綾野なおと@blog

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コミケ79新刊情報:その4

こんにつわ、綾野なおとです(´ω`)
コミケ79の準備は無事、全ての工程を終了いたしました。
というわけで、残っていた最後の情報更新をしたいと思います。

■R・O・D-Rider or Die-総集編1:コミケ会場購入特典
ROD総集編:コミケ購入特典

「R・O・D -Rider or Die- 総集編1」をコミケ会場にてお買い上げの方に特製の折本をプレゼントします。
シリーズの裏話や設定画、ネームラフやらお蔵入り絵、製作過程解説、そして新作予告などなど、RODシリーズの世界観をお伝えする読本です。

■MIX-UP CM79 サンプル公開
コミケ新刊2冊目の「MIX-UP CM79」のサンプルをeventページに公開いたしました。

■会場内ポスター
今回は久しぶりに会場内に展示するポスターを作成しました。

コミケ79会場内展示ポスター

このポスターが当日のブースの目印になるかと思います(´ω`)

--------------------------------------------------------------------------
以上で2010年冬コミケ情報公開は全て終了となります。
久しぶりに今回は新刊を用意しての参加が出来るということで、個人的にも楽しみです。
当日お会いしましょう~(*'-')ノ

なにげに明日からなんですね…コミケ。
毎度ながらギリギリまで作業しすぎだ自分……orz

| 同人情報 | 17:03 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ79新刊情報:その3

■ 「MIX-UP CM79」:表紙公開。

コミケ新刊2冊目の表紙をtopに公開しました。
今回は俺妹の黒猫たん。
描くのは大変だけど、かわいいよね(´ω`)

本文のサンプル公開は今しばらくおまちくださいませ。
修羅場中につき用件のみですが、これにて('◇')ゞ

| 同人情報 | 20:09 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ79新刊情報:その2

■ 「R・O・D -Rider or Die- 総集編1」:入稿完了
先日お伝えしていた総集編の入稿が書き下ろし分も含めて全て完了し、ひとつの修羅場を終えました。
予想外のハプニングがあり、多少手間取りましたが、なんとか入稿までたどり着くことが出来ました。久々のエロマンガ、疲れました(笑)

早速、今回の新刊の本文サンプルをUPしました。
詳細はeventページを見ていただければと思います。

これから残りの新刊の作業に入ります。
が、しかし予定の方に「詳細未定」として明かしていなかった本については、諸々の事情により発行を断念することに致しました。
具体的な理由としては、時間的に満足のいく物が作れるかどうかわからないというのもあるのですが、思いのほか今回の総集編のページ数があるために、コミケ当日のブース内に搬入しきれないというスペース的な問題も起きてきてしまったので、今回は残念ですが保留ということになりました。

来年は2月のサンクリにブースを頂くことが出来ましたので、それを皮切りに「イベント参加=新刊」というような流れで意欲的に活発な活動をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

それではまだまだ作業は続くよ、ということでまたひととき、地下にもぐります。
ノシ

【追加情報】
書店様による新刊予約受付中です。
 (書店名クリックでサイト移動します。)

とらのあな
メロンブックス

*書店様での販売には当日配布される先着プレゼントは付属されません。
あらかじめご了承ください。

| 同人情報 | 19:48 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ79新刊情報:その1

随時更新してゆく、コミケ情報その1です(=´▽`)

■ 「R・O・D -Rider or Die- 総集編1」:表紙公開

R・O・D -Rider or Die- 総集編1:表紙

■ 内容詳細
「怪奇日蝕」冬の新刊第一弾は、綾野なおとがライフワークとして発行している「ライダーさんがアナルでエッチなことをします」シリーズ「R・O・D -Rider or Die-」の総集編1です。

今回は今までに発行した1から6までをすべて収録。
全編に渡り修正を施してクオリティをUPさせると共に、さらに総集編用に書き下ろし漫画「ライダーさんの1日」を執筆収録しました。
総ページ164Pのボリュームでお届けいたします。
ライダーさんがアナルを中心に、露出、緊縛、オナニーなどなど、色々な痴態を披露してくれます。

