綾野なおと@blog

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

小学生

漫画を描いていると、自然といろんな年齢層のキャラを描く事になるわけですが、おいらはあまり小学生を描いた事がありません。
大体は高校生から大学生くらい。年齢層で言うと16~25くらいな感じがします。
結構お姉さん好きみたいですw

というわけで、小学生を描いてみました。
ロリペタとロリプニってどう違うの?(・ω・)

描いていて思ったが、おいらはひょっとしてランドセルを描くのは初めてかもしれない・・・・w
世の中はこんなにもロリブームだというのになんということだ(/ω\)

| 日記・雑記(画像アリ) | 23:55 | TOP↑

≫ EDIT

GWの予定

世間的にはゴールデンウィークですね。
おいらのGWは5日にBrandNewLeaf(BNL)のイベントがあるので、その作業をしつつ、ゲスト原稿描きつつ、書店先行のささら本をやらなければと言った所でしょうか。
Yシャツからチラ見えな下着は大好物です
なんだかんだここ2週間、サンクリ作業やらなんやらでFateを見ていないので、ライダー分を補給(意味不明)
Yシャツと黒下着っていいよね。
白と黒のコントラストがこうなんともいえません(*´Д`*)

| 日記・雑記(画像アリ) | 20:42 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ終了

遅ればせながら、お疲れ様でした。
ブースに来ていただいた方、有難う御座いました_(._.)_

イベント終わった後もゲスト原稿やら作業していて意外に忙しい毎日。
今はこんなの描いてます。
ゲスト原稿
とある企画本にゲスト描きました。
みくるちん。
トリミングしてあるので変な構図ですが、詳細はまだ内緒なのでw

| 日記・雑記(画像アリ) | 17:39 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリコピー本について

こんな本になります。
りりかるまじかる発行ですなの
りりかるなのはシリーズ本です。
サークル「翠蘭郭」の息吹ポンさんとの合同企画コピー本です。
息吹さんのサイトはこちら
http://tun.nomaki.jp/
えっちーなラフ画集って感じのお気楽コピー本です(´∀`)b
宜しくお願いします_(._.)_

| 同人情報 | 22:41 | TOP↑

≫ EDIT

コピー本

サンクリ合わせでコピー本を作ってます。
詳細は明日にでも書きたいと思います(/ω\)

| 同人情報 | 23:51 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく

カラーで4コマを描いてみた。
すっかりハルヒナイズされてますか?俺wある宇宙人の憂鬱
現実的にはアリエナスな画ですが、そこはまぁ二次創作という事でw
ハルヒ絵というか、のいぢさんキャラは絵が難しい。
でも楽しい(´∀`)

色をアニメベースでアニメ塗りしてみたけど、画面がカッチリして見やすくていいなぁ。
大きい絵で見せろごるぁ(ノ ゜Д゜)ノ という方はこちらをどうぞw
http://www.kaikinissyoku.com/cut/060420yuki.jpg

| アニメ雑感(画像アリ) | 20:25 | TOP↑

≫ EDIT

ハルヒ小説

アニメでハマった涼宮ハルヒの憂鬱ですが、締切終わったので読み始めました。
久しぶりにスニーカー文庫読んでますw
いやぁ、おいら的にはすごく面白いです。
一気に「憂鬱」「溜息」「退屈」「消失」まで読破しましたw
引き続き、残り3冊よみたいと思います(´∀`)ノ

| 日記・雑記 | 00:01 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ31新刊 サンプル公開

eventページにサンクリ31新刊のFateゴルゴン3姉妹本「ごるごんぞ~ら2」の本文サンプルを公開しました(´∀`)ノ
見てやっていただければうれしいです。

また、当日の他企画として、コピー本計画についても記載しましたが、実際に作れるかどうか調整中ですので、今後の情報をお待ちください。
よろしくお願いしますです。

| 同人情報 | 07:41 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ入稿

終わりました。
終わった…なにもかも…

なんだかとても眠いんだパトラッシュ…。

| 日記・雑記(画像アリ) | 23:45 | TOP↑

≫ EDIT

Exciting Fate

ネタ系ムービーで久しぶりに大爆笑しました・・。
「Fate/stay night」のPS2版がとんでもないことになってる件について
ttp://www.youtube.com/watch?v=6dStPcuKkWw&search=fate
(頭に”h”を足してください)



