綾野なおと@blog

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

鶴屋さんイカス(´∀`)

アニメではあんまり活躍らしい活躍をしていない鶴屋さんですが、原作では結構いいとこでいい感じの活躍してます。
活躍、というか性格がおいしいというか反応がおいしいというか・・w
いい…いいよ鶴屋さん(´∀`)さわやか鶴屋さん
こーいう先輩欲しいなぁ(´ー`)
いるだけで周りが明るくなって元気出そうだわ~w

| 日記・雑記(画像アリ) | 21:11 | TOP↑

≫ EDIT

ゲスト原稿

1月サンクリで参加したFate/月姫合同誌企画、「A-ZONEへようこそ!」の第2弾に参加しました。
ラフをトリミングしたものですが、こんなの描きました(´∀`)
ライダーさぁん三(*´Д`*)ノ

イラスト参加ではありましたが、ライダーさんを描けて幸せヽ(´ー`)ノ

6月11日 ComicCommunication10
Q-09ab「A-ZONE制作委員会」にて販売予定だそうです。
公式webはこちら↓
http://www.renai-manga.com/azone_top.htm

| 同人情報 | 21:57 | TOP↑

≫ EDIT

トップ更新

◆トップを更新しました。
ラフで描いていたみくるちんを、いつもみたいに日記絵にしようかと思ったけど、なんとなくカラーにしましたヽ(´ー`)ノ

そろそろスク水の季節。
と言っても最近だとこういうタイプのスク水はもうないのかな。
ブルマもなくなったしね・・。
さみしい限りですなぁ。

◆そして夏といえばコミケの季節。
当落が発表になり、今回もブースをいただくことができました!

日曜日 東地区 A-27a 「怪奇日蝕」

詳しい新刊情報などは、改めて順次公開していきますヽ(´ー`)ノ
まずはサンクリですけどもw

| 日記・雑記 | 00:26 | TOP↑

≫ EDIT

有希

ハルヒの世界観において、一番の重要キャラと言えば、主人公であるキョンと台風ハルヒを除けば、実は有希だと言えるだろう。有希かわいいよ有希
有機アンドロイドである有希はいわゆる不思議ちゃん的な位置付けでもあるけど、おいらはそういう不器用さが好きです。
みくるちゃんとは違う魅力の方向性ですが、かわいいっすなぁ(´∀`)

なにげにシリーズで他に好きなサブキャラとして、鶴屋さんも好きです。
あの人すごすぎ、いろんな意味でw

| 日記・雑記(画像アリ) | 20:16 | TOP↑

≫ EDIT

扇風機

今日の関東は暑い・・・というか自宅の中が(´д`)
気持ちだけでもさわやかなイラストを…ポニテのうなじが好きデス(*´Д`*)
最近息抜きのラフはほとんどオリジナルになってるような気がするなぁ。
こういうポニテ娘のうなじが好きです。あと髪留めw横の

ともあれ、あまりに部屋が暑いので扇風機を今年初導入。
扇風機は偉大だ。すずしー(*´Д`*)
やっぱPC二台が動いてると熱がこもりやすいですなぁ(/Д\)
本当の夏場は考えないと死にそうだ・・。

| 日記・雑記(画像アリ) | 23:25 | TOP↑

≫ EDIT

夜はちょっと肌寒いけど、昼はもう十分暑いですねぇ。
台風来たり、夕立があったり、気分的に夏も近いイメージ。
女の子も開放的な服になって、実にいい季節だ(´∀`)
夏はどっかいきたいなぁ。
あ、梅雨を忘れてた。
梅雨は嫌い。窓が開けられないから(´д`)
でも、傘を持った女の子にはビっとくるもんがありますw
結局なんでもいいんじゃn(ry

| 日記・雑記(画像アリ) | 21:52 | TOP↑

≫ EDIT

うおっまぶしっ

ちまたでは随分の騒がれようで。
流行に乗ってみた。
ムサシロード
構想12年とは。
モンキーパンチ恐るべし。

| 日記・雑記(画像アリ) | 22:58 | TOP↑

≫ EDIT

いいんちょ

なんとなくラフを描いていて出来たいいんちょ。
かなり久しぶりに描いた気がします(/ω\)まなかたん
なんだかんだとやらなければいけないことがあって、しばらくはこんなラフラフなものしかアップ出来なそうな感じです。サンクリも1ヶ月切ったし・・・。