■コミケ会場購入特典
R・O・Dシリーズ読本 プレゼント
特典画像:準備中(/ω\)

「R・O・D -Rider or Die- 総集編1」をコミケ会場にてお買い上げの方に1人1冊
特製の折本をプレゼントします。

■書店先行予約
・コミックとらのあな様
・メロンブックス様
にて、書店販売の先行予約を受け付けていただく予定です。
*こちらの予約には折本は付属しません。あらかじめご了承ください。

--------------------------------------------------------------------------
というわけで、ようやく何かしらの公開が出来る事になりました。
思えば同人誌的な告知も久しぶりですね(;´ρ`)
今後も本文サンプルやその他の新刊の情報など、随時更新していきたいと思いますので、ぜひよろしくお願いいたします!
(=´▽`)



| 同人情報 | 17:18 | TOP↑

≫ EDIT

torne

最近、仕事場にTVを導入しました。
そこで、ほとんどBD再生機としてしか使用していなかったPS3にtorneを付けてみました。

いやー、操作が軽いとかお手軽ってのは知ってましたが、実際に触ってみるとかなり便利ですね。
放送を高画質で残したいという人にはあまりって感じですが、日々のエアチェック程度なら十分過ぎるガジェットだと思います。
正直、今のTVにはアニメとニュース以外には興味なかったんですが、つい「世界遺産」とかの放送を気軽に予約してちょろちょろ見るようになりました(笑)

個人的な使用感としてちょっと不満があるとすれば、torneを通してTV放送を見るのと、直接TV単体で放送を見るのとで画質に差が出てしまうのが残念です。
詳細はわかりませんが、PS3を通しての放送はPS3を通る分劣化するようです。
torneのTVインターフェースが結構使いやすいだけに、もったいないですね。

他の人も同じ現象が起きてるのかそれともうちだけなのか……。
ちょっと気になる今日この頃です。

| 日記・雑記 | 23:59 | TOP↑

≫ EDIT

復活宣言

みなさま、大変ご無沙汰しております、綾野なおとです。

気がつけば2010も残すところあとわずか。
本当はもう少し早くのつもりだったのですが、いろいろありましてweb更新が遅くなりました。
まずは、改めまして復活宣言をさせていただきたいと思います。

◆コミックマーケット79情報
近づいてまいりました本年の〆であるコミケ。
今回もありがたい事にブースをいただくことが出来ました。
3日目、西地区、れ-39a 「怪奇日蝕」
です。
新刊については、一応現段階での確定事項として、ライダーの「R・O・D」シリーズの総集編を中心に数冊を予定しております。
topに暫定告知としてラフなどを掲載しました。
今後の更新で表紙や内容のサンプル、他の新刊情報なども随時UPしていきますので、今しばらくお待ちください。
今回は先着プレゼントも久しぶりに企画いたします。
お楽しみに!

◆11eyes-罪と罰と購いの少女- 3巻発売
9月に11eyesの最終回原稿を仕上げ、無事に最終巻が発売されました。
1年ちょっとに渡って連載した11eyesもこれで一応終了となります。
色々とやりたかったことはありますが、限られた尺の中で精一杯描かせて頂きました。
もしよろしければ読んでやってください。
今まで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

◆メール受信不具合発生
今回新PCへ移行したのですが、その以前に、いくつかのメール不着、及び不具合による消失が確認されました。
お心当たりのある方はお手数ですが再送信していただければ幸いです。
なお、現在は新環境になったため、不具合は解消しております。

さて、今後についてですが、サイトを含め活動についても色々と考えております。
更新についてもより活発に、blogも頻繁に更新していくつもりですので、今後ともお付き合い頂ければうれしいです。
まずは近日中にコミケ情報などを改めて更新して行きたいと思いますので、よろしくお願いします!
(=´▽`)

| 日記・雑記 | 20:11 | TOP↑

| PAGE-SELECT |