綾野なおと@blog

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

COMIC1☆3新刊の書店委託について

【4/30追記(赤字部分)】
先日のCOMIC1☆3で発行した新刊のけいおん本「m.s.」について、虎の穴、メロンブックス、メッセサンオー各店様にて委託販売をしていただく事になりました。
今後のイベントでの再版販売予定はありませんので、ご希望の方は各書店様での通販をご利用頂ければ幸いです。

【虎の穴】:近日通販開始。販売中です。
直リンク→

【メロンブックス】:販売中です。
直リンク→

【メッセサンオー】:販売中です。
直リンク→

*虎の穴様はリンクが貼ってありますが、まだ準備中です。
近日中には開始されると思います。

販売開始された模様です。

同日発行されましたもう1冊の新刊「MIX-UP C1☆3」についてはイベント販売のみとなります。書店委託の予定はありません。ご了承ください。

| 同人情報 | 12:45 | TOP↑

≫ EDIT

COMIC1☆3終了

COMIC1☆3終了しました。
参加されたみなさま、お疲れ様でした。

予定していた新刊の方は無事に用意することが出来、2種共に完売する事が出来ました。
ブースに足を運んでくださった皆様、有難う御座いました。
自分は出歩かなかったのであまり直接は見ていないのですが、けいおん!本が結構出ていたみたいですね。欲しかったけど買いにいけなかったなぁ・・(うω;)

いやーしかし、サンクリに参加していないので、冬コミ以来4ヶ月ぶりの新刊だったわけですが、同人イベントはやはり楽しいですね。
新刊が出たというのが勿論その第一なわけですが、あの空気感はなかなか普段は味わえないんですよねー。作業をしているとずっと自宅から出ないので、気分転換にもなるし、いい本を見れば悔しいし。(´・ω・)
結構たくさんイベントに出ていたので、ココ最近の頻度の低さが、より強くそれを感じさせる結果になったみたいです。

イベント的な今後については、サンクリがないので次は夏コミになるかと思います。
次の新刊の発行に関しては書店先行か、もしくは書店限定販売にて何らかの新刊を出すかもしれません。動きが決まり次第告知の方したいと思いますので、宜しくお願いします。

| 日記・雑記 | 23:16 | TOP↑

≫ EDIT

COMIC1☆3新刊情報:3

COMIC1☆3のお知らせ3回目です。
今回のイベント情報は、これで最後になります。
というか…明日なんですけど・・(;´ρ`)
すいません・・・。

◆新刊内容サンプル公開
新刊の「m.s.(けいおん!/澪本)」内容サンプルをeventに公開しました。

◆新刊2冊目「MIX-UP C1☆3」入稿
新刊2冊目「MIX-UP C1☆3」を無事に入稿しました。
ただ、一点だけお詫びがあります。当初、18禁イラスト本としておりましたが。諸事情により、18禁メインの内容ではなくなりました。
R-15程度のものになります。あらかじめご了承ください。
こちらの方も各種サンプルをeventに公開しました。

◆当日のカベはりポスターについて
COMIC1☆3でのブース場所の目印となるポスターを作りました。

090426C1-3_poster.jpg

こんな感じになります。
ヨコ90cm縦120cmくらいのA0変形サイズと大き目のポスターなので、当日の目印になると思います。
お見かけの際は是非お立ちよりください_(._.)_

以上でCOMIC1☆3情報は終了です。
今日は雨ですが、明日は曇りで終わってくれるのだろうか…。
とにもかくにも準備は全て終了しました。当日はよろしくお願いします!

| 同人情報 | 13:00 | TOP↑

≫ EDIT

COMIC1☆3新刊情報:2

COMIC1☆3の新刊についてのお知らせ、その2です。

・表紙の方が完成しました。
topに公開しております!(*'-')

・当日先着配布のプレゼントの画像をeventページに公開しました。

・もう1冊の新刊「MIX-UP C1☆3」の表紙画像については、作業がまだなので出来次第の公開になりますが、恐らく24日くらいのギリギリ公開になってしまいそうです。(;´д`)<のー

というわけで、引き続き作業の方頑張ってきます。
では。
|´・ω・)ノシ

| 同人情報 | 15:04 | TOP↑

≫ EDIT

COMIC1☆3新刊情報:1

さて、来週末に迫ったCOMIC1☆3について、ブース配置だけ告知してそのままだったので、頒布物についての情報を書きたいと思います。
今回の頒布物は2冊を予定してます。
・m.s. (けいおん!/澪本)
・MIX-UP C1☆3 (アニメ全般+α18禁イラスト本)

先着プレゼント企画として新刊の「m.s.」を購入していただいた方に、澪のポストカードを差し上げる予定です。先着、と銘打ってますが、数は作りますので恐らくCOMIC1会場で買っていただいた方には全員お渡しできると思います。

なんというか、おまえもか!という声が聞こえてきそうですが、澪ですよ?( ゚Д゚ )
今回ばかりは世間とかぶるのを覚悟の上だ!
だってかわいいんだもん(*'-')
現在鋭意製作中です。
COMIC1☆3:新刊表紙ラフ
表紙ラフ
18禁ですが、恥かしがり屋、澪ちゃんのオナニー漫画になる予定です。

