綾野なおと@blog

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

コミケ71終了

コミケに参加された方、お疲れ様でした。
今回のコミケは珍しい大晦日開催、そして前代表を欠いての初めてのコミケでした。
実は、今回の冬コミ終了をもって、怪奇日蝕はサークル活動開始丸15年を迎えました。閉場間際、米沢さんへの黙祷をしながら、今までのことなど、色々な想いでいっぱいでした。

そんな今回のコミケもたくさんの方に来ていただき無事終わることが出来ました。
有難う御座いました。
もう新年間際ですが、改めて、今年一年ありがとう御座いました。
また来年もより一層頑張りますので、よろしくお願い致します。

| 日記・雑記 | 23:53 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ進行:その11(最終回)

約1ヶ月に渡って続けてきました冬コミ進行日記も、今回が最終回です。
っていうかもう明日がXデーじゃないですか!
ザワ(;´Д`) (゚Д゚;)ザワ

■えー最後を飾るお知らせは、新刊購入先着プレゼントコピー本についてです。
前回の夏コミでも配りました先着コピー本ですが、今回もスタイルは同じです。発行した新刊の本文ネームラフ等を交えた裏話トークや、最近描いた絵などのラフを掲載してます。
10Pのコピー本で、新刊購入者1名につき1冊お配りいたします。
表紙はこんな感じです↓
コミケ71先着プレゼントコピー本
コピー本なのでなくなり終了となります。ご了承ください。

■さてさて、これでコミケの発表関連は全て終了しました。
全ての情報がeventページに出揃いました。確認はこちらから↓
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm

なんだかコミケが終わったらゆっくりする間もなく新年ですが、明日1日コミケを十分満喫したいと思います。
それではみなさま、当日会場でお会いしましょう!

初めてカタROMを買ったので、あとでチェックしよう・・・。
では!(´∀`)ノシ

| 日記・雑記(画像アリ) | 09:08 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ進行:その10

コミケ合わせの折り本作業は無事終了し、入稿しました(=´▽`)
印刷所関係の作業はゴールにたどり着きました!
いゃっほーぃ・゜・ヽ(´ワ` )( ´ワ`)ノ・゜・

入稿した折り本の方は早速、トップに表紙とeventページにサンプルを公開しました。
見てやっていただければ嬉しいデス。
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm

これで、コミケ合わせの作業は当日の先着プレゼント用のコピー本だけになりました。
あとはポスター・・。
もうちょっとだけがんばるぞぉう。

| 日記・雑記 | 09:52 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ進行:その9

山越えました!
3冊目のカレン本、無事入稿しました。
今回もなんとかカラー表紙本3冊の新刊は確定できそうです。
サンプルはこちら(/ω\*)
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm

これから折本作ります。
折本は8P本で、これまたギアス本予定(´∀`)
ヴィレッタさん漫画とかコーネリア様とかC.Cとか描こうかと思っとります。
まぁ、まだこれから作業なのでどうなるかわかりませんがw

とりあえず一旦は倒れて寝ます…=□○_

| 日記・雑記 | 11:44 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ進行:その8

コミケまで10日・・・。
そう考えると途端に時間がない気がします(;´ρ`)

2冊目の鶴屋さん本、予定通り入稿しました。
サンプルをevenページに公開しましたので、見ていただければ嬉しいです(=´▽`)
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm

なんとか全工程の半分は超えました!
今は3冊目のカレン本の仕上げ作業中です。
カレン本・・髪が短いキャラなので楽勝だぜ!とか思ってたら、液体が多くて非常に・・・時間がかかってますw
でも、今まで予定通りにきてるし、がんばるぞぅ~。
終わっても折本と先着コピー本が待ってるぜ・・!
年内はなんだかんだ忙しいな。

来年の予定もちょっと悩んでいることがあって保留中だけど、やるとなったら年内から作業だしなぁ・・。
とりあえずはコミケの事だけ考えますか・・。
ではではまた|ー`)ノ

| 日記・雑記 | 22:35 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ進行:その7

いよいよ大詰めを迎えつつある冬コミ進行日記です(・`ω´・)

1冊目のライダー本の入稿は無事終了しました。わほーぃヽ(´ー`)ノ
そこで、早速本文サンプルをeventに公開しました(/ω\*)
見てやっていただければうれしいデス。
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm

んで、現在は2冊目の鶴屋さん本の追い込み中です。
これが終われば半分くらいは肩の荷が降りるのですが、気は抜けないので、引き続き頑張りますです(・`ω´・)

