綾野なおと@blog

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

恋楯 第2話

絶賛作業中です。
下書きしてペン入れて、下書きしてペン入れして、の毎日。φ(´д`)
〆切りまであと少し、頑張ります。

| 日記・雑記 | 17:21 | TOP↑

≫ EDIT

原付

車の免許を取得して10年以上、その間ずっと二輪には乗らずじまいでした。

興味がなかった、とは言いませんが、必要性をあまり感じていなかったという感じでしょうか。
ところが、夏あたりで友達に原付を借りて初めて乗って以来、二輪もいいなぁと思うように。

で、買ってしまいました。
原付をw
買ったのはスズキのZZ最後期型。
去年、排ガス規制で生産が終了した最後の2ストマシンです。
国内最強、自主規制値ギリギリの7.2PSのハイパワーマシン。
12インチのホイルも気に入って、探して買いました。

原付の性能自体は大変満足してます。
ただ、街乗りだけのつもりで、お手軽な普通免許で乗れる、という理由で原付にしたんですが、いざ乗ってみると、法廷速度30kmってのはめちゃめちゃ怖ぇえ。
二段階右折も道路の形状によっては、どこに行けばいいのか悩むし、そもそも、二段階禁止もあって、わけわからないw
ていうか、二段階の標識って交差点に隣接しすぎ・・。
手前50mになって二段階ダメよ、とか言われても左ハジから右ハジなんて移動できるわけねぇ(# ゜Д゜)

まぁ、それはともかく、とにかく流れに乗れない、おいていかれる感が怖くて仕方ないです。
なんで原付は30なんだろう・・・。
全く持ってナゾです。
せめて40か、50くらいにしないと逆に危ないよ・・。
免許が比較的簡単に取れるから、とか普通免許についてるから、とか色々理由があるみたいですが、正直簡単に取れること自体危ない気がします・・。
なんとかならないんでしょうか・・。

ともあれ、乗ってるのは楽しいです。
意味もなく出かけてしまいそうです。

今は出かけられませんがっ( ゚Д゚ )

| 日記・雑記 | 17:30 | TOP↑

≫ EDIT

11月です

11月ですね~。
なんか、気がついたら寒くて参りました。
おかげで薄着で寝たせいか、またしても風邪っぽいですよ?orz
これから2話の本格的な修羅場が待っているというのに。

事件らしい事件があまり毎日ないので、思いついたことなどをつらつらと描きたいと思います。

・ラムネDVDBOX
ラムネと言ってもギャルゲではありません。ラムネ&40の方のラムネです。
DVD-BOXが出た当初、LD-BOXあるしなぁと購入をためらった結果、限定生産の為に値段が高騰。
購入しなかった事を後悔したのですが、再発売されたのでこれを機にBOXを買いました。
見る時間がないので、とりあえず第1話しか見てませんが、いやぁ、いいですね。
おいらの青春です。

思えば初めて自分で出したオフセの同人誌は、ラムネ&40を中心とした伊東岳彦本でした。
感慨深いです(´ω`)
しかし、ちょっと気になって調べたところ、ラムネ&40の放送は
1990年4月6日から1991年1月4日。全38話
えーと…18年前?!

なんだかとても遠くに来てしまった気がします・・・。

| 日記・雑記 | 18:14 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

