綾野なおと@blog

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コミケ新刊書店委託について2

■新刊を取り扱っていただく予定になっております虎の穴様の通販が開始されていない件につきまして、コミケという大量にアイテムが増える時期による、受け付けなど流通各所の遅延が発生しているのが原因のようです。
虎の穴の通販をご利用されている方には申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
開始されましたら、改めて既刊コーナーにリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします。

なお、店頭での販売は開始されております。

■また、みゆき本「桃色吐息」について、現在在庫切れになっているメロンブックス様に、残っていた在庫を追加納品することになりました。1,2日以内に通販が再開される予定です。
今しばらくお待ちいただければ幸いです。

同じく、みゆき本が完売しているメッセサンオー様につきましては在庫を確保できなかったため、現状では追加納品は行われない予定です。すみません…。

| 日記・雑記 | 20:10 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ72新刊:書店委託について

今回のコミケ新刊3種のうち、
・桃色吐息(らき☆すた/みゆき本)
・R・O・D3 -Rider or Die-(Fate/ライダー本)
の2種類を書店委託させていただく事になりました。

メロンブックス、虎の穴、メッセサンオーの各店舗様にお願いする予定になっておりますが、現在は、メロンブックス、メッセサンオー様にて販売が開始されております。
全店舗同日納品させてはいただいてますが、虎の穴様はまだ開始には至っていないようで、近日開始になるかと思います。
eventページの既刊コーナーにリンクを貼らせて頂きましたので、よろしければそちらの方からよろしくお願いします_(._.)_
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm

なお、コミケ新刊の3冊目「MIX-UP」(アニメ全般/18禁イラスト本)はコミケ会場のみの販売となりますので委託などはありません。ご了承ください。

| 日記・雑記 | 18:03 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ72終了

コミケ72、無事終了しました。
心配された雨も降らず、逆に適度な曇りで大変過ごしやすかったような気がします。
参加された皆様、お疲れ様でした!(=´▽`)

おかげさまで、今回搬入した新刊、既刊など全て完売することが出来ました。
ブースに来ていただいた方、有難うございました。
思いのほか、先着プレゼントのミニタオルも好評だったようで、嬉しい限りです。
また何か面白い企画など出来ればいいなぁと思います(´∀`)

本のほうも色々と新技術やを導入し、色々新しいものに挑戦したのですが、思った以上にきれいに印刷が出たり、それを踏まえた上で新たな挑戦の課題出てきたりと、得るものが多かったイベントでした。
とりあえず今後の本も頑張って作りますので、またお付き合いいただければ嬉しいです。

イベント後は、たまたまいつもは別々に打ち上げをしている友達のいくつかのサークル合同で打ち上げを行い、異様な盛り上がり(笑)
夏コミが終わったばかりとは思えない盛り上がりでとても楽しかったです(*´Д`*)
毎回こういう打ち上げだと疲れもぶっ飛んでいいかもしれない…。いやむしろ終わった後は余計に疲れてるのかもしれないけど(笑)

まぁまぁまぁ、何はともあれ、コミケ72、お疲れ様でした_(._.)_

| 日記・雑記 | 23:50 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ開催

〆切終わったと思ったら、あっという間にコミケ開催日ですね…。
今回はバタバタしてたのであっという間だったなー…。
まぁ、自分のメインは3日目なので、今日、明日は自宅で色々準備とかお仕事してますがw
予報では雨かもらしく、ちょっとブルー(´・ω・`)

そんな中、コミケの当日の先着プレゼントで配る「こなたのミニタオル」の完成見本が印刷所様から到着。予想よりキッチリできてて嬉しいヽ( *゚∀゚)ノ
コミケ72先着プレゼントタオル
いっこいっこちゃんと包装されてるし、肌触りもなかなか、あとタオルという割には目も細かく、絵や文字もちゃんと判読可能でいい感じ(=´▽`)
喜んでもらえればいいなーと思います。
ちなみに写真のハルヒと長門はサイズ比較(笑)

| 同人情報 | 11:55 | TOP↑

≫ EDIT

ポスター

コミケの会場でサークル名やブース番号などを記載したポスターを貼ってますが、その原稿を入稿しました。
入稿、と言っても新刊の画像を加工したものなので、たいしたものではありませんが。

コミケ72ポスター

会場内部で多数の目に触れるものであるため、乳首などの表現はNG。以前あえて印刷してバンソーコー貼ったら余計エロイからダメって怒られた事も(; *゚∀゚)…
したがってこのように文字で隠すハメに(笑)

ポスターサイズは特大のBO(縦103cm×横145.6cm)。
当日はこのポスターが目印になるかと思います。
会場に来られる方は是非遊びに来てください(=´▽`)

それにしても毎日暑すぎる…。
台風よりもいいけど、当日は倒れないように暑さ対策しないとなー・・。

| 同人情報 | 16:07 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ入稿全完了

■コミケの会場のみの限定販売本「MIX-UP」の入稿が完了しました。
昨日の日記にも書きましたが、最近のアニメ作品全般のよろず本になっております。ここしばらくはよろず的な作品は作っていなかったのですが、新たな事に挑戦してみようってな事で、作ってみました。
久々にやるとよろずもいいものですねぇ。ハマってしまいそうですw
例によってeventページにサンプルなど公開しましたので、よろしければ是非(´∀`)
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm

