綾野なおと@blog

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トップ更新+イベント情報

◆トップを更新しました。
今回は、なのはのフェイトたん(=´▽`)

11/5のコスチュームカフェ17号店の新刊表紙用に描いたイラストです。
珍しく全身をまともに描き、しかもがっつり色をのっけてます。
合同誌なので、相手とある程度足並みを揃えて塗るという方針で、こんなカンジに。
まぁ、実際の表紙は合成とトリミングで全身見えませんがw

◆てなわけで、新刊告知なのですが!
11/5のコスカフェはRengaworksの煉瓦さんと合体参加します。
新刊は、合同誌! リリカルなのは本。「りりかるOver Drive」です。
18禁です。
はい、綾野のせいで18禁です(/ω\*)
おいらはフェイトたんの漫画を描いております。

◆で、コスカフェが天国とすれば、こちらは地獄と言うべき残念なお知らせです…。
めがっさにょろの新刊について、カラー表紙のオフセット印刷の本で、と思っていましたが、諸々の事情が重なり、時間が満足に取れそうになかったので、クオリティを下げるよりは…という事で、きっちりした新刊の発行は断念しました。

せっかくのオンリーだというのに、申し訳ありませんorz
当日はコピー本を持っていくことになると思います。
少しでも会場に足を運んでよかったと言えるような本にしたいと思います_(._.)_

◆BNL18のコピー本については・・合同誌の本文作業が終了し次第入る予定です。
オールキャラのTH2本かしら・・。
OVAも追加ゲームも発表されたし(*'-')
今から楽しみですね。

| 日記・雑記 | 11:39 | TOP↑

≫ EDIT

フェイトまむが

コスカフェ合わせでこんな漫画を描いております。
一生懸命なフェイトさん(*’-’)
詳細は今しばらくお待ち下さい。

大きいサイズで見たいというイケナイお兄さんはこちら(´ー`)b
http://www.kaikinissyoku.com/cut/061028fate_rough01b

| 日記・雑記(画像アリ) | 23:22 | TOP↑

≫ EDIT

なんと…。

最近、フィギュアがマイブームです。
最近のフィギュアは出来が良くて、完成品のPVCをちょこちょこ買い集めてます。

で、今日、MAX FACTORYからハルヒのPVCが発売!という宣伝を見つけ、出来も良かったので、そのうち予約するかと思っていたら、2時間で予約受付終了∑( ̄□ ̄;)
来年2月発売だし、まぁそのうちに・・なんて思ってたら、初回出荷は5000個とか?
やられたぁあああorz

どこもすでに終了しているので、第一次出荷はあきらめました・・。
最初見たときに予約するべきだった・・なんで予約しなかった俺よ・・。

まぁ、なんというか相変わらずハルヒ人気は凄いんだなぁと思いましたw
ちなみに、アトリエ彩のバニーみくるを色違いで予約したアホは私です(´_ゝ`)

| 日記・雑記 | 23:18 | TOP↑

≫ EDIT

イベント参加予定+gallery更新

■11月頭のイベント参加予定の残り2種イベントについて、当落が確定しましたので、eventページを更新しました。
あとは作業を進めるだけデス(´ー`)…

■galleryを更新しました。
今回はgalleryで初公開になるイラストです。
オリジナルのはだワイ娘~。
先日発行された愛蔵版単行本の裏表紙用に描いたイラストです。

■…それにしても昨日から今日にかけて・・すげぇ急に冷え込んで寒い…。
思わず風邪気味ですよ。(´д`)コマル
皆様も風邪などひかれませぬよう…。

| 日記・雑記 | 10:18 | TOP↑

≫ EDIT

ためし描き

某所のゲスト原稿のために、ロリを試し描きしました。
ラフじゃつまらないのでさらっと色を乗っけてみたり。
かなりいいかげんに塗ってますがw
ロリしまパン!Σd(`・ω´・+)
ロリ縞ぱんちゅ('¬'*)
これぞ王道。

| 日記・雑記(画像アリ) | 09:07 | TOP↑

≫ EDIT

副産物

ネタを考えたり、ネームを切っている最中に、紙の切れ端に落書きをすることがよくあります。
描きながら考えたりしてるわけで、半ば無意識に描いてるものが多く、そのほとんどがよくわからないものだったりします。
これもそのひとつ。「大人フェイト」
ネタ考えながら描いてた大人フェイト(・ω・)
大人とか言ってる割に髪型は元のままというわけわからなさw
身体は大人、頭は子供!