では、短めですが今回はこの辺で。
毎日寒い・・。
みなさまも風邪などひかれませんよう_(._.)_
では!|Д゜)ノ

| 日記・雑記 | 16:26 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ進行:その6

コミケ進行日記、第6回です。
3冊目に作業していたカレン本のペン入れも終了し、今は1冊目のライダー本の仕上げ作業中ですヽ(´ー`)ノ

いよいよ仕上げ段階という事で、ここから1週間ばかりは気が抜けません。微妙に不確定要素もあり、頑張らなければってとこではありますが、おいらの中でのひと山を越えたので、ちょっと先が見えたような…。

◆トップにライダー本の表紙を公開しました。
夏のライダー本の続きっぽいデザインにしました。実際に内容も続編ですしね(´ー`)
タイトルは、元ネタのR●Dのロゴ色も2巻目は青だったので・・青に・・・(爆)

とゆーわけで、カラー表紙の新刊3冊は全て表紙を公開しました。
残りは折り本ですので入稿がかなり後になるので、表紙の公開まではしばらくかかりそうです。
本文のサンプルについては入稿後に更新する予定ですので、そちらもご期待ください(=´▽`)

| 日記・雑記 | 17:26 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ進行:その5

コミケ日記第5回です。
最後にやっていたコードギアスのカレン本のネーム(絵コンテ)終了しました。
これで折本以外のネームは全部終了~(=´▽`)
やっとこ折り返し地点だー。わぁいヽ(´ー`)ノ
これからは実作業の毎日です。

さて、そんなわけでキリがいい(自分の中でw)ので、表紙公開第2弾として、鶴屋さん本の表紙をトップに公開しました。
ここまでのハルヒ関連の本が、赤青緑と来たので、ここで鶴屋さんの明るさイメージで黄色にしました(・ω・)
今更ながらに胸チラくらいの方がよかったかなぁと思いますが、時すでに遅し・・(;´ρ`)

| 日記・雑記 | 17:25 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ進行:その4

コミケ進行日記、第4回です。
ただいまコードギアスのカレン本のネーム(絵コンテ)大詰めです。
内容はこんな感じです。
華憐/ネーム(絵コンテ)

これが終わったらカラー表紙の本の絵コンテは全て終わるので、気合入れなければ。
ではまた|Д゜)ノ

| 日記・雑記(画像アリ) | 17:21 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ進行:その3

コミケ進行日記、第三弾です。
2冊目の鶴屋さん本のペン入れも終わり、3冊目とたのまれのカラーイラストも終了しました。
これでコミケ関係のカラーは全て終了。わぁいヽ(´ー`)ノ

というわけで、新刊表紙公開第一弾として、コードギアスのカレン本の表紙を公開しました。
日程的には、ライダー>鶴屋さん>カレンという作業順番なので、一番進んでいない作品の表紙を最初に公開ということで、少々不安ではありますが…とりあえず公開(゜▽゜;

カレン本の中身に関しての情報はネームが進行しましたら順次公開していきますのでよろしくです。
また、たのまれカラーイラストに関しても、主催者様からの了解が得られれば公開したいと思いますので、そちらもお楽しみに~。

ではまた|Д゜)ノ

追伸:
トップ更新に伴い、ギャラリーを更新しました。
今回差し替えるまで貼ってあったフェイトたんと、あとは夏に公開したままだった夏の新刊表紙4種もあわせて追加しました。

| 日記・雑記 | 15:54 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ進行:その2

あっという間に一週間ですよ先生…orz

というわけでコミケ進行第2弾でございます。
先日作業していたライダー本は取り込みまで終わり、写植も半分まで終了、あとは仕上げ待ちというとこまで進んだところで一旦放置。

そして鶴屋さん本とカレン本の表紙を入稿しました。
表紙の公開は順次していきますので、今しばらくお待ちください。
これでカラーはあとライダーさん本と・・あとはたのまれイラストが1枚・・まだ先長いなぁ(;´ρ`)

で、ここ数日は2冊目の鶴屋さん本の作業をしてます。
ネーム(絵コンテ)作業は終了。半分までペンが終わってというとこです(´∀`)
内容はこんな感じです。
鶴屋すたいる/ネーム(絵コンテ)

引き続き頑張りますです|Д゜)ノ

| 日記・雑記(画像アリ) | 14:19 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