商業の〆切が被ってしまうということでサンクリの参加を回避しちゃったので、冬コミ以来4ヶ月ぶりの新刊です。頑張りたいと思います。
表紙の完成版や本文など、また進行したら順次公開していきたいと思いますので、お楽しみに(´ω`)ノ

| 同人情報 | 13:59 | TOP↑

≫ EDIT

Lucky☆star

今更ながらに買ってしまいました。
らき☆すたのDVD。
しかも北米版( ゚Д゚ )
ジャケ

北米版は1枚に4話収録で全6枚。
各巻4.340円で、1話あたり1.085円というリーズナブル価格。
日本のDVD価格から考えれば破格もいいところ。
ちゃんと日本語音声が入っていて、視聴には全然問題ない。
まぁメニュー画面とかは英語だし、クレジットの名前表記も全部英語だから、そういうとこが気になる人は難しいかもしれませんが。

画面
OPとかの曲は日本版のままなので、こんな感じで英語字幕が入ってます。(設定で非表示にできる)

細かいトコを気にしないならお買い得な海外向けDVDですが、別に安いから買ったわけではなかったりします。
このらき☆すたに関しては英語版の声優さんたちのクオリティが秀逸なのです。
大体は日本アニメの吹き替え版って、イメージが違ったり、演技が下手だったり、声色自体が全然違ったり、といいこといっこもないんですが、このらき☆すたについては驚愕レベル。

とにかく声が似ている。
よくまぁこんだけ探してきたなという感じ。
メインキャラだけならともかく、くじらさんが演じるモブキャラの声とか黒井先生とかもヤバイくらい似ているのがすごいw
さらに、らっきーちゃんねるのあきら様とかの声色の変化とか白石とか、思わず笑いが出るくらいに似てる。
ま、そんなわけで超個人的に英語版が気に入ってしまったので揃えてみたわけです(´ω`)
英語の勉強にもなるし、興味のある方は試してみてはいかが?(*'-')

あ、一応唯一の問題として北米版はリージョンが1(日本は2)と違うので、通常のプレイヤーでは見れないというとこですかね。
リージョンフリーのプレイヤーはかなり安く買えますが・・用意するのが手間と言えば手間ですね。(´ω`)

| 日記・雑記(画像アリ) | 16:01 | TOP↑

≫ EDIT

恋楯7話

結局今年も花見に行けなかった綾野です(´д`)
ここ数日はいきなり暑くなりましたなぁ…。
12月生まれのクセに寒いのは苦手なおいらとしては良いことなんですが、この3週間分くらい持ちそうな買い置きの灯油をどうしてくれようかと思ったりorz
むうう。

さて、タイトルの件ですが、恋楯の7話を入稿しました。
今月発売のコンプエース6月号に掲載予定ですので、よろしくお願いします(´∀`)

今号で恋楯は最終回を迎えました。
あっという間の7ヶ月、色々大変でしたがいい経験になりました。
語りたいことはいっぱいありますが、それは今月号が発売された後に改めて書きたいと思います。

ふと気が付いてみればもう中旬・・・2週間もしたらGWですか。
うそーん。

お願い!!綾野に時間を!

| 日記・雑記 | 13:18 | TOP↑

≫ EDIT

(´д`)

orz

俺の部屋、暑すぎ…。
どういうことよ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

| 日記・雑記(画像アリ) | 16:04 | TOP↑

≫ EDIT

初体験

(*'-')

某店でナゲットを買ったら、6個入ってた。
わぁいヽ( *゚∀゚)ノ

と、いうことは、誰かが1個少ない4個になってるのだろうか…(´・ω・)

| 日記・雑記(画像アリ) | 17:33 | TOP↑

≫ EDIT

超電磁砲

ちょっと前の話題ですが、インデックス1期が終わって10月からのアニメ化告知きましたね。
スピンオフとしては非常にレベルの高い作品で、当初から好きだったのでうれしいです。
わーいヽ( *゚∀゚)ノ

そんなわけで、ちょっと遅くなっちゃったけど、アニメ化記念ということで、レールガン絵を描きました。
topに公開しています。
なに?エロくない?

サーセンorz

レールガンのロゴが入ってますが、ロゴなしverは画面クリックで飛べます。
お好みでどうぞw
ちなみにこのロゴ、自作です。
コピペじゃないよ!(・ω・)

普段カラーって言うと、えんぴつ線のものを取り込んで塗るんですが、これはラフから全てPCで描きました。時代の進歩ですなぁ。
SAIのペン線なので、いつものおいらの絵の雰囲気とは違うかもしれません。
バスは・・・もう描きたくない(´д`)

さて、今月の恋楯作業頑張りまっす。
しばらく死んできます(´д`)ノ

| 日記・雑記 | 18:37 | TOP↑

≫ EDIT

4月アニメ

4月に入り、各局新番組が始まってますね。

クイーンズブレイドは大丈夫なんだろうかw
初回からおっぱいバリバリの上に失禁ですか…。
まぁ、話題性としてはいいのかもしれないですが、大丈夫なんだろうか…と心配になります(´・ω・)
もともとクイーンズブレイドという企画自体がキャストオフ可能なフィギュア展開、という時点でエロスとは切っても切れないものだとは思ってましたが、ここまでストレートに来るとは思ってませんでしたw

まぁ、エロイといえばエロイんですが、チラリズム派の人には不評かもしれませんね(笑)

あとはまぁ話題としては、あそこまで再放送ということを強調しないではじまったハルヒはどうなるんだろうかというところでしょうか。
単純にDVD収録順に放映するから新番組、とでも言いたいのだろうか。
それとも放映が終わると同時に2期が始まるというサプライズがあったりするのか…。
この点に関しては色々なサイトでやいのやいの言ってると思うので、あくまで個人のつぶやきにとどめますが、いいかげんやはり新作(原作も含めて)を出してほしいというのがファンとしての気持ちですかね。

その他はまだ忙しいのでぼちぼち見ていこうって感じですが、個人的にはけいおん!にちょっと期待しています(*'-')

| アニメ雑感 | 20:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT |