綾野なおと@blog

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

1月終了とな?

おかしい…年明けに鹿角さんの年賀イラストをUPしてから1ヶ月も経っちゃったなんてっ!
作業していると本当に時間が経つのが早いです。
どうにかならないものかと思います(´д`)

さてさて、とりあえず最近ですが、コミティアの作業・・らしきものをしております。
らしきもの・・というのは正直描きたい物が多すぎてまとまらない(´Д⊂という状態でして…。
とりあえず設定画を書いたり、ラフを色々書いてみたりという状態なのデス…。

キャララフ
まぁこんな感じでゴザイマス。
今回の新刊は、コミティア参加ご挨拶本みたいな軽いものになってしまう可能性が高くなって参りました。
気負いすぎてどうしたものか…ぬーん。

ともあれ、もうイベントまでの時間もありませんが、近日中には何かしらの告知を致します。
よろしくおねがいしやっす!

| 日記・雑記(画像アリ) | 21:06 | TOP↑

≫ EDIT

ダークホース

今期、当初はあまり期待してなかった「いぬぼく」がなかなかイイ(´∀`)
りりちよさま

りりちよさま、マジ天使。
かわゆすなぁ(*´Д`*)

大きいのはこちら↓



今日は朝っぱらから地震とかでいやーんな感じですが、某所の新年会に行ってきます!
作家の人たちと話すとやる気もらえていいんですよねー。
そろそろ新しい名刺ちゃんと作らないとな…。

| 日記・雑記(画像アリ) | 13:13 | TOP↑

≫ EDIT

寒い!

気持ちだけでも夏に!
ぽわわ
夏マダー?

早く夏こないかなー
寒いのキライ(´д`)

大きいのはこちら↓

| 日記・雑記(画像アリ) | 21:11 | TOP↑

≫ EDIT

φ(´ω`)ノ

晴れてるのに絶賛ひきこもり!
あいも変わらず作業中でございます。

日記には書いてませんが、topを更新してみました。
オリジナルのカラー絵は久しぶりかもしれません。
おいらの使ってるHPビルダーは2000とかいう古代のソフトなので、背面に配置などという高等技術がない(知らないだけかも)ので、分割して掲載。
1枚絵になってるものは絵をクリックしてもらうか、pixivに背景白バージョンをアップしてありますので、そちらを見ていただければとっ。


で、ここ数日ですが、作業しながらイラストとかを数枚描いています。
近日中に公開予定のものやら個人用途のものまでって感じです。
色々と実験とかしております。
いやー、絵って難しいねw

明日はホライゾンのBD2巻が届く( *゚∀゚)楽しみ
1巻のコメンタリーがよかったので期待!

シンフォギアの曲をヘビロテしながら作業頑張ろう俺(`・ω・´)
早くアクエリオンEVOLの曲発売にならないかなー。
ノリのいい曲大好きです。

| 日記・雑記(画像アリ) | 14:55 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ54終了

天候が危ぶまれた中の開催だったサンクリ54。
なんとか昼ごろから天候も回復し、無事に終了しました。
参加されたみなさま、お疲れ様でした!

今回は委託にて参加させていただきましたが、おかげさまで新刊「月下蜻蛉 ・起・」は無事に完売いたしました。
ブースへ足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!
この新刊は現在作成中の本の先行本だったのですが、完成版については書店様の先行販売にて発行する予定となっております。
今しばらく完成版のお届けはお待ちください。
なお、サンクリでの本は先行本なので、再販や書店委託はありません。
ご了承ください。

さてさて、実は今回のサンクリは久しぶりに開幕から買い物などしたりしました。
サークルで参加しているとなかなか自分のブースを離れて何かをするという事が難しく、結局近い配置のお友達に挨拶だけして終わりとかになってしまう事が多かったんですが、今回は頼まれた物もあったので、買出しを楽しみました。
いやー長らく忘れていた感覚で、逆に新鮮でした。
もともとは自分も買うのがメインだった人なので、即売会に参加しているって感じがすごくしました。
色々な本を見たり買ったり、楽しかったです。
出来れば次回以降は少し買出しの時間を作ろうかなと思いましたw
この久しぶりの体験をさせてくれた友人には感謝(*'-')

さて、次のイベントはCOMITIA99です。
先日公開した通り、配置場所は「へ-02a」になります。
新刊の詳細は近日中に公開させていただきます。
よろしくお願いします!

| 日記・雑記 | 02:09 | TOP↑

≫ EDIT

1/22サンクリ54新刊(委託)