まぁ、たまに思わぬネタ絵が描けて、奥付に使ったりすることがあったり、いいこともありますけどね・・w
ごるごんぞ~らの奥付に描いてある絵はそういう形で生まれたネタ絵だったりします。

…ってこんな現実逃避をしてる場合じゃなーい!
作業しなければ…。

| 日記・雑記(画像アリ) | 11:01 | TOP↑

≫ EDIT

トップ更新

みなさまこんにちは。武装~というと「烈火ぁあ!」という流れしか思いつかないトルーパー世代な綾野なおとでございます。
トップを更新しました。今回は武装錬金の斗貴子さんです(=´▽`)
斗貴子線画
線画と塗った状態だとどうもイメージが違うような・・・。

アニメの斗貴子さんのフトモモは犯罪だと思うのですよ。
なまらエロイ Σd(`・ω´・+)
今期はパンプキンシザーズのアリスとか、強い女がマイブームですかねぇ…。
強いと言うよりツンデレなのかな・・?w

釘宮のルイズとか、ああいうツンデレより、こういうツンデレのが好きですねー。

| 日記・雑記(画像アリ) | 11:22 | TOP↑

≫ EDIT

めがっさにょろ

参加確定しましたので、ブース配置をイベントページに公開しました。
あとは、新刊・・・頑張らなきゃー・・(/Д\)

とりあえずいっこ仕事終わったので、ようやく原稿に入れます。
がんばろーぅ!

| 同人情報 | 23:39 | TOP↑

≫ EDIT

作業中

飛び込みで来た仕事の作業でここ数日を過ごしてます。
内容の関係上、絵を見せることが出来ないのが残念ですが、ラフをガリガリと描いたりφ(..)

もう月中だというのにまだ11月のイベントラッシュの作業が全然進んでません…。
ヤバス(゜ー゜;)

| 日記・雑記 | 22:12 | TOP↑

≫ EDIT

見本誌きたー

愛蔵版単行本の見本誌が今日届きました(=´▽`)
昨日トップ更新して今日届くとは、タイミングいいなぁ。
見本誌
遅くなっちゃって編集さんやらデザイナーさんにご迷惑をおかけしましたが、どうやら無事に13日発売の模様です。有難う御座いました_(._.)_

それにしても、オビとかついちゃってゴーカな作りw
いいのかしら…再禄本なのに(´・ω・`)

| 日記・雑記(画像アリ) | 12:19 | TOP↑

≫ EDIT

トップ更新

トップを更新しました(´∀`)
今回は、先日まで作業していた愛蔵版単行本「SWEET DREAMS」の表紙用に描いたイラストです。
デザイナーさんがデザインするので、実際の表紙とは異なりますが、絵はこんな感じです。

予定では13日発売です。
カラー8P、漫画13本収録してます。
昔の原稿なので方向性も内容も今とは違ってかなり恥かしいですが・・w
もしよろしければ是非(=´▽`)

| 日記・雑記 | 15:11 | TOP↑

≫ EDIT

秋の新番組

10月に入って新番組がぞくぞくと始まってますね~。
思いのほか数が多くてビックリです。

まだ数本しか見てませんが、とりあえずのイチオシはパンプキンシザーズですね。
原作は知らなかったんですが、例によって1話を見て単行本を全巻買いに行きましたw
そんなわけでアリス初描き(=´▽`)アリス(パンプキンシザーズ)(´ー`)
どの辺りまでお話やるのか楽しみです。

他の期待作品としては、Kanon、武装錬金、DEATH NOTE、009-1、ギャラクシーエンジェる~ん。あたりでしょうか。
まぁ、まだ半分ほど見ていないものもあるのでどうなるかわかりませんが・・。

| 日記・雑記 | 14:06 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリお疲れ様でした

サンクリ33に参加された方、お疲れ様でした~(=´▽`)

当日はチラシと既刊を持っての参加でしたが、おかげさまでチラシ配布も既刊販売も、搬入分は全て終了することができました。
ブースに来ていただいた方、有難う御座いました。

それでもやっぱり新刊もっていかないイベントは寂しいですなぁ。
次回は頑張らないと~~・・・。
でも久しぶりに友達の顔みたり、他のサークルさんの新刊を見れて、いい刺激をうけました。
11月に綾野的、イベント参加祭りが来ますので、その時に向けて気合も新たに頑張ろうと思います。
参加イベントそれぞれが接近しているので軽く紹介すると、
11/3 Brand New Leaf 18
11/5 コスチュームカフェ 17
11/5 めがっさにょろ(鶴屋さんオンリーイベント)

11/5の参加が2箇所になってますが、間違いではないですw
両方に友達と合体で参加しています。
会場が都産貿(浜松町館)の階違いなので自分はブースを行ったり来たりするということになります・・w
そしてどっちのイベントにも新刊発行予定だったりします(・ω・)
11/3のBNLはコピー本の新刊かなぁ~。
何かは持っていきたいと思ってます。

詳しくは今後のイベント情報ページの更新をお待ち下さい_(._.)_

| 日記・雑記 | 19:35 | TOP↑

| PAGE-SELECT |