綾野なおと@blog

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コミケ72新刊表紙公開 その1

さて、7月も最終日を迎え、いよいよコミケの月になるわけですが、いかがお過ごしでしょうか。
関東は梅雨明け間近だとは思うんですが、ここにきて毎日雷雨でPC作業が怖い…(´д`)

さてさて、作業がだいぶ進みましたので、とりあえず新刊の表紙公開第一弾として、ライダー本の表紙を公開しました。

「R・O・D3 -Rider or Die-」は昨年夏に始めたライダー本のシリーズで、今回で3冊目になります。
コミケごとに発行するコミケの風物詩のような位置付けでまったりのんびりと描いております。
キーワードは相変わらずライダーさんとアナルというダメ人間マンガになっておりますがヽ( *゚∀゚)ノ
全体としてのお話としては繋がってますが、エロ本としては単体でも楽しめるように描いているつもりです。

今回からカラーパレットと塗り方を変更したので、前回2作品とは色味と雰囲気が違うと思います。
印刷方式も変えたので、今回どのように出るか楽しみです(=´▽`)
本文の方は鋭意製作中です。
入稿後公開したいと思います。

| 同人情報 | 21:28 | TOP↑

≫ EDIT

コードギアスアンソロジー「Queen」

夢か幻か、おいらが参加させて頂く事になったコードギアスのアンソロジーコミック「Queen」(角川書店)が発売されました。
おいらは14Pのヴィレッタさん漫画らしきものを描きました。
よもや自分がコードギアスを仕事で描くと思っていなかったので、ドキドキしながら、色々悩みながらも楽しく描けたかなと思います。よろしければ是非に。(/ω\)
といっても、公式アンソロなんで成人向け表現はありませんがw(当たり前)

他の方が普通にペン+トーンで仕上げてる中、同人と同じ仕上げ方法でいいですよ~と編集さんに言われたまま、えんぴつグレスケにしたんですが、思いのほか薄くてあせりましたorz
やはり商業はペン+トーンにしよう…。

| お仕事情報 | 19:45 | TOP↑

≫ EDIT

夏情報

◆気がつけば7月も下旬…だいぶ更新が滞ってしまいました。
すみませんorz
ここしばらくは商業仕事関係をいくつかしておりました。イラスト描いたり、ラフを描いたり、テキスト打ったり…。なんとか落ち着いてきたので、ほっと一息というところでしょうか。
仕事の詳細は公開可能な時期が来ましたら公開しますので、今しばらくお待ちください。

さて、実は商業の作業がまだあったりはするんですが、夏の準備しなければ!というわけで、eventページを更新しました。

◆今回のコミケは新刊3冊。
コミケの風物詩になりつつあるライダーさんのシリーズ本「R・O・D -Rider or Die-」の3巻と、今一番の問題作?(笑)のらき☆すたのみゆきさん本、そしてこれまたコミケ恒例のイベント限定本の3冊になります。
イベント限定本に関してはネタが2つあってどうしようか悩み中なので、詳細はだいぶあとの告知になると思われます。
ちなみにこっそり言ってしまうとらき☆すたかグレンラガンな感じです(´・ω・)

とりあえず新刊の表紙は入稿したので、近日中に公開しますのでお楽しみに(=´▽`)

◆そして今回のイベントで一番の変更点は、先着プレゼントでしょうか。
いつもはコピー本をプレゼントしてるんですが、今回はちょっと趣向を変えて新しい事にチャレンジ!
こなたの特製ミニハンドタオルをプレゼントいたします。
普通に汗を拭くもよし、飲み物に巻いて使うもよし、鍋敷き…には使えないかもですが、夏で使えそうなものをというコンセプトで企画いたしました。
画像はまだ公開しておりませんが、これも近日中に公開しますので見てやっていただければ幸いです。

◆さて、日記の更新もぼちぼち頻度を上げていこうと思っています。忙しいからといって書かないのはいかんですよね…。
出来れば書き下ろしのイラストやラフなども公開したいと思っているので、気長にまってやっていただければうれしいです。

本当はサイト内部である企画をやりたいなぁと思ってるんですが、時間がかかってしまうのでなかなか…。
いずれやってやるぜ!
というわけで、長くなりましたが今回のコミケ情報でした。
順次色々公開していきますので、よろしくお願いいたします。

| 同人情報 | 13:36 | TOP↑

≫ EDIT

ハルヒ2期

ハルヒの2期の発表があるとの事であちこちで話題になっているみたいですね。
雑誌では7/10発売分で告知スタートみたいなので、まだフライングなんでしょうか。
公式サイトではハルヒらしい日程で告知を開始する、みたいな話を聞いたので、七夕である今日なのかなと勝手に思ってますが…さてさて。
いずれにしてもめでたい!というわけで、作業中なのでラフですが久しぶりにハルヒを描いてみました(´∀`)

祝!第2期
1期のシリーズは作業中に流してた分も含めると、全話通して5,60回は見たのではないかというくらいハマって見てただけに、2期も気になります。
ハルヒのシリーズは消失が好きなだけに、2期はきっと消失メインだろうし、楽しみ楽しみ(=´▽`)

ところで「驚愕」はいつ出るんですk…(;´Д`)

| 日記・雑記(画像アリ) | 00:40 | TOP↑

≫ EDIT

「works」新設

今日も今日とて夏コミ作業中の綾野でございます。
梅雨の雨でじめじめと気分も沈みがちになりそうな毎日、いかがお過ごしでしょうか(´д`)

さてさて、夏の詳細はまだもうちょっとしてからの公開になりますので、とりあえずおいといて、今回は新コンテンツの報告です。
このたび、商業誌の活動をお伝えする「works」のページを新設しました。
「綾野なおと」名義で活動している商業誌でのイラストや漫画などの活動履歴を公開しています。
一般向け、成人向け問わずで色々やっておりますので、同人誌ともども、よろしければ見ていただければ幸いです。

とりあえず公開させていただいた最新情報としては、角川書店様から7/26に発売予定のコードギアスアンソロジーコミック「Queen」に漫画14Pを描きました。
公式アンソロジーということで、色々緊張しました(笑)

worksページはこちらから
http://www.kaikinissyoku.com/works.htm

| 日記・雑記 | 03:50 | TOP↑

| PAGE-SELECT |