綾野なおと@blog

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいた…

夏コミが終わってその週はコミケ作業をやってて出来なかった事を消化し、今週からは更新やらなんやら再開するぜーとか思っていたんですが、見事に風邪ひきましたorz

かなりヘロヘロなので、もろもろの更新は今しばらくお待ちください。
夏の新刊、「ポニーテールのカノジョ」「有希印」「R・O・D -Rider or Die-」について、虎の穴、メロンブックス、メッセサンオー、ブックメイト各店様にて販売が始まっている模様です。
見てやっていただければうれしいです。

それにしても、熱があるので、汗をかかなきゃいけないんですが、それ自体はともかく、ずっと横になってるので腰が痛い・・・(うω;)
ボスケテ(´д`)

| 日記・雑記 | 08:10 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ終了

無事にコミケ70終了しました。
参加した方、お疲れ様でした!
当日はたくさんの方にブースに来ていただきました。
有難うございました。_(._.)_

今回は予定していた新刊、先着プレゼントも全て発行出来、満足なコミケでした。
搬入しすぎてブースがかなり手狭だった為、そのブース管理だけで体力を使い果たし、予定していたあいさつ回りにほとんど行けなかったのが残念だったくらいです。
3日目だけしか参加していないのに、体中筋肉痛っていうのはどうなのか…(´д`)

次回の冬は、29、30、31の3日間。
まさに年末ですねぇ。
色々と楽しみではあります。

下半期のイベント参加予定としては、
10/1 サンクリ33
11/5 コスチュームカフェ17号店
12/31 コミケ71
をメインに、あとは11/3のBNLとか、ハルヒ関係のイベント数種に出てみてもいいかなぁと思ったりしてます。
参加予定は随時eventページで告知していきますので、よろしくお願いします。_(._.)_

なにはともあれ、コミケお疲れ様でした!

| 日記・雑記 | 21:37 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ進行:最終回

本日は夏コミ1日目。
いよいよコミケ開幕ですねぇ。

さて、折本入稿から数日。
なんかちょろっとお疲れ気味でしたが、復活しましたw
公開の遅れていた先着コピー本の表紙を公開しました。
イベントページに詳細がありますが、絵はこんな感じです。コミケ70先着プレゼントコピー本
この作業でコミケ進行は最終局面。
飲み物用意したり、チケットの確認したり、いよいよお祭りっぽくなってきました(´∀`)
今回で今年の夏コミ進行日記は最後になります。
あとは当日お会いしましょう!

雨降らないといいなぁ・・・。

| 日記・雑記(画像アリ) | 23:14 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ進行:その8+トップ更新とその他

さてさて、いよいよ終盤に入ってきた夏コミ進行です。
というかこの時期に終盤になっていないとイヤすぎです(笑)

◆まずは、予定していた最後の印刷所入稿の新刊を入稿しました!
「コミケ70 SPECIAL」という形で告知してましたが、タイトルも正式に決定。

「ハルヒの夏!SOS -Summer Oribon Special-」

「サマー折本スペシャル」、の頭文字で「SOS」!
相変わらずのダジャレっぷりですが、ちょっと気に入ってるかも(爆)
なお、この新刊はコミケのイベント販売のみになります。

内容はすでにハルヒ本と長門本があるくせに涼宮ハルヒネタです!(笑)
まぁ一応オールキャラというか、今回新刊に出てないキャラがさりげなくメインっぽい・・。
「孤島症候群 -中編-」という漫画と、朝倉さんや鶴屋さんといったサブキャラのイラストやらが入ってる、そんな感じです。
なにげに長門の4コマとかも入ってますが・・w

◆そんなわけで新刊の表紙公開第4弾として、トップページに表紙を公開しました。
あと、本文サンプルも同時公開しました。
本文サンプルはeventページで確認できるようになってますので、是非!
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm

◆これで情報として未発表なのは先着プレゼントのコピー本だけになりましたが、ちょっとまだ悩んでいる事があるので正式公開はもうちょっとだけお待ちください(/ω\)

| 日記・雑記 | 14:57 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ進行:その7+サンプル公開

◆予定していたカラー表紙新刊の最後の1冊、ライダー本の入稿しました!
わはー(*´Д`*)

山場越えました(*'-')
あとは折本と、当日無料配布する先着コピー本とポスター作業だけだぁ。
もうひと頑張りです。
気が付いたら世間は梅雨もあけてるし8月になってるし。
取り残されている俺・・・・w

◆さて、そんなわけで3冊入稿終わったので、早速そのサンプルをeventページに公開しました!
おいらの1ヶ月の集大成(爆)
見ていただければうれしいでっす(´∀`)
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm

| 日記・雑記 | 17:58 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ進行:その6

6日ぶりです(/ω\)
毎日作業ばかりしていると、時間はあっという間に過ぎてしまいますね…。
正直、前回の書き込みから3日くらいしか経ってない感覚です(笑)
さてさて、夏の進行ですが、
カラー表紙の本3冊のうち、ハルヒ本と有希本は予定通り入稿完了しました!
うひょーいヽ(´ー`)ノ
内容のサンプルについては、もうしばらくお待ちください。

で、今は3冊目のライダー本の仕上げ作業の真っ最中です。
ライダー本はこんな感じです。
ライダー本絵コンテ(/ω\*)
過去に、カラー表紙の本2冊とか、カラー表誌の本1冊+折本とか、そういう形での新刊2種は経験あるのですが、それ以上は実は初体験なので、全くもって未知の領域です。(笑)

3冊が終わったらさらに折本も予定しているので、最高記録に向けてラストスパート、頑張りたいと思います(σ゚∀゚)σ

| 日記・雑記(画像アリ) | 13:51 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