サンクリといえば、当落通知がきました。
今回もブースをいただくことが出来ました(´∀`)
A23ホール J-18a 怪奇日蝕
です。
頑張って作業せなーΨ(`∇´)Ψ

| 日記・雑記(画像アリ) | 22:31 | TOP↑

≫ EDIT

粗品

こんな粗品、欲しい('¬'*)
粗品進呈(*´Д`*)ノ
最近ロリ気運が高まっている。
でも描くのは難しい(・ω・)

| 日記・雑記(画像アリ) | 21:52 | TOP↑

≫ EDIT

どういうことー!?

10年くらい前に資料用で買った手錠。
いけないことに使うためじゃないですよ?(/ω\*)
ところが、カギを紛失。
さーてどうしたもんかなぁと思ってたんだけど、ふと形状を見ておいらが自宅で使ってる簡易金庫のカギを差してみたところ…。

「カチャ…ン」

あ、開いちゃったよ((((;゜Д゜)))
どういうことー!!1!!!1!!
言い換えればおもちゃの手錠のカギでうちの金庫は開いちゃうって…そういう事か?!

| 日記・雑記 | 23:39 | TOP↑

≫ EDIT

トップ更新

■トップ更新しました。
今回はオリジナルです。      
おいら的には珍しい猫娘ですなー('¬'*)

実験でコミスタペン入れをしてみたので、そのついでに色を塗ってうpしました(´∀`)ノ
アナログな自分はデータ原稿自体が無理!とか言ってたはずなんだけど、気が付いたら表紙はCGだし、本文の漫画も一度データでやったらもうデータ以外でできねぇとか言っちゃって、意思弱って話なんですが、ペン入れだけはだめっぽい予感がしてました。
まぁ何事も試さないとねーっていうのがあったのでやってみたわけですが、補正とか抜きあたりを調整してやればそこそこ使えるのかなぁと思ったり。
予想よりアナログ原稿っぽくなったのが意外でした。

やっぱり試してみないとダメですなぁ。
まぁやっぱり速さだけならアナログのが上な気はしますけどねw

■イベントページも更新しました。
次のイベントは6/18のサンクリ32です。
暫定情報を公開いたしました。
今後も随時情報を更新して行きたいと思いますです(´∀`)

5/5のBNL17に発行した「ささらっぷ」の本文サンプルを一部公開しました。
こんな本だったのねってな感じで見ていただければ幸いです。

| 日記・雑記 | 23:34 | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れ(/ω\)

5/13は千鶴さんの誕生日デス。
13日外出していたので1日遅れです。ガッカリ誕生日おめでと~うヽ(´ー`)ノ
思えば、千鶴さんとの出会いは10年前…。
もう10年ですよ…なんてこったい(/Д\)

| 日記・雑記(画像アリ) | 23:39 | TOP↑

≫ EDIT

ハルヒ絵

そういや、ハルヒにハマってからみくるちんばっかりでハルヒを描いていない事に気が付いた(´∀`)
腕組みハルヒ
…むむ、奥が深いです(/Д\)

| 日記・雑記(画像アリ) | 23:44 | TOP↑

≫ EDIT

らくがき

毎週見ているハルヒのテレビですが展開がすごいことになってますね。
もはや順番がどうとか言う以前の問題になってきてるような気がします。

なんでもありなんでしょうなあw
よもや島編をやるとは思いませんでしたよ。
まぁ、おかげで森さんが登場出来たわけですが('¬'*)
メイドスタイル
島編の後半は後回しで別のショートストーリーが次回らしい。
OPでキャラが出ていたので、次の回はやると思ってたので、ある意味予定通りと言えば予定通りですが…。
まぁまぁ、なんにせよ飽きさせない展開で非常に楽しい。

