綾野なおと@blog

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

生存

と言っても生徒会の一存ではありませんで…。
みなさま、大変ご無沙汰しています。綾野なおとです。

8月の情報を最後に、全く更新が出来ず、なんと今日はクリスマスイブという…。
まさにあっという間の4ヶ月でした。
さて、本日は近況報告、並びに間近に迫った冬コミについてなど、お知らせしたいと思います。

■近況
8月よりLassさんのPCゲーム「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」を角川書店のコンプエース誌上において連載させて頂いております。
今月発売の号で第5話が掲載、と同時に1-4話までを収録した単行本の1巻が発売になります。
表紙はこちら。漫画版メインヒロイン草壁美鈴先輩でございます(*'-')

「11eyes」1巻表紙

本来単行本には6話程度が収録されるのが一般的ですが、今回は4話で1巻という事で、毎月のページ数がハンパなく、ここ数ヶ月はこの作業にかかりきりでした。
私生活においても全く時間がないまま、毎月を乗り切っていたらいつの間にか今日、というような感じです(;´ρ`)
それ以外の事は本当になにもしてないですね。原稿描いて終わったら次の原稿描いて……。
このお仕事、アニメは最終回を迎えましたが、しばらくは忙しい状態が続きそうです。

考えてみると、6月に恋楯の単行本が出たので、今年は1年に2冊単行本が出るんですが、これは今までの作家人生で初体験です。嬉しいですね。
まぁ個人的には目の前の作業でいっぱいいっぱいなので、恋楯の単行本からたった半年しか経っていないハズなんですが、1年以上前に出たような・・そんな遥かな昔な気がしてなりません……(;´ρ`)
あ、そういえば「恋楯」と言えば、おかげさまで第3版が決まりまして、重版されることになりました。
ありがたいですね(*'-')
そして、なにやら韓国語版が出るとか・・現物見てみたいなぁ・・w

最近、地元に大きな温泉施設があることを知り、前回の修羅場後にアシさんたちと行ったんですが、入館料が700円で入り放題というリーズナブルさと施設の充実がよく、お気に入りになりました。
毎修羅場明けには行こうかなーとか思ってます。
しかし、仕事明けにやりたいことが風呂と整体って・・色気がないですなぁ(笑)……。

■コミケ77について
さて、怪奇日蝕としての活動はいかがなものかというお話ですが、ごめんなさい!
夏の時、出すと言って出せず、今回の冬こそは!と思ってサークルカットにまで情報を掲載して意気込んだライダーさんアナル本シリーズ「R・O・D総集編1」については今回も出せませんでしたヽ(;´Д`)ノ

この2回の延期の原因としては、予定外の状態変化とおいらの認識不足が大きいと自覚しております。
どう言い換えても言い訳になっちゃうので、素直に書きたいと思いますが、商業誌の毎月のページ数が40平均になる予定ではなかったということと、内容的に予想以上の作業的ウェイトがかかるというのが大きく、全然休む時間すらないという状態で、まとまった時間が取れませんでした。
申し訳ありません_(._.)_

ひとつだけみなさまにお伝えしておきたい事は、ライダー総集編は必ず発行します。
そしてRODシリーズは今後も続けます。
今の連載中はほとんど同人活動が出来ないかもしれませんが、必ずや、復活して新たなエロをお届けしたいと思いますので、今しばらく、今しばらくお待ちくださいませ。

今回のコミケ77は、そのような事情がありますので、新刊は1種類のみになります。
・MIX-UP CM77

コミケ77新刊

いつも通りの近況などをお伝えするラフを交えたMIX-UPシリーズな内容です。
あと、詳細は未定なので詳しくは明記しませんが、既刊を数冊づつ程度搬入するかもしれません。

■今後について
さて、今後もしばらくは忙しい毎日となりますので、あまりwebも更新できないかもしれませんが、出来る限り色々更新はしていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

なお、ここ数ヶ月内にメールを頂いた方へ
確認が出来ていない可能性がありますので、お手数ですがもう一度お送り頂ければ幸いです。

| 日記・雑記 | 16:38 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

