綾野なおと@blog

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

ここのところ、関東では毎晩のように雷がひどい(´д`)

昨夜、あまりにヤバそうだというので、普段は切らないメインサーバーまで切ってコンセントから電源を抜いてたところ、案の定近くにすんげーのが落ちて停電しました( ゚Д゚ )

PCは無事。
いやぁ、やっぱ抜いてて正解。

先日、雷が酷かったときにネットPCのサウンドカードが逝ってしまい交換の憂き目にあったので、その教訓を生かした形といいましょうか。
雷ガード付きタップにUPSはさんでるから大丈夫かなと思ってたけど、やっぱ逝く時は逝くんだなと実感しました。

それにしても、停電してから復帰まで1分たらずという日本の技術力に乾杯。
すごいなぁ。

| 日記・雑記 | 23:39 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

CDを買いました。
Re:packageジャケ
ニコニコ動画をご覧のミクファンにはもう説明不要ですよね。
livetuneのKzさんのミクCD!ヽ( *゚∀゚)ノ
大ファンで散々聞き倒してきたあの名曲がCDに。
やっぱりいいですね~(*´ω`)-3
こういうテクノポップ系の曲、大好きです。

最近はもうずっとPC上のiTunesでmp3、m4aベースで曲を聴くだけになり、それに慣れ切っていましたが、やっぱりCDを直に聞くと音質違いますね(当たり前w)
思わず笑いが出るほど違いました(;´ρ`)
慣れって怖いですね。
まぁ、Kzさんの曲はミクも含めて高音要求が多いので顕著なのかもしれませんが…。

最近のKzさんの曲は新しい方向性も垣間見えて来て、今後も楽しみです。
ノリのいいpop系の曲も作って欲しいですけどね(´ω`)

個人的にはデPのカバーも好きです。
CDには・・はいり・・・ませんか、そうですか。

■公式サイト
気合入りすぎ、なにこの凝りようw
ビクター本気か!

| 日記・雑記 | 14:54 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせすぎながら…

コミケ74、お疲れ様でした。
遅すぎるよ!もう一週間も前だよ!

ば、ばかなっ。
そんなハズが・・・。

いやぁ、本当に一週間経ってら…。
なにやってたんだろう俺…(;´ρ`)

と・・ともあれ、コミケお疲れ様でした!
当日はたくさんの方に来て頂きました。有難う御座いました_(._.)_
新刊の方も無事発行出来、きつい進行もこれで報われるものです(うω;)

それにしても今回のコミケはきつかった…。
修羅場自体も4月のイベントからほぼ休み無く作業の毎日。6月サンクリの入稿終了直後から仕事2本と夏進行が同時進行でコミケ4日前まで修羅場…( *゚∀゚)y─┛~~~
修羅場明けからなんとなく、死んだまま時間が過ぎ、あまり覚悟のないまま当日を迎えてしまいました。
寝ていなかったせいもあり、また、総集編の品出しなどに手間取り、イベント中盤頃は疲労コンパイラ。
おかげでぼーっとしてて長年愛用してきた筆記用具を紛失したり…(´;ω;`)
この数年、一緒に闘ってきてくれた俺のシャーペンが…ヨヨヨ
○| ̄|_
さらに、打ち上げ会場で寝る始末。
原稿を入稿した時点で、おいらの勝ちDAとか言って、むちゃしすぎました。
のー(´д`)
まぁ、でも頼れる友人達のおかげで無事に終わってよかったです。
みんな、本当にお疲れ様でした。

■書店委託について
夏の新刊のうち、
・R・O・D5 (Fate/ライダー本)
・F.A.T.E (魔法少女リリカルなのは/フェイト総集編)
・eclosion (マクロスF / シェリル本)
以上の3冊については書店委託をさせていただく事になりました。
現在、虎の穴、メロンブックス、メッセサンオー各店様にて委託中です。
興味のある方はtopページ下方の委託情報をご確認ください。
よろしくです!

■近況
さて、イベントが終わったあと、何をしていたかというと、実家に帰ったり、次のお仕事の打ち合わせをしたりしておりました。
近々、色々な動きがありますので、時期が来たらお知らせしたいと思います。

■お仕事情報
実はもう発売されているので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
来たる10/5に開催される「サンシャインクリエイション41」のカタログの表紙を描きました。
サンクリ10周年!
そんな記念の時においらが書いていいのかしら…(;´ρ`)
と、恐縮しながら描きました。
お見かけの際はよろしくです。
カタログ表紙を描いておきながら、新刊の予定は・・ゲフンゲフン。
が、がんばりますよ?(;´Д`)

■つぶやき
コミケも終わったし、それじゃあ少しはサイト絵でも・・とは行きませんで・・。
とりあえず、お仕事ががっつりありますので、それをやってきます。
しばらくは日記のみの更新となるかもしれませんが、何も更新できないよりは…と思うので、日記だけは更新して行きたいと思います。
まぁ毎日作業になるんで、あまり面白い日記にはならないかもしれませんが…。
生きてるんだな、と思っていただければ(;´ρ`)


| 日記・雑記 | 01:47 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ74情報5(最終回)

【8/14追記:最後にお知らせを追記しています】

いよいよ今週末はコミケですね。
今年は2日目あたりが雨の感じなのでしょうか。
当日、晴れたらいいなぁと思いつつ、準備しないとなあと言ったところです。

さて遅くなりましたが、コミケの情報です。
今回が、今コミケの情報公開、最終回です。
長かった作業も無事になんとか終了しました。

◆MIX-UP CM74入稿
コミケの4冊目の新刊となる、MIX-UP CM74を入稿しました。
アニメやオリジナルなどのラフイラスト本となります。
topに表紙絵を公開しました。
これにより、当日の販売物は、新刊4種、既刊2種、先着プレゼント2種、という予定になります。

◆全新刊サンプル公開。
今回発行する新刊4種の見本となるサンプルをeventに公開しました。
なのは総集編などは、加筆修正した部分のサンプルなども公開しましたので、そちらも合わせてご覧頂ければと思います。

◆当日のカベはりポスターについて
コミケでのブース場所の目印となるポスターですが、今回は2種を1枚のイラストとして見られるような大きなものを用意しました。

コミケ74ポスター

こんな感じになるかと思います。
A0サイズが2枚なので、かなり大きく、当日の目印になると思います。
お見かけの際は是非お立ちよりください_(._.)_

以上で2008夏の陣、全て終了です。
あとは当日、お会いしましょう!

