綾野なおと@blog

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

COMIC1終了

初のCOMIC1イベント、無事終了しました。
結局コピー本は間に合わなかったですが、おかげさまで新刊と気まぐれで持っていったハルヒと長門の既刊も完売しました。ブースに来ていただいた方、有難う御座いました_(._.)_

どうなるかなーと色々思っていたCOMIC1でしたが、新刊率も高く、イベントとしてはかなり盛り上がったのではないかなーと思います。
持ち込んだ本の出方も早く、コミケ並という印象を受けました。
次回は来年春という事ですが、次回も申し込みする方向で(´∀`)
盛り上がればいいですなー。

今回の新刊「いれぶんになりたい」の今後の販売についてですが、イベント分はCOMIC1で完売したので、今後は予定している書店様での販売のみとなります。
数日以内に改めて情報を掲載する予定ですので、今しばらくお待ちください。

| 日記・雑記 | 23:49 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ35新刊 書店委託について

4/22のサンクリ35にて発行しましたRengaworksとのなのは合同誌「りりかるOverDrive A's」ですが、書店委託をお願いする事になしました。

今回は、虎の穴様、メロンブックス様でのお取り扱いになります。
eventページ内の既刊コーナーに直リンクを貼りましたので、ご利用頂ければ幸いです。
なお、この合同誌についての今後のイベント販売は今週末のCOMIC1も含め、ありません。書店様での通販をご利用ください。
よろしくお願いいたします_(._.)_

| 同人情報 | 15:50 | TOP↑

≫ EDIT

COMIC1新刊入稿完了。

色々ありましたが、いろいろな人のおかげでなんとか新刊を入稿する事が出来ました( *゚∀゚)
いやぁ…今回は本当に色々な人のおかげです。
みんな、ありがとう!(/Д\)

で、早速サンプルを公開しました。
見てやっていただければいとうれし。
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm
*先週のサンクリの紹介もまだ掲載してありますので、ちょっと下にスクロールする必要があります。

そして・・なんとなく〆切り終わった直後のハイテンションな脳みそで、COMIC1開催記念コピー本でも作ろうかなと思ったり…。
せっかくだから、しばらくweb専用画像の更新をしていないので、書き下ろしの絵を書いてもいいかなーとも思うし。
そも、ライダー含有率が最近少し落ちてる気がするしw

この2週間の新刊作業の中で、ずーっと本とかに関係ないイラストとか描きたいって思ってたので、いろいろ描こうかと思います。
まずは時かけを見て・・・Realtaをやって・・って時間あるんか俺w

| 同人情報 | 10:55 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ35終了

サンクリに参加された方、お疲れ様でした!
無事に新刊も発行出来、おかげさまで新刊、既刊共に完売することが出来ました。
ブースに来て頂いた方、有難う御座いました_(._.)_

徹夜3日目くらいのイキオイで参加したので非常に眠かったですが、色々な人と話したり出来てよかったです。
引越ししてから初のイベントということもあり、会場に行く道も違って結構新鮮な感覚w

とりあえずCOMIC1の原稿修羅場中なので報告まで(´・ω・`)

| 日記・雑記 | 22:36 | TOP↑

≫ EDIT

トップ更新

トップページに、COMIC1の新刊表紙を公開しました。

今回はヴィレッタさん本第二弾という事で、こんな感じに。
前回よりもエロス重視で描いてみました( *゚∀゚)y─┛~~~
く、黒下着にシースルー!('¬'*)

まぁそんな妄想だけでw
内容もイキオイだけになりそうな予感がしてます。
間に合うかどうかの方が問題じゃね?って話しもありますが・・。

予定通りRealtaと時かけのDVDが到着・・。
箱をあけたものの、中は結局見ずじまい・・。
やはり封印だ、くそぅ!

| 同人情報 | 21:50 | TOP↑

≫ EDIT

時かけとRealta

時をかける少女のDVDとFateのPS2版「RealtaNua」が明日届くそうな・・・。
見る時間ねぇえええ、やってる時間ねえええorz

〆切明けまで封印だな・・トホホ
くそう、楽しみにしてたのにぃ( TДT)

さて、同人の方の作業はとりあえず表紙は入稿しました。
近日中にトップに更新したいと思います。

そして本文作業中です。
頑張りマッスル(´∀`)

| 日記・雑記 | 23:47 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ35新刊サンプル公開

色々あって、遅れていたサンクリの新刊ですが、なんとか無事に入稿しました。
いやぁ、今回は難産だった…。
理由は色々ありますが、とりあえず終わったのでよしとしようw

というわけで、新刊の本文サンプルをeventページに公開しました。
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm
公開…と言ってもおいらの分だけですが(/ω\)

さて・・それじゃあCOMIC1の原稿を始めますか(;´Д`)
ま…間に合うよね? ね?

