綾野なおと@blog

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ進行:その5+トップ更新

◆ライダー本のペン入れ終了しました。 _○□=
カラー表紙の新刊のペン入れはこれで全て終了です。
やったー(*´Д`*)ノ

というわけで、カラー表紙公開第3弾として、ライダー本の表紙をトップに公開しました。
食い込み万歳(/ω\*)
ここまで直球でエロ本とわかる表紙・・実は初めてかもしれない(笑)
内容も結構・・・いや、かなり偏りがあるようなないような・・(゜▽゜;)

◆さてー、これから1冊目のハルヒ本の仕上げに入ってきます。
途中まで進めて次をやったりしてたので、なんか妙な気分です(笑)
自分の中では最初に描いてたハルヒ本の内容は遠い昔のような気がして、すでに終わっているような感覚だったり・・・w
まぁ、そんなものは幻想にすぎないわけですがががが。
とりあえずここからは仕上げの毎日。
正念場、頑張ってきます。
|λ......

3冊の入稿が終わってから始める折本やらポスターやら先着コピー本やらの作業の事は・・とりあえず今は忘れよう(笑)

| 日記・雑記 | 18:04 | TOP↑

≫ EDIT

痕10周年

1996年7月26日。
自分にとってかけがえのないPCソフト「痕」の発売日。
それから10年。

思えばその半分は千鶴さんと駆け抜けた気がします。
怪奇日蝕の昔からの読者様はよくご存知かと思いますが、それほどまでに痕という作品、そして千鶴さんにハマった俺でした。
もう何冊出したか記憶にないくらい千鶴さん本作りましたなぁ・・。
10年、長かったような短かったような、色々と感慨深いです。

おいらにとって生涯これ以上にハマるキャラは居ないと言っても過言ではない、そのくらい好きな千鶴さん。それを生み出してくれたLeafと当時のスタッフ様に、今一度の感謝を。
夏の追い込みの為、ラフなものしか描けませんでしたが、10周年記念イラストを描いてみました。祝!痕10周年

ところで、痕PSPはどうなっt(ry

| 日記・雑記(画像アリ) | 05:00 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ進行:その4+トップ更新

◆ライダー本のネーム終わったぁあああああああ。(うω;)
いやーさすが3本目ともなると疲れが・・(笑)
ネーム初日に致命的にノルマ達成できず、どうしようかと思いましたが、翌日以降ノルマ以上に進めて、なんとかつじつま合わせました。
いやー、ヒヤヒヤした・・(;´ρ`)
というわけでカラー表紙の本のネーム(絵コンテ)は全て終了です。

あとは折本に漫画を入れるかどうかで今後の予定が変わるわけですがー、せっかくだし夏っぽい短編の漫画でも描きたいなぁと思いつつ、とりあえずは最初の3冊を仕上げないと、といったとこですね。

◆と、まぁキリのいいとこで、新刊の表紙公開第2弾として長門本の表紙をトップに更新しました。
ペタ長門です。ペタ表紙はおいら初めてですよ(*´Д`*)
ちょっとペタすぎたかな・・・と思ったりもしますが・・まぁノリという事で!(謎

さて、ではこれからライダー本のペン入れしてきます・・。λ......

| 日記・雑記 | 21:20 | TOP↑

≫ EDIT

トップ更新

作業も色々進んできたので、とりあえず新刊表紙公開第一弾として、ハルヒ本の表紙をトップに公開しましたヽ(´ー`)ノ
ハルヒの水着・・・みくる本と同じデザインですが、透け度upしてます(/ω\*)

例によって本文のサンプルも入稿が終わったら事前公開しますので、今しばらくお待ちください。
そして今はライダー本のネームで死亡中death。 orz

| 日記・雑記 | 11:53 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ進行:その3

毎日の作業ノルマ表だけで生活している為、曜日感覚が怪しくなってまいりました(;´ρ`)

さてさて、先日の有希の書き込みからもう3日経ったなんて?!ってな感じなのですが、とりあえず有希のペン入れも終了。
ついで今日3冊目のライダー本の表紙入稿しました。
ハルヒ本、長門本と同じく公開は今しばらくお待ちください_(._.)_

