twitter再開したらtwitter眺める時間がやっぱり増えますね。
みんなどうやって作業に集中してるんだろうか…。

| 日記・雑記 | 01:46 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ88終了+書店委託情報

コミケ88に参加されたみなさま、お疲れ様でした。
3日間とも開催期間中はそこまで大きく天候が崩れることなく、無事に終わってよかったですね。
今回久々に大量の原稿を描いて夏修羅場を行いましたが、おかげさまでなんとか無事に新刊が発行できました。
感無量です。
暑い中ブースに足を運んでくださったみなさま、有難うございました。

以前から告知していました通り、今回発行の新刊4種のうち3種を書店さまに委託する事になりました。
本日より各書店さまの店頭及び通販で頒布が開始されております。
興味のあります方は是非よろしくお願い致します。

(各書店名をクリックで委託物一覧のページに飛びます)
とらのあな
メロンブックス
COMIC ZIN
注)ライダー本「R・O・D9」はとらのあな、メロンブックスのみの取り扱いです。

【コミケ総評】
やっぱり新刊を持ってのコミケ参加はいいですね。
前回バタバタしてあいさつ回りもロクに出来なかったので、今回は休憩をかねて少し回ることが出来、普段会えない作家さんたちと話をしたり本を交換してそのクオリティに凹んだりw 色々といい刺激を受けました。
怪奇日蝕としては今後もコミケをはじめ、サンクリ、ティア、コミ1、各オンリーなどに参加して行きたいと思っています。
新刊を持って参加できるよう、頑張っていきます。
お見かけの際はどうぞよろしくお願いします!

さて、まずは8/30のコミティア113からですね。
ブースをいただけているので、頑張って新刊を作りたいと思います。
近日中にはなんらかの告知が出来るかと思います。
よろしくお願いします!

| 同人情報 | 13:46 | TOP↑

≫ EDIT

8/16:コミケ88情報:6(最終)

さて、いよいよコミケが始まりました。
もう1日目ですね、早いものです(*´ω`)φ
今回はコミケ情報最終告知です。

■会場限定の最後の本を無事入稿しました。
これで全ての準備が完了です!
早速表紙をTOPに公開しました。

■お友達の新刊を委託販売する事になりました。
こちらも詳細はTOPを見ていただければと思います。

■当日はこのポスターを展示しています。
これを目印に来て頂ければうれしいです!
C88ポスター

6月下旬から約1ヶ月半の長い作業もようやく終わりになりました。
このところいろいろあってまともに本が作れていなかったのでとても感慨深いです。
後は当日頑張らねば。
イベントに来られる方はよろしくお願いします!


会場限定本を除く新刊3種を各書店様にて新刊の予約受付中です。
(各書店名をクリックで通販のページに飛びます)
とらのあな
メロンブックス

■8/16「コミックマーケット88」
配置:3日目 東1ホール C-29a 「怪奇日蝕」
新刊4種+先着プレゼント配布
発行タイトル、先着プレゼント企画などについてwebTOPに公開中

詳細はこちらから

| 同人情報 | 16:43 | TOP↑

≫ EDIT

8/16:コミケ88情報:5

あっという間にもう今週末がコミケですね。
ずーっと作業をしているので時間の感覚がおかしいのか…なんだか一気にコミケ前まで飛んできた印象です。
さて、本日はコミケ関連の新しい情報をお伝えします!

かねてより作業を行っていた3冊目のライダー本の入稿が無事終わりました。
わーい!ヽ( *゚∀゚)ノ
というわけで早速サンプルを公開しました。
また、併せて来場者先着のプレゼントの告知もさせていただきました。
プレゼントは2点を予定していましたが、新刊の数が多いということもあって物理的に搬入するスペースの確保が出来なかったため、残念ですが今回は1点だけにしました。
各情報はよろしければTOPを見ていただければと思います。

さて、実はまだこれで夏の準備はまだ終わっていません…。
会場限定本の入稿は明日のため、明日また告知させていただきます。
もうひとがんばり、頑張ってきます!
では(*´ω`)φ


各書店様にて新刊の予約受付中です。
(各書店名をクリックで通販のページに飛びます)
とらのあな
メロンブックス

■8/16「コミックマーケット88」
配置:3日目 東1ホール C-29a 「怪奇日蝕」
新刊4種で参加する予定です。
発行タイトル、先着プレゼント企画などについてwebTOPに随時公開しております。

詳細はこちらを参照頂ければ幸いです。

| 同人情報 | 16:11 | TOP↑

≫ EDIT

8/16:コミケ88情報:4

8月です!
ずーっと自宅に引きこもり原稿を描いているので、たまに外に買出しに出ると汗が止まりません(;´Д`)φ

さて、いよいよコミケ月になりました。
現在も3冊目のライダー本の作業をしていますが、本日は書店の委託情報をお伝えします。
先日の日記でも少し告知しましたが、今回の新刊4冊のうち会場限定本を除く3冊を書店さまへ委託する事になりました。
現在、各書店さまにて予約を受け付けしていただいております。
イベントに来られない方、遠方にお住まいの方、興味のあります方は是非よろしくお願い致します!

(各書店名をクリックで通販のページに飛びます)
とらのあな
メロンブックス

〆切まで10日を切り、そろそろラストスパートです。
頑張って走りたいと思います。
では!

■8/16「コミックマーケット88」
配置:3日目 東1ホール C-29a 「怪奇日蝕」
新刊4種で参加する予定です。
発行タイトル、先着プレゼント企画などについてwebTOPに随時公開しております。

詳細はこちらを参照頂ければ幸いです。

| 同人情報 | 11:58 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