■さてさて、今回の入稿でコミケ72関連の入稿は今回のこの本「MIX-UP」で全て完了です。
いやー…長かったorz
作業しながら、思い通りにスケジュール進行が出来なかったり、色々ありましたが、とりあえずちゃんと新刊を用意して参加出来そうで良かったです。
あとは当日の会場で使用するポスターの入稿だけ残ってますが、大きくは終了して、肩の荷が降りました。

この場を借りて、お手伝いしてくれたお友達に最大の感謝を_(._.)_
みなさまとは当日会場でお会いでいることを祈って!
是非覗きに来てやってください。お待ちしておりますヽ( *゚∀゚)ノ

さて、明日からは商業活動の方で色々やらなければ…!
でも今日は寝ます○| ̄|_

| 同人情報 | 20:02 | TOP↑

≫ EDIT

新刊サンプル公開

コミケ新刊、2冊目のみゆき本を入稿しました。
それにともない、1冊目のライダー本と合わせて、新刊サンプルを公開しました!
詳細はeventページにて。
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm

そして、今は会場限定本の製作中です。
どうしようか悩みましたが、よろずな感じのエロ本になると思います。
こちらのサンプルは入稿後に公開しますので、今しばらくお待ちください_(._.)_

あともう一息!
最後まで走りきれますように…ヽ(;´Д`)ノ

| 同人情報 | 16:02 | TOP↑

≫ EDIT

絶賛修羅場中

ただいま2冊目のみゆきさん本の修羅場中です。
外は毎日良い天気で暑いようですが、ヒッキー街道まっしぐら(´д`)

頑張っております。
ちなみに、こんなカンジの漫画です(/ω\*)
みゆき本ネーム(´∀`)
さー追い込み頑張らないとーとーとー…orz

| 日記・雑記(画像アリ) | 18:37 | TOP↑

≫ EDIT

ROD3入稿

コミケ新刊のライダー本、R・O・D3の入稿が完了しました。
そしてそのまま2冊目のみゆきさん本の作業に突入。

サンプル公開は今しばらくお待ちください(/ω\)

| 同人情報 | 20:58 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ72新刊表紙公開その2+色々

今回は箇条書きでいきます。

◆夏コミ新刊表紙公開その2
コミケ新刊その2の表紙をトップに更新しました。
その2はらき☆すたのみゆきさん本です。

今回のコンセプトはライダー本もそうですが、表紙からしてエロス!なのでこんな感じになっております(/ω\*)
まぁ、とにかくパンストが描きたかったんですヨ(#゚Д゚)
子供っぽく描こうかどうしようか悩んだんですが、多少大人目に描きました。本編の漫画はもう少し幼めになってるかも。
本文はまだまだなので頑張ります…。

◆先着プレゼント図柄公開。
表紙公開と同時に、先着プレゼントの図柄も公開しました。
こなたのミニタオルなんですが、青地に白い線で表現というシンプルなものになってます。
色はこなたカラーってことと、夏の青空をイメージして青で!
画像は四角いですが、実際には角丸仕様でかわいい感じになると思います。
ひとつひとつちゃんとビニールで包装された状態で配ります。
タオルみたいな生地モノは初めてなので、出来上がりが楽しみですヽ( *゚∀゚)ノ

◆お仕事情報(works)更新。
お仕事情報を更新しました。
今月25日発売の電撃萌王10月号に、カラーイラスト1枚描きました。
おいらがカラーで仕事する日が来るとは…。その昔、デジタル化なんてムリムリと言っていた時代が懐かしい(´ー`)

萌王に毎回ついている袋とじ企画ページ「おとなの萌王」のイラストなので、一般誌ではありますがちょっとえっちぃ感じです。時間をかけていろいろやったので、絵も塗りもいつものイメージと違う感じになってるかも…。
見てやっていただければ嬉しいです(=´▽`)

| 同人情報 | 18:05 | TOP↑

≫ EDIT

夏です

遠くに聞こえる花火の音を聞きながら作業中の綾野でございます(´ー`)
8/1に関東は梅雨明けし、毎日暑い日が続いていますが、ずっと部屋の中で作業のため、あまり実感がありません。
本当は冷房には弱いのでクーラーはつけたくないのですが、つけないとPCが死んでしまうのでさけられません(´д`) 頭痛くなるからイヤなんだけどなー…。

そんな感じで夏の作業をしています。
1本目のライダー本はペンまで終わって、仕上げ準備中です。
いつもどおりライダー+アナルな漫画なのですが、今回はライダーさんのアナルオナニーがあったりします。
こんな感じのヽ( *゚∀゚)ノ
ROD3本文ネーム(´ー`)

今回はページ数が今までの2作品と比べてボリュームアップしているので、各時間が予想よりかかってしまって、大変ですが、頑張って仕上げたいと思います(=´▽`)

| 日記・雑記(画像アリ) | 20:38 | TOP↑

| PAGE-SELECT |