そういえば日が変わるとEDテーマのハレ晴レユカイのシングル発売日ですなぁ。
オリコン1位、なれるんでしょうかw

| 日記・雑記(画像アリ) | 23:55 | TOP↑

≫ EDIT

オーバーホール終了

PCオーバーホール終了しました。
色々と見直したり、新規に導入したものもあり、かなり快適に(´∀`)

色々尽力してくれたwildcatくん、ありがとう~ヽ(´ー`)ノ
頑張ってCG描くよぉーw

というわけで、何か更新しようかと思ってましたが、なにげに寝ちゃったりして時間なくなったので、明日にでも(/Д\)

| 日記・雑記 | 23:49 | TOP↑

≫ EDIT

BNL終了とPCオーバーホール

BNLお疲れ様でした。
コピー本の時は必ずと言っていいほど寝れないままのイベント参加になるわけですが、今回もその例に漏れずといったところで…。

とりあえずなんにせよ発行出来てよかったです。
ブースに来ていただいた方、有難う御座いました_(._.)_


次は受かっていれば6月サンクリですが、すでにGWも半ばを過ぎ、こんなハズでは的なスケジュールだったりします(´_ゝ`)

そんな中、作業用PCとネット用PCをオーバーホールする為に友人宅へマシンを数日預けることになりました。
マシンがない、という事は当然更新も何も出来ません(´Д⊂
というわけで、数日日記など全ての更新、及びメールの確認が出来なくなります。
よろしくお願い致します<関係者各位


| 日記・雑記 | 18:24 | TOP↑

≫ EDIT

BNL17新刊について

明日に迫ったBrandNewLeaf17のイベントですが、新刊の情報です。
当初、ささらの個人コピー本の予定で進めていたのですが、ノリとイキオイで、なんだかいきなり3サークル合同企画なコピー本に相成りました。

当日、合体で申し込みしている「BLUE BLOOD'S」のBLUEBLOODさんと、イベントには参加はしてないけどご近所仲間の「Rengaworks」の煉瓦さんとおいらの3人での本になります。
現在鋭意製作中です(・ω・)…。

表紙のラフ画像などがeventページにあがってますので、詳しくはそちらを見ていただければうれしいでっす。
さて、間に合うかしら…(゜Д゜)

| 同人情報 | 13:12 | TOP↑

≫ EDIT

トップ更新

トップ更新しました。
ごるごん2の表紙を上げてからは日記絵の方ばっかり更新してて、だいぶ経ってしまいました。約3週間ぶりくらいのトップ更新です(´∀`)

今回はハルヒのみくるちんでっすヽ(´ー`)ノ
いやぁ、みくるちんかわいいねー。
後藤さんの力による部分も大きいですが、いいですなぁ。

ところで、毎回楽しみにしているハルヒのTVアニメですが、その展開には驚かされっぱなしです。というか次回予告にw
前回野球で、今回憂鬱3で次が島?!しかも前後編?(゜Д゜)
すげぇ順番だ・・・。
これで14話でほんとに収まるのかな・・・。
でもまぁ、毎回楽しみではあります。

| 日記・雑記 | 17:38 | TOP↑

≫ EDIT

4/30

4/30は都産貿のイベントに行ってきました。
2Fの4コマオンリーに出ている友達のとこでお手伝いをしつつ、4Fの断面図オンリーに行ったり、5Fの突発のなのケットに行ってみたりw

4コマオンリーでは高校時代にさんざんハマったモンスターメーカーというカードゲームを題材にしたコピー本を見つけて感動してみたりw
なつかしいなぁ…(´∀`)

断面図は、「あねこ直道館」の折本にゲストを1枚描いたので、お二人に会いに行きつつ、史上初のオンリーイベントの状況はどうなってるかなー?と思って行ったんですが、思った以上に盛況だったようで。
あっという間に終わってた。
恐るべし断面!(゜Д゜)

終わってみれば、普段あんまり見ないようなオンリーイベントを見て、断面図企画の打ち上げに行ったり、色々と刺激をうけた週末でした。

| 日記・雑記 | 22:58 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

