綾野なおと@blog

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ進行:その1

さて、いよいよ冬コミの作業も本格化しております。
それにともない、大体の予定を立て、そのスケジュールに沿って作業をしている毎日です(´ω`)

今回から夏の時もやりましたが、コミケ進行日記を書いていきたいと思います。
作業のラフや、表紙のカラー原稿など、順次公開などしながら〆切まで走りたいと思いますです。

◆コミケの暫定発行物リストをeventページに公開しました。
今回もかなり夢入ってます(笑)
出来たらすげぇ・・。
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm

◆今は夏に出したライダー本「R・O・D -Rider or Die-」の続編を描いてます。
こんな感じの内容です。
R・O・D2/ネーム
今回もライダーアナル本です(/ω\*)

| 日記・雑記(画像アリ) | 15:07 | TOP↑

≫ EDIT

全力で

いやぁコードギアス面白いですなぁ。
サザーランドファイトぉ…
毎週楽しみです。

大きい画像はこちら。
http://www.kaikinissyoku.com/cut/061125giass.jpg

| 日記・雑記(画像アリ) | 17:41 | TOP↑

≫ EDIT

0.2mmの…

冬の修羅場中の毎日。
忙しくなって(今も忙しいけど)完全に動けなくなる前に買出しにと外出。

一気にすべて終わらせるぞ~と意気込んで行ったものの、文房具屋が閉店間際であせらされ、シャーペンの芯を0.3mmと0.5mmを間違って買ってしまうミスをやらかす。
気が付いた時にはすでに店は閉店。

明日交換してもらいに行かなければ…。
結局二度手間に…意味ねぇorz

| 日記・雑記 | 20:42 | TOP↑

≫ EDIT

忙しく

なってます…(;´ρ`)
夏コミ前もそうでしたが、冬コミも本の分量やら色々計算していくと、かなり時間がギリギリです・・。
日程的には夏と同じ分量を同じ日程で作業する感じでなかなか大変です・・(´・ω・`)

そんなわけで、作業が本格化するのに伴い、更新が遅れがちになるかもしれません。
最近日記絵も描いてないのになぁ…。
きまぐれで何かのラフをアップ出来ればいいなーとは考えてますが、とりあえずは目の前のコミケ作業を頑張りたいと思いますです。

| 日記・雑記 | 22:58 | TOP↑

≫ EDIT

コスカ17新刊について+年内情報

◆先日のコスチュームカフェ17号店にて発行いたしましたRengaworksの煉瓦さんとのなのは合同誌「りりかるOver Drive」について、書店委託をすることになりました。
虎の穴様、メロンブックス様より11/15より販売が開始いたします。
虎の穴様の方のネット通販は若干のタイムラグにより、販売開始が遅れるかもしれません。
・メロンブックス(通販ページ直接リンク)
http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/index.php?RATED=18&ITEM_ID=212001003438
・虎の穴(通販ページ直接リンク)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/11/17/040010111775.html

なお、当日イベント会場で新刊に付属して配りましたコピー本は書店販売分にはつきません。申し訳ありませんがイベント来場者特典ということで・・・(/Д\)

◆コミケ71情報
さて、いよいよ年内参加予定イベントもあとコミケを残すのみとなりました。
先日ブースの方を日記で暫定公開しましたが、改めてeventページを更新し、コミケのサークルカットなどを公開しました。

新刊情報はまだ未定表記ですが、順次公開して行きたいと思いますので、今後の更新をお待ち下さい_(._.)_

| 同人情報 | 23:05 | TOP↑

≫ EDIT

ガンバスター

買いましたw
ガンバスター

| 日記・雑記 | 23:58 | TOP↑

≫ EDIT

PS3

発売しましたねぇ。
自分は最近あまりゲームづいていない事や、別にブルーレイに関しても今必要でもないし、そもそもいくら5万になったと言っても、やはり高い印象はぬぐえない、などなどの理由で今回は見送り。
どっちみち冬コミの原稿あるから今買っても出来ないしw

なんだかんだ言ってPSPあたりまではゲーム機を買ってきましたが、DS辺りから買わなくなりましたなぁ。
今後どんなソフトが出るか次第でどうなるかわかりませんが、Wiiもあるし、しばらくは両方の動向を見ながら静観という感じですね。

DLできる懐ゲーが気になったりはしますが、うちにファミコンあるしなー・・w

| 日記・雑記 | 23:55 | TOP↑

≫ EDIT

印刷所

冬コミの打ち合わせに印刷所に行ってきました。
夏コミの時は予定の都合上、電話でのやり取りで済ませてしまった打ち合わせでしたが、やっぱ直接行くと色々といいことがありますねぇ。
今回も使うかどうかは別にして、新しい仕様や紙などを見せてもらって非常に面白かったです。
早速冬の新刊で2種類ほど紙を試すことに。
今から楽しみですヽ(´ー`)ノ

打ち合わせ、という事は当然〆切の話もするわけで…年内の同人スケジュールが全て決まりました。冬の予定の冊数もほぼ確定なので、あとは描くだけです(´∀`)
前回の夏がかなりきつめのスケジュールだったので、今回はちょっと予備を考えて組まなきゃなーと思いつつ、でも今月はカラー1点と単色1点のたのまれイラストもあるしー・・

