綾野なおと@blog

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

HPリニューアル日記

色々うなりながら、友達に助けてもらいながらwebをいじっています。
とりあえず今回はtopを大掛かりにいじりました!

【今日の更新】
■認証ページ新設
商業誌でお仕事を頂くようになった頃からずっとやらないといけないなと思っていたまま時間が無くて放置していた年齢認証のページを新設しました。
このサイトを見に来ている人たちは紳士ばかりだと信じてやまないのですが、ご時世ですよね(/ω\)

で、今までindex.htmlをトップとして使っていましたが、今回それを認証ページにしたので、別にトップとしてtop.htmlを作りました。
みなさんが見ていたいわゆるtopはこちらになります。更新履歴のトップと記載されるものも基本ここのページとなりますのでよろしくお願いします。

■topページ更新
topのページ構成を変更しました。
同人誌の書店販売案内を縦に設置してサイトが下に長くならないようにしてみました。
取り扱いの最新同人誌が一番上にくるのでわかりやすくなったかなと思います。

top絵を更新しました。
今回は花咲くいろはの緒花ちん。
いやぁ、温泉行きたいですねえ(´・ω・`)
結局GW中はCOMIC1とコミティア行ったくらいで、あとはweb更新の準備して終わったし…orz

■Twitter開始
かなり昔に登録したまま放置していたTwitterをついに始めました。
綾野なおと個人とサークルの公式の2つがあります。

Twitter:綾野なおと
Twitter:怪奇日蝕

綾野なおとの方はまったり日々の事など、日記に書くほどでもない事をつぶやいています。
このblogページにもウィジェットを組み込んだので、最新の5つの発言までは確認できます。

怪奇日蝕の方はサークルの活動情報をお伝えします。イベント参加予定や新刊情報、書店委託についてなど、webでも更新していますが、つぃったーでも確認出来るようにしてみました。

個人的にも実験状態でスタートしているので、今後どうなるかわかりませんが、色々と更新して行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

さて、というわけで、今日はここまで!
あとはprofile、event、works、Galleryだ…。先ながいぜ(´д`)

| 日記・雑記 | 00:14 | TOP↑

≫ EDIT

HPリニューアル開始

2006年、サイト移転に伴いドメイン取得をし、現在の怪奇日蝕webがスタートしました。
それから早5年、そろそろサイト内部のパーツとかも古くなり、新鮮味が薄れたし変えてもいいのじゃなかろうか…(´ω`)
というか、新しいことやりたいな!とずっと言い続けて来た企画も始めたいと思っていたので、若干のリニューアルをすることにしました。

手始めに、blogテンプレの変更と、pixivのブログパーツを導入してみたり。
自分の投稿した画像の最新30個が表示されるんですって。
まぁ高性能(*'-')
あんまり投稿数が無いのでかなり前のが表示されたりしてますが(/ω\)
もっといっぱい投稿しなければ!

実はpixivはあやぽんという名前でかなり初期からやっていたのですが、ランキングを見ると凹むので途中あまりやってませんでしたw
とは言えpixivの登録者数は非常に多く、色々な人に見てもらえるのでやる気をもらえたりもするのは事実。
というわけでHPにもギャラリーがあるにはあるんですが、リニューアルを機に連動してみようってことで実験的にパーツを導入してみました。

ちなみにおいらのpixivのページは
Pixiv:12124
です。blogの右側にあるリンクからも飛ぶことが可能です。
よろしければ是非_(._.)_

さて、というわけでちょこちょことHPは変わって行くと思います。
新たな何かをお送りできるような、そんなサイトにしていきたいと思います。
よろしくです!

| 日記・雑記 | 20:26 | TOP↑

≫ EDIT

COMIC1☆5新刊、書店委託開始

イベントの翌日、GWだというのに朝から部屋を大掃除。
洗濯して掃除機かけてゴミ捨てて…(´ω`)
サンクリの修羅場からの片付けなので半月くらいの期間だけど、意外に汚れるものですなぁ。
つかれた……orz

さて、昨日のCOMIC1☆5で発行した新刊
「R・O・D7 -Rider or Die-」
を書店様にて販売していただくことになりました。

取り扱い書店は
コミックとらのあな
メロンブックス

以上の店舗となります。

店頭及び通販での販売展開となります。
興味のある方は是非よろしくお願いします!_(._.)_

| 日記・雑記 | 21:47 | TOP↑

≫ EDIT

COMIC1☆5終了

COMIC1☆5に参加されたみなさま、お疲れ様でした!(´ω`)

朝ちょっと雨が降って天気が崩れるかもしれないと思いましたが、開催時間中はなんとかもってよかったですね。
新刊の方も、予定通り発行することができました。
総集編を除けば実に2年半ぶりのライダー新刊だったので反応が不安でしたが、ライダー本を待ってたって言ってくれた方もいて、とてもうれしかったです(*'-')
やっぱり新刊を用意してのイベントは楽しいですね(笑)
ブースに来ていただいた方、ありがとうございました!

次のライダーさん本は夏コミ予定です。
今回とはまた違ったテイストで、ちょっと長めのねっとりエッチをしてみようかなと計画中です。
ご期待ください。

さて夏は夏として次のイベントですが、少し時間が空きまして6月のサンクリを予定しています。
新刊予定はあの花本とかいろは本を中心に発行するのではないかと思いますが、また改めて告知したいと思います。

| 日記・雑記 | 23:27 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

