綾野なおと@blog

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コミケ73終了

コミケ73に参加されたみなさま、お疲れ様でした!(=´▽`)

当日は、無事に新刊も発行でき、おかげさまで新刊、既刊ともに完売することが出来ました。
ブースに来て頂いた方、有難う御座いましたヽ( *゜∀゜)ノ

今年下半期はあまり同人に時間を割けられなかったのですが、来年は商業誌、同人誌共に意欲的に取り組んで行きたいと思いますので、お付き合い頂ければうれしいです。

月並みではありますが、よいお年を!
2008年も宜しくお願い致します。
_(._.)_

| 日記・雑記 | 23:47 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ73新刊 3冊目、表紙本文公開

灰になりかけの綾野ですーorz

なんとかコミケ3冊目の新刊の入稿と年内お仕事終わりました。
いやー・・きつかった(´Д⊂
もうゴールしていい・・よね・・。

■新刊3冊目「MIX-UP CM73」
入稿に伴い、表紙、及び本文をeventページに公開しました。

内容は、アニメ+αのよろずラフエロイラスト本になります。
最近の綾野のハマり作品をいくつか描いてみました。

タイトルは、前回の夏コミで発行したよろずアニメラフエロ本「MIX-UP」の名前を冠し、「MIX-UP+イベント名」という感じで、今後ラフエロ本出すときははこのスタイルでいこうかなと思ってます。

この本は会場限定販売になりますので、来場記念になればと思います。


■今回も会場で使うポスターを作りました。
相変わらず表紙を加工したものになりますが、こんな感じで(=´▽`)

コミケ73ポスター

ポスターサイズは特大のBO(縦103cm×横145.6cm)。
当日はこのポスターが目印になるかと思います。
会場に来られる方は是非遊びに来てくださいヽ( *゚∀゚)ノ

| 同人情報 | 16:11 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ73新刊 本文サンプル公開。

メリークリスマス( ゚Д゚ )ノ

みなさまこんにちわ。
世間はメリクリですが、いかがお過ごしでしょうか。

おいらは今日2冊目の新刊を入稿しましたorz
まだ作業はあるんですが、もう時間もないので、とりあえず本文サンプルを公開しました。

コミケ限定本の情報は今しばらくお待ちください。

■コミケ委託情報更新
コミケ当日にお友達の本を委託します。

・「想」 雫・痕10周年+1記念本

表紙のイラストをおいらが描きました。
千鶴さんLOVEヽ( *゚∀゚)ノ

イベント関連の情報はeventページで確認できますので、よろしければ是非。


■お仕事情報
・二次元ドリームマガジン2月号にカラー1枚描きました。
先日発売になった挿絵をさせていただいた小説の書き下ろしにイラストをつけたものになります。

そして年内のお仕事の1本が終了・・。
あと一息だorz

| 同人情報 | 21:12 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ73新刊 表紙公開第ニ弾+先着プレゼント公開

こんにつわ。綾野でございまする。
お仕事いっこ終了しました。ふぃぃ~(´ー`)

今日は、色々更新しました!
◆冬コミ新刊の表紙公開第2弾
冬コミ新刊の初音ミク本「Oscilloscope」の表紙をトップに公開しました。
流行りだした当初からミクの絵を描きたいなと思ってましたが、なかなか時間が取れなくて、結局表紙を描くまでほとんどラフ描けませんでした(/ω\)

でも、とりあえず念願のミク本を出せそうでうれしいです。
なにげに最近、弱音ハクとか・・描きてぇとか思っちゃってる俺がいたりもしますが…。
(・ω・)
本文作業進行度は・・・き、聞かないでくれっ 三 (lll´Д`)

◆先着プレゼント公開
当初、時間があまりにもないので断念してコピー本でもやろうかなぁと思っていた先着プレゼント企画ですが、色々な方のご好意に恵まれ、やることにしました(*´Д`*)

絵柄など詳細はeventページで確認していただけますが、ミクたんの特製下敷きです。
表は4色フルカラー、裏は特殊色一色の印刷で、いっこいっこちゃんとビニール包装されるものになります。
すげぇ。ちゃんとした売りもののグッズみたい!(笑)
当日、初音ミク本の新刊をお買い上げの方1名につき1枚プレゼントします。
今時、下敷きなんてどの程度実用性があるのか・・などという事はつっこんではいけませんっ!

下敷きを作るのは実に9年ぶり(爆)
楽しみですヽ( *゚∀゚)ノ

◆コミケ関連、その他情報
・タイころ合同誌
PSPソフトの「Fateタイガーころしあむ」のライターさん4名による記念合同誌に参加させていただきました。なんて恐れ多い!
豪華メンバーすぎて笑いが出ます。

おいらのことはおいといて、オススメですよ!w
詳細はトップのリンクか、こちらから。

・GENEBLOCK MOOK本VOL.3
フィギュアメーカーのアトリエ彩さんが発売しているGENEBLOCKシリーズの解説応援を目的として作成されているムック本にGENEBLOCK紹介漫画1P描きました。

もともと地元にアトリエ彩さんの販売店があり、ちょくちょく出入りしていたので、お仕事もらったときは不思議な縁ってあるんだなと思いましたw
GENEBLOCKは色々なパーツを組み合わせて独自の造形物を作ったりして遊べる新しいタイプのプラモのようなレゴのような・・そんなものです。
説明書どおりに作るのがつまらなくなった人にオススメ。

コミケ当日に企業ブース参加されているので、興味のある方はムック本とともに是非。

◆そんなわけで、相変わらず作業いっぱいでテンパっておりますが、遅いながらも進行はしております。
年明けも早々からお仕事あるし、頑張らなければっ(`・ω・´)
では、また地下に潜りまス|ー`)ノ

| 日記・雑記 | 10:44 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ73新刊 表紙公開第一弾

毎日修羅場っている綾野です( TДT)
前回の書き込みから1週間。その間、歯医者に行き、お仕事を2つ終わらせ、お友達のゲスト原稿を描き、今やっているお仕事の進行をし・・・とそんな感じでございます。

さて、今回はようやく冬コミの動向をお伝えできます(`・ω・´)
怪奇日蝕としてはコミケの定番となっているライダーさん本シリーズの「R・O・D」の4巻の表紙をトップに公開しました。
そろそろ全身図のネタがなくなってきた…( ゚Д゚ )
でもライダーさんシリーズはこれが定番なので今後も続けますw
むしろタイトルの色に悩みました。
もともとRODのOVAのロゴをパk…インスパイアwなのですが、OVAは3巻までしかないので、4巻以降色がないのですよ!
まぁなんとなくオレンジで。
おはようございました。

で、内容なんですが、今回はちょっとハード目の内容になるかもしれません。前回みたいなフェチっぽいもの(?)をお好みの方はどうかなー・・。
まぁ相変わらずの士郎くんとのアナルでエッチな毎日なんですがw
現在は商業誌のお仕事と合わせて本文作業中です。

頑張らないと・・あっちゅーまに1日終わるって・・。
てなわけで引き続き作業に戻ります。|ー`)ノ
次は作業途中のなんかの絵でも公開できればいいなーなーなー・・。

| 日記・雑記 | 14:54 | TOP↑

| PAGE-SELECT |