22日開催のサンクリ54合わせの新刊を入稿しました。
今回は委託にて参加します。

【 配置場所 】:A23ホール A27b「ディエップ工房」さん
【 新刊 】:「月下蜻蛉 ・起・」
「月下蜻蛉 ・起・」表紙

作成中の作品の先行本となります。
委託ですので、サンクリ会場限定の販売です。
サンプルはeventページを参照ください。
興味のある方は是非よろしくお願いします(*'-')

| 同人情報 | 21:56 | TOP↑

≫ EDIT

φ(´ω`)ノ

近況…
引き続き作業中です(´ω`)
明日にはサンプルとか告知が出来ると思います。

それはそれとして、ネグリジェLOVE( *゚∀゚)y─┛~~~
らくがきイチカ

イチカ先輩にやさしく起こされたい(*'-')

前回のらくがきは外部への埋め込みリンクの掲載でしたが、サムネだけってのは寂しいので、blog用の画像を用意しました。
大きい画像はpixivにあります。
興味ある方は是非(*'-')

| 日記・雑記(画像アリ) | 22:41 | TOP↑

≫ EDIT

φ(´ω`)ノ

作業中です(´ω`)

といっても何も更新できないのもあれなので、作業中に描いたらくがきをpixivに公開しました。
そのうちカラーにでもしよかな…。



引き続き作業ガンバリマウス。

| 日記・雑記(画像アリ) | 19:20 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア99参加

2/5開催の「コミティア99」の当落が発表されました。

コミティア99:サークルカット

【ブース】へ-02a 「怪奇日蝕」
にて参加確定しました。ありがたや!
コミティアは初参加です!

今まではティアはオリジナルであるという事と、ファンジンとは違う敷居みたいなものを感じていてずーっと参加をためらっていましたが、オリジナル作品でも何かを展開していきたいなという気持ちをずっと持っていました。
今回100回目の開催目前ということもあり、いつまでも悩んでいても仕方ないので思い切って申し込みました。
初めて見るティアの封筒に少し感動(*'-')

ブースをいただけたので、新刊を頑張って作ります。
今の時点ではオリジナルとしては多方向の可能性を感じていて、やりたいことと出来ることがごちゃごちゃになっててまとまっていないので、最初は方向性自体もカオスな展開になるかもしれませんが、いろいろもがいて活動していきたいなと思います。
ブースをいただける限り定期的に参加をして行こうと考えておりますので、よろしくお願いします!

新刊情報は改めて告知させていただきますので、今しばらくお待ちください。

■web更新情報■
eventページに直近以降のイベント参加予定の項目を新設しました。
暫定ではありますが、今後数ヶ月以内の参加予定がわかるようになっています。
ただ、あくまで暫定の予定なので諸事情により変更されることもありますが、予定の目安として見て頂ければうれしいです!

| 同人情報 | 19:57 | TOP↑

≫ EDIT

作業中(´ω`)

新年早々予定外のイベント参加を決めて、作業中でございますw
前回の日記に書いた通り、1/22のサンクリ54の委託参加用の新刊の原稿を描いています。

内容は「境界線上のホライゾン」です。
おいらの超個人的趣味で鹿角さん本です( *゚∀゚)y─┛~~~
忠勝様むずい(/ω\)

鹿角さん本:ネーム

放映開始前のPVで気になるーって言っていたものの、結局放送が終わるまで撮りためたまま放置してまして…。
年末に一気見して「ぬぁーっ!なんで当時から見ていなかったあああああ」と後悔しても後の祭り。

とりあえず年始イラスト描いて、熱い気持ちのまま本を描き始めました。
イキオイ大事w
2期も夏からあるみたいなので期待しています。

本の方は軽いものをと思ってましたが、いつもどおりなページ数の予定になってしまい、スケジュールがめっちゃきつひ・・・w
とりあえず頑張ってきます!

| 日記・雑記(画像アリ) | 18:07 | TOP↑

≫ EDIT

本格始動

お正月も終わり、いよいよ本格的に今年が始まりました。
良い本を出すぞ!を目標に、本格始動します。
どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)

さて、今回はイベント参加予定のお知らせです。
サークルとしての今年最初のイベント参加は2/5開催の「コミティア99」の予定となっておりましたが、1/22開催の「サンシャインクリエイション54」にも委託で参加する事になりました。

01/22:サンシャインクリエイション54
A23ホール A27b 「ディエップ工房」さん

に委託させていただきます。
新しいものを用意しての参加になると思います。
年賀絵でも描いたけど、今自分の中でホライゾンが来まくってるので、ホライゾンネタかなーと思ってます。
詳細は今しばらくお待ちください!

| 同人情報 | 00:30 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!

謹賀新年2012

新年のご挨拶として、イラストを描きました。
境界線上のホライゾンから鹿角さん。
最近1期を全話見てハマりましたヽ( *゚∀゚)ノ
大きい画像はtopにあります。

辰じゃなくて鹿じゃん!というツッコミは想定内DA( ゚Д゚ )b
ともあれ、今年もよろしくお願いします!

| 日記・雑記 | 00:24 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