PS.最初聞いたときはあまりピンとこなかったんですが、なにげに「ぼくらの」のOP曲が最近自分の中でブームです(笑)

| 日記・雑記 | 15:29 | TOP↑

≫ EDIT

トップ更新+イベント情報

■サンクリ35新刊の表紙をeventページに公開しました。
前回と同じく、自分の担当キャラ単体をトップに掲載しました。
本ではトリミングされてしまい、切れてしまうので、トップ画像として救済(´ー`)

そんなわけで、本文頑張ってます。
ヴィレッタ本のことは・・今は考えないでおこう・・。

■前回の日記を書くまでは放映してなかったので書いてませんが、2話からついたアイマスのOP曲が結構好きです。
今期も好きな曲が多くてほくほくですなぁ(=´▽`)

とりあえず、なのは、アイマス、グレンラガン、らき☆すた辺りは取りこぼししないで見ていきたいですね。

| 日記・雑記 | 14:55 | TOP↑

≫ EDIT

今期アニメ主題歌

新作アニメもひととおり出揃った感じですが、今期の主題歌も好きなのが多いですね。
・なのはStrikerS:OP/ED
・ながされて藍蘭島:OP/ED
・グレンラガン:OP
・らき☆すた:OP
・ハヤテのごとく!:OP
・OverDrive:OP
・地球へ…:OP
あたりが好みでしょうか。
基本的にノリのいい歌が好きなのでこんなラインナップになってますw
シングル出るまで時間かかるので、TVサイズのMP3を作って作業中に聞いてます(´∀`)

肝心の作業は、というと・・・遅れてます。ガーン
がんばらにゃー(/Д\)

| 日記・雑記 | 21:50 | TOP↑

≫ EDIT

らき☆すた

うーむ、京アニクオリティ健在って感じですね。
思わず日記を書いてしまったw

相変わらず動きまくりで、なんとも気持ちいい。
内容は4コマ元ネタなので、ローテンションなげっぱなし小話集って感じで、脱力系アニメとして、見るアニメっていうより聞くアニメな気がしました。
まぁ1話に限った感想ですけどw

オープニングが怪物くんで、EDがキョーダインってのがすごいマニアックでいいw
今後も期待してます(´∀`)

| 日記・雑記 | 23:57 | TOP↑

≫ EDIT

合同誌表紙

合同誌の作業中です。
現在は表紙の合作イラストの自分の担当の分の準備やら絵コンテなどをやってます。
ちなみに、今回の合同誌はなのは本ですが、今回もまたおいらがフェイトさん担当です('¬'*)
フェイトたん(´∀`)
前回おいらがフェイトだったので入れ替えるかって話もありましたが、描く話がお互い前回と同じキャラになるんで、今回も同じキャラ担当ってことになりましたw

完成版のイラストは近日中にアップしますので、今しばらくお待ちください。

| 日記・雑記(画像アリ) | 19:31 | TOP↑

≫ EDIT

ストライカーズ

4月の新番組が続々と始まり、いくつか見ました。

個人的に気になってた今期新番組はやっぱ、なのはストライカーズでしょうか。
シリーズ3作目、しかもいきなり10年後だし、新キャラいっぱい出るし、どうなるんだろうかーと思ってましたが、1話はとりあえず新キャラ紹介の一部と、なのはたちの成長した姿をみるという感じですね~。
今後に期待(´∀`)
昔のキャラが出てくるのが楽しみです。

ほかは、アイマスとかが気になります。
なんでアイマスでロボ(・ω・)・・・と思いつつも、おいらはゲームはやってないんで、先入観無しに見れました。
サンライズ的に今後どんなロボアニメになるんかしらと密かに期待してます。

相変わらず本数が多いので全部見るのはとても無理ですが、1本でも多く面白い作品があればいいなーと、1視聴者として思います。

追伸:鬼太郎の声がコナンにしか聞こえません(・ω・)

| 日記・雑記 | 19:38 | TOP↑

≫ EDIT

復活宣言

■お久しぶりです。綾野なおとです。
関東はもうすっかり桜も散っちゃって、思い切り4月に入っておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

引越しの為にweb更新を止めておりましたが、ようやく引越しも終わり、新居の環境整備も整い、活動再開する事になりました。
だいぶ長いこと更新できず、申し訳ありませんでした。
今後はとりあえず22日のサンクリ、及びCOMIC1の原稿がありますが、今までのように色々更新していければと思ってます。
よろしくお願いします。

■更新再開に伴い、まずはイベント情報を更新しました。
前回の日記でも触れてますが、再開直後の今月は22日のサンクリと30日のCOMIC1に参加する予定となってまして、どちらのイベントも無事にブースをいただくことが出来ました。
ブース配置情報、新刊情報などを更新しました。

・サンクリ新刊は、去年11月に発行した友達の煉瓦さんとのなのは合同誌第二弾ですw
前回のような、異色コラボ再び的な内容ですが、前回の続編などを書く予定なので、みていただければ嬉しいです。

・COMIC1は活動休止前に出したヴィレッタ本に続くヴィレッタ本第二弾です。
諸般の事情により、30Pを越える漫画には出来そうにありませんが、前回はなかった本番シーンなどを盛り込んでいく予定ですので、ご期待ください。

ギアスはとりあえず終わりましたが・・内容がアレで・・すごいとこで終わるなぁ・・と思うことしきり(;´ρ`)
夏の24,25話が気になる所ですが、今後どうなってしまうんでしょうかねぇ・・。

とにもかくにも再開第一声、ということで今日はここいらで。
今後ともよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

| 日記・雑記 | 19:53 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