あと最大の難関はライダー本のネーム(絵コンテ)だ・・・。
気合入れてかからんとー(σ゚∀゚)σ

| 日記・雑記 | 21:30 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ進行:その2

夏についての進行状況第二弾です。
だいぶ時間が開いてしまいましたが夏コミ進行頑張ってます(/ω\)

ネーム(絵コンテ)段階だった1冊目のハルヒはペン入れ>取り込み>写植も終わり、あとは仕上げとその他のページ処理という段階。
一旦そこでハルヒ本はストップして、ハルヒ本と有希本の表紙を描きました。
表紙公開については、公開予定のトップになのは合同誌の告知をアップしたばかりなので、しばらくしたら公開します。
今しばらくお待ちください(´・ω・`)

そして、今は2冊目の有希本の作業をやってます。
ネーム(絵コンテ)が終わって今はペン入れ真っ最中。
内容はこんな感じです。
有希印:ネーム
このまま有希本は仕上げ手前まで進めたら、今度は3冊目のライダー本の表紙と本文作業、そして一気に仕上げ、と。
まだまだ先は長い・・・。

| 日記・雑記 | 22:51 | TOP↑

≫ EDIT

リリカルなのは合同誌

先日のリリカルマジカルで発行した魔法少女リリカルなのは合同誌プレゼン版の本誌の方が完成しました。

7/15より、メロンブックス、虎の穴様で販売開始します。
販売は書店のみで、イベント販売の予定はありません。
宜しくお願いします_(._.)_

| 日記・雑記 | 03:30 | TOP↑

≫ EDIT

1冊目ネーム中。

夏コミの〆切までの予定を立て、毎日のノルマを決めて作業中です。
なにせ1ヶ月に及ぶ長丁場ゆえに、寝る時間と毎日の作業量を決めておかないとやってもやっても終わらないw
起きていて作業を無理してやっても翌日寝てたら意味無いので、ペースを作って作業しているって感じです。

そんなわけで今は1冊目のハルヒ本のネーム(絵コンテ)作業中です。
こんな感じになっとります。
ハルヒかわいいよハルヒ(’¬’*)
ポニーテールなハルヒのエロまむがになっとります('¬'*)
ネーム(絵コンテ)終了まであと一息。
がんばるぞー。

| 日記・雑記(画像アリ) | 21:53 | TOP↑

≫ EDIT

原稿強化月間

リリカルマジカルが明けたと思ったらもう7月も第二週だったり・・。
もうコミケの〆切まで1ヶ月切ってます(iдi)

そんなわけで、原稿強化月間に突入です!(・`ω´・)-3
〆切まで1日たりとも休みがありません・・。
文字通り原稿ヒッキーで御座いますorz

イベントページ更新しました。
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm
コミケのブース配置を改めて公開。
あと暫定の新刊発行予定を書いております。
かなり夢入ってるのですが、なんとか頑張ります!(゜Д゜)ノ

しばらく更新など滞るかもしれませんが、更新がなかったら戦ってるんだなと思ってください(/ω\)

| 日記・雑記 | 23:14 | TOP↑

≫ EDIT

リリカルマジカル終了

途中、雨に降られたりとあいにくの天気でしたが、無事リリカルマジカル終了しました。
参加された方、お疲れ様でした!

合同誌のプレゼン版も無事発行でき、予想を上回る方に来ていただき、完売することができました。
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

関東では初のなのはオンリーだと思うんですが、放映終了から半年経ってるイベントとは思えない盛況ぶり。うーんすごい(゜Д゜)
イベント後は合同誌メンバー数名と語りつつご飯食べたり、帰りに寄ったアキバでずっと探してたフィギュア2体をゲットしてみたり、色々と濃厚かつラッキーな時間をすごした一日でした。

今回発行を見送った本誌については、現在鋭意製作中です。
近日中には情報を公開できると思いますので、今しばらくお待ちください。_(._.)_お疲れ様でした的癒し空間(*´Д`*)

さぁ、夏コミの準備しなきゃ~。

| 日記・雑記(画像アリ) | 14:21 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

