綾野なおと@blog

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新刊告知

7/2 リリカルマジカルの新刊告知です。
リリカルマジカル新刊
魔法少女リリカルなのはP’s プレゼン版
・息吹ポン(ELHEART’S)
・オダワラハコネ(VISTA)
・鳴瀬ひろふみ(恋愛漫画家)
・あるぴ~ぬ(デイエップ工房)
・綾野なおと(怪奇日蝕)
の5人による合同誌企画です。

◆えー…大人の事情で本誌が間に合いませんでした…orz
代わりといってはあれですが、リリカルマジカルでは、合同誌メンバーによる書下ろしプレゼン版を発行することになりました。
本誌を期待してくれていた方には申し訳ないです(´Д⊂

本誌の方は、時期的に夏コミ前に書店様からの発売という感じになる予定です。
具体的な時期や表紙画像などはまた改めて公開する予定ですのでしばしお待ちください_(._.)_

| 日記・雑記(画像アリ) | 14:19 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き

なのは原稿をやっております。
更新がとぎれちゃってて何も上げてないのは寂しいので、ちょこっとラフなど。
未知との遭遇

フェイト、未知との遭遇(/ω\*)

| 日記・雑記(画像アリ) | 22:20 | TOP↑

≫ EDIT

フェイトフェイト~ぉ

絶賛なのは合同誌作業中デス。
おいらはフェイト漫画を描いておりますです。
すきゃんてぃって今言わないのかな…
考えてみれば、ロリキャラのエロは初?!
それはともかく、なんか今回は直接表現よりも表情とかセリフで見せる漫画になりそうな予感…。

終わるといいな…(ぇ

| 日記・雑記(画像アリ) | 21:09 | TOP↑

≫ EDIT

イベント参加予定更新

サンクリ終了の余韻にひたる間もなく、次のイベントが迫っています。
次は夏コミ…ではなく、7/2の魔法少女リリカルなのはオンリーイベント「リリカルマジカル」に参加する予定です。
念願のなのは作品の漫画がこれで描ける!わぁい(´∀`)ノ

発行物は、合同誌を予定しています。詳しくはこちら
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm
詳しく…と言ってもまだサークルカットとブース配置しかありませんが…。
詳細は順次公開して行きますので、今しばらくお待ちください。

なにげにその原稿をやってるので、日記絵を更新する余裕がありません…orz
うーん、色々描きたいんだけどなぁ…(´Д⊂

:追記
eventページの既刊コーナーに、サンクリ32新刊2冊のうちの1冊「スケッチ」の本文サンプルを追加しました。
販売はイベントのみなので書店委託などはありませんが、こんな本でしたーみたいな感じで見ていただければうれしいでっす。

| 同人情報 | 15:12 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ32終了

◆サンクリ32、無事終了しました。
無事新刊も発行でき、おかげさまで新刊2種共に完売する事が出来ました(´∀`)
ブースに来ていただいた方、ありがとうございました_(._.)_

今回のサンクリでは他のサークルさんでもハルヒ本出してる所が多かったみたいですねー。
見て回りたかったけど、スタッフ数の関係もあって全然出られませんでしたorz
ただ、友達にハルヒ関連の本はいくつかゲットしてもらったので、読むのが楽しみです。

◆イベント終わってからは友達主催の飲み会に参加。
新たな出会いと、いい刺激をもらって、寝不足だったけど面白かったし、夏に向けてのいい刺激をもらいました。
個人的に夏の本の計画で楽しみな事も出来たし。

そんな充実したサンクリ32の1日でした(*'-')

| 日記・雑記 | 23:40 | TOP↑

≫ EDIT

明日はサンクリ(´∀`)

もう明日はサンクリです。早いものですなぁ・・。
気を抜くとあっという間です。
当日の発行物は、eventページにある通りですが、他に友達のコピー本にゲストを描いたりしました。
こんなの↓
ハルヒ~(´∀`)
(これは線画ですが、実際には塗って仕上げてあります。)