実はあまり時間がない?(;´ρ`)

| 日記・雑記 | 12:55 | TOP↑

≫ EDIT

コスカ17+めがにょろ

無事終了しました。
ブースに来ていただいた方、ありがとうございました!(´∀`)
◆コスカ17
当日、階違いで、鶴屋さんオンリーのめがにょろに参加していましたが、開場直後は友達にお願いし、自分はコスカの会場にいました。

予定通り煉瓦さんとの合同誌も、それにつける冊子も用意出来、とりあえずは初のコスカ参加に本を用意して参加出来ました。
開場前からたくさんの方に来ていただいて、びっくり・・。
ありがとうございました_(._.)_
新刊が終わったあと、開場を回るつもりでしたが、スケブを受けたりして、結局今回は回らずじまい。ちょっと残念(´Д⊂

◆めがにょろ
コスカの販売が終了し、昼を回ったあたりで鶴屋さんオンリーに移動。
すでにまったりモードでしたが、ブースで少しスケブを受けたりしました。
販売の方は、しっかりした新刊を用意できない、ということで急遽コピー本に変更したのですが、コスカの冊子つくりも急に決まったので、さらに時間が切迫してしまい、結局4Pのペラペラなものになってしまって申し訳ない限り…orz
というわけで、新刊は無料配布とさせていただきました。

開場直後の状態は友達に聞いただけで実際には見れなかったのですが、随分たくさんの方に来ていただいたみたいで・・。
ありがとうございました_(._.)_
ちゃんとした鶴屋さん本リベンジをしたいなぁ・・。

夏コミの既刊も販売させて頂きましたが、こちらの方も早々に完売ということで、ありがとうございました!(´▽`) もうちょっと持っていけばよかったかな・・w
2時過ぎに開場を撤収して、地元で今回のコスカ、めがにょろ参加組で軽く打ち上げして解散。

11月のイベントラッシュ、終了と。
心残りはめがにょろの新刊が出せなかったこと。BNLにコピー本が出せなかったこと。
このくやしさを胸に、冬コミ頑張ります(・`ω´・)-3

◆で、その冬コミですが、無事取れました。わぁいヽ(´ー`)ノ
31日(日) 東-シ59a 「怪奇日蝕」です。

新刊予定はまだ暫定ですが、夏に出したライダー本「R・O・D -Rider or Die-」の続編と、あと数冊を予定してます。
前回と同じく、コミケ限定本なども用意する予定です。
先着プレゼント等も用意して・・夏と同じような感じになると思います。

今後、順次新刊情報など更新していきますので、サイトを覗きに来てやって頂ければうれしいですヽ(´ー`)ノ

| 日記・雑記 | 14:33 | TOP↑

≫ EDIT

BNL18

参加された方、お疲れ様でした。
結局、コピー本は出来ませんで…orz
既刊のみ販売し、まったりと午後まで参加して帰宅しました。

次は5日のコスカフェとめがにょろです。
1日置いて同じ会場に出向く・・なんか変な感じw
コスカフェは新刊にちょっとしたコピー本をつけようか的な企画で作業を進めております。時間的な都合で当日までに詳細を紹介できるかどうか微妙ですがやるのは間違いないと思います。
めがにょろはコピー本を作りたい、と思っております(今度こそ)
頑張れ俺(・`ω´・)

| 同人情報 | 20:07 | TOP↑

≫ EDIT

event更新

イベント更新しました。
■5日のコスカフェ新刊「りりかるOver Drive」の漫画サンプルを公開しました。
おいらの分だけですが、こんな感じのフェイトたんの漫画を描いてます。

■3日のBNLは・・ってもう明日の話なのですが、なかなか厳しい状況です。チラシに毛の生えたものくらいしか用意出来なそうな予感がギュンギュンします…orz
鋭意努力中・・。

■5日の鶴屋さん本もなんとかせにゃあ~。

■主催さまサイトで公開されたので告知です。
3日の断面図オンリーイベントで直道館のほるもんさんのとこにゲストを描きました。
実はさりげなく前回も参加してるんですがw
今回はなのは合同誌を描いていたこともあって、フェイトたんの断面図を描いてます。
コピー本みたいなんで数はあまり無いかもしれませんが、もしよろしければ見てやってください。(/ω\*)
【直道館のサイトはこちら】
http://chokudokan.com/
【断面図イベントのサイトはこちら】
http://syokusyu.com/dm/

■さて、なんだかんだ言ってるうちに連休明けくらいには冬コミの当落発表があるのでしょうか・・。
またこの時期になりましたなぁ~。

今年は31日参加でほんと年末なので、イベント終わって帰宅したらすぐに年明けになりそうな・・・w
夏コミ以降、体調崩したり、突発の仕事でなかなか思い通りに本作りが出来ませんでしたが、冬は頑張りますので、ひとつよろしくお願い致します_(._.)_

| 同人情報 | 19:56 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