まずは・・・・寝ようorz

【以下8/14追記】
当サークルの発行物は18歳未満への頒布が禁止されている、いわゆる18禁同人誌ですが、今まではwebなどでそのような制限についての告知はしてきませんでした。
しかしながら、昨今の情勢から、当日の確認だけでなく、告知の方も充実しなければいけないような状況となってしまったので、今回eventページにて告知と言う形で改めて販売物に対する年齢制限について明記しました。

個人的には今までと同じように各人の良心に任せたいと思っていますし、わざわざ告知と言う形で明記するのも無粋だなとも思うのですが、18禁同人誌全体の存続という名目からも、明記させて頂きました。
当日、場合によっては年齢を確認出来るような身分証明を提示していただく場合がございますが、みなさまのご協力をお願いできれば幸いです。
綾野なおと

| 同人情報 | 19:48 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ74情報4

フェイト総集編本、入稿しました。
再録のページの修正など、予想以上に時間がかかりましたが、最後まで色々と手を入れました。
なんとか無事に当日発行出来そうです。
装丁が特殊なので、出来栄えが楽しみです(´ω`)

そして現在は3冊目のシェリル本の作業中です。
シェリルかわいいよシェリル。
新OP、ライオンもよかったし(*'-')
最近シェリルたん落ち目なんですが、これこそその後の再飛翔への逆フラグと信じて!
俺の原稿が上がるのも信じて!

・・・がんばろー(´д`)ノ

| 同人情報 | 07:26 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ74情報3

【8/6追記:日記の最後に追記しました】

|д`)ノ
ヒッキー作業中の綾野です。
今回もまた用件のみの更新です。

◆コミケ74新刊3冊目の魔法少女リリカルなのは/フェイト総集編本「F.A.T.E」の表紙をtopに公開しました。
過去4回に渡りお友達と作ったりして参加してきた「魔法少女リリカルなのは」合同誌のフェイトたん漫画を全て収録した総集編です。

総集編作成にあたり、
・全ページ加筆修正、及び2作品については増ページし、その分を書き下ろし。
・表紙に使用した全カラーを単体のイラスト用としてデザイン変更、及び塗りなおし等を施して再構成して収録。
・新規の書き下ろし漫画を26P収録。
以上のような手を加えております。

表紙は印刷の入ったクリアカバーにロゴシールといった特殊仕様となります。さらに、表紙本体には特別な印刷を施し、本だけでなくちょっとしたお楽しみ企画も用意しました。
怪奇としては久々の特殊装丁本。100P越えの本となります。
ご期待ください。

◆前回の日記で公開したマクロスF本とは別に、こちらの総集編本にも先着プレゼントを用意しました。
eventページにて、画像を公開しました。よろしければご覧ください。
こちらも実物をおいらはまだ見ていないのですが、個別包装されたものでかなりしっかりしたものになるそうなので、出来上がりが楽しみです(*'-')

◆一部の方はご存知かもしれませんが、今回の新刊のうち、このフェイト総集編に関しては,書店様にて先行予約をしていただく事になりました。
虎の穴メロンブックスの各店様にて受付中です。
残念ながら先着プレゼントはつきませんが、よろしければご利用ください。

なお、マクロスF/シェリル本、Fate/ライダー本につきましては通常の委託形態となる予定です。

◆近況
最後に軽く近況をば。
・R・O・D5 (Fate/ライダー本)は無事入稿しました。
・F.A.T.E (魔法少女リリカルなのは/フェイト総集編)はもう一息!
・eclosion (マクロスF / シェリル本)は…聞かないでください( ゚Д゚ )<ぇ
・MIX-UP CM74(よろず / アニメ本)は例によって最後の入稿です。表紙画像UPなどはギリギリになるかと思います。今しばらくお待ちください。

それではまた。

-----------------------------------------------------------------------------
【8/6追記】
◆書店での予約について、お伝えした虎の穴メロンブックス各店様に加え、メッセサンオー様でも取り扱いしていただける事になりました。
こちらの方も、合わせてご利用頂ければ幸いです。

| 同人情報 | 11:18 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ74情報2

8月です(*'-')
作業がテンパりすぎて死にそうなので、用件のみの更新です。

コミケ74新刊2冊目のマクロスFrontier/シェリル本「eclosion」の表紙をtopに公開しました。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 シェリル!シェリル!
 ⊂彡

最近ランカの勢いに押されがちな彼女ですが、おいらはシェリル派ですよぉ(´∀`)
頑張って欲しいものです。
ノーザンクロスをmp3化してヘビーローテで作業中!
ライブで披露された新OPも気になる所ですが・。

さて、表紙公開と同時に、同新刊を当日会場でお買い上げの方にプレゼントする、先着プレゼントについてもeventページにて、画像を公開しました。よろしければご覧ください。
実物をおいらもまだ見ていないのでなんともいえませんが、出来上がりが楽しみです(*'-')

それではまた地下に潜ります。
では。

| 同人情報 | 06:29 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