そんな感じでサンクリは色々と楽しみであります。
明日はよろしくです(´∀`)ノ

| 日記・雑記(画像アリ) | 21:40 | TOP↑

≫ EDIT

ライダーさん

ここんとこハルヒ付いてたので、ライダー分が足りません。
ライダーさんヽ(´ー`)ノ
というわけでライダーさんを描いてみたり。

夏にはライダーオンリー本を!
がんばるぞぉ(´∀`)
それにしても梅雨に入って今日も雨。
いやだなぁ…。

| 日記・雑記(画像アリ) | 20:27 | TOP↑

≫ EDIT

新刊サンプル公開

◆今週末に迫ったサンクリ32ですが、なんとかもう1冊の折本も入稿しましたー
(´∀`)ノ
当日は告知通り、新刊2種を持って参加出来そうです。
やれやれ・・・。
今回は開始時点のスケジュールの関係もあって、結構ヤバかったなぁ・・・よくあがった・・・・。orz
みくるちゃんいっぱい描けて幸せだったけどー(*´Д`*)

◆入稿に伴い、予告していたみくる本の本文サンプルと、2冊目の表紙画像など、サンクリ告知第二弾をeventページに公開しました。
見てやっていただければうれしいデス。
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm

◆こっから今週のハルヒネタ。
今週は、またしてやらないと思っていた、というかネタとしては単行本的にも最新に近い、コンピ研とのゲーム対決。
なんていうか、有希やべぇ、かわいすぎ。

もともと今回みくる本だったので、次回の夏あたりでハルヒか有希でいこーかとは思ってたんだけど・・かなり有希本作りたくなってますw
キャラがキャラだけに漫画にするのは大変そうだけど、一風変わった作品が出来そうな予感もします。

でもってアニメは来週が文化祭、と。
来週でもう12話。
となると話数的には次回以降あと2回となるのかな・・。
終わっちゃうのが残念だなぁ。
毎週楽しみに見てたのに・・。

| 同人情報 | 19:33 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ32入稿

それは胸です。朝比奈さん(゜Д゜)
というわけで、サンクリ新刊のハルヒ本「みくるくるくる」入稿しました!
漫画サンプルは、今やっているもう1冊の新刊の折本原稿が終わったら公開しますです(´∀`)
今しばらくお待ちください。

| 日記・雑記(画像アリ) | 23:01 | TOP↑

≫ EDIT

トップ更新

■もう少し作業が進んだら、いろいろまとめて公開しようかと思ってましたが、もったいつけてもあれなので、とりあえず表紙だけでも公開しちゃおーう、というわけで、トップに公開しましたーヽ(´ー`)ノ

■というわけで今回の新刊は、今おいらがめちゃハマっている涼宮ハルヒの憂鬱本でっす!
サークルカットがライダーさんなんだけどね・・・orz
お友達のヤスリンさんとの合同企画ということで、ちょい厚めの52P予定です。とーぜん18禁なのデスよ(*´Д`*)
みくるちゃんが、あんなことやこんなことを!
ご期待くださいw

■まだ表紙を公開していないもう1冊の折本の新刊は・・・ハルヒ本が入稿出来たら作業するので、今はどうなってしまうのかなんともかんとも・・・(´Д`;)ヾ
が、がんばりますよー?

何はともあれ、イベントページに今のところ決まっている詳しい情報を公開しましたので、そちらを確認いただければうれしいでっす(´∀`)ノ
イベントページはこちら~('∇')↓
http://www.kaikinissyoku.com/event.htm

| 同人情報 | 09:47 | TOP↑

≫ EDIT

表紙入稿

サンクリ合わせの新刊の表紙を入稿しました。
ふいー(´д`)
諸々予定が変わったりしてますが、なんとかかんとか進行中です。
多分新刊は2種類・・のはず。

詳しくは、近日中にトップに公開する表紙と共にお伝えする予定です。
今しばらくお待ちください_(._.)_

| 同人情報 | 23:19 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ追い込み

さて、6月に入って、そろそろ梅雨かなー?という時期ですが
こちらは絶賛サンクリ作業中です。
今回は思いのほか厳しくて、日記絵が更新できてません。トホ

しばらく、文字だけになってしまうかもしれませんが、ご容赦ください。
(/Д\)

| 同人情報 | 22:40 | TOP↑

| PAGE-SELECT |