俺のライダーさんが・・・Σ(゜д゜lll)
もうなんというか・・キャラチョイスがおいしすぎですww

思わずアホなイラスト描いちゃったヨ・・。
修羅場中だっていうのに(;´∀`)
だぁーっ!!(ノ ゜Д゜)ノ
コレ、プレイしてみたいと思った人は俺だけじゃないよね?(爆)

| 日記・雑記(画像アリ) | 04:48 | TOP↑

≫ EDIT

修羅場

いよいよサンクリの修羅場に突入です。
最近、ものすごいお気に入りのハルヒをBGVに頑張りたいと思いますw

| 日記・雑記 | 23:54 | TOP↑

≫ EDIT

新刊表紙

トップにサンクリ31の新刊表紙をアップしました。
今回の新刊はFate/hollow ataraxiaのゴルゴン3姉妹本です。
「2」となってますが、冬コミの本と内容的につながりがあるわけではありません。
ゴルゴン姉妹本関連のシリーズタイトルと思っていただければ幸いですヽ(´ー`)ノ
入稿が終わったら本文サンプルの公開を予定してますのでお楽しみに(´∀`)

ToHeart2本はー・・すみません。サンクリには間に合いませんでした・・orz
発行時期が決まり次第公開していく予定ですので今しばらくお待ちください。

| 同人情報 | 21:42 | TOP↑

≫ EDIT

今期アニソンベスト3

作業中の大半を映像ではなく音楽で過ごしている自分は、テーマソングが気になるわけですが、自分が見ている今期のアニメのベスト3というと

1位:涼宮ハルヒの憂鬱EDテーマ「ハレ晴レユカイ」
2位:桜欄高校ホスト部OPテーマ「桜キッス」
3位:涼宮ハルヒの憂鬱OPテーマ「冒険でしょでしょ?」

となったりする。
まぁ、なんというかハルヒに染まりまくってます・・w
個人的には第1話の「恋のミクル伝説」をプッシュしたい所ですが、純粋な意味ではテーマソングではないので、外しました。

あと個人的に好きなのが、
・牙
・シムーン
・ホリック
・ストロベリーパニック
あたりでしょうか。

こんだけアニメが多いとCD買うのも大変ですね(@_@)
でもやっぱ作業中に聞きたいんだよなぁ・・困ったもんだ。

| 日記・雑記 | 23:53 | TOP↑

≫ EDIT

エロ成分(゜Д゜)

怪奇日蝕は18禁サークルの割に、サイトにはエロ成分が足りない。
というわけでエロ成分を追加してみますた('¬'*)艶成分追加!
今後、色々追加して行きたいと思いまつ('◇')ゞ

| 日記・雑記(画像アリ) | 23:08 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

さて、今週のライダーさんはー・・とか思ったら、アーチャーが死んでしまいますた。
∑( ̄□ ̄;)
これはいよいよライダーさんの復活はない模様ですなあ。
ま、それはおいといて。

出ましたねぇ、アンリミテッドブレイドワークス。
カッコよかったけど、これでアーチャー終わりと思うと、ちょっと残念。
アーチャー
OPが変わるって話しは聞いてたけど、EDが先に変わってびっくり。
しかも、過去の絵を羅列しただけか・・と思ったら、アーチャーの消えるシーンとかが入ってて二度ビックリ。うーん、にくい演出ですなぁ。
こうなると、OPの変更は次回から・・・か?

個人的に、次回予告を見て「次回は18禁アニメだーっっ!(*´Д`*)b」
と思ってしまったのは俺だけじゃないだろうw

| ライダーさん | 23:51 | TOP↑

≫ EDIT

ショートカット

ショートカットと縞ぱんちゅと私(゜∀゜
最近、ショートカット娘が好きです。
昔はポニテとかロングが好みだったんですけどね。

たとえばスクライドのシェリスとかいいよねと思っちゃうわけですよ。
さらに言うと、SEEDのバジルール中尉などもいいなぁと。
今思ったが、どっちも死んでるキャラだな・・・・。
なんて縁起の悪い(;゜Д゜)

あ、ちなみにショートが好みとか言ってますが、ライダーさんは別です。(きっぱり

| 日記・雑記(画像アリ) | 23:23 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ新刊

「ごるごんぞ~ら2」作業しております。
冬に出したごるごん本に続く3姉妹本第2弾です。
第2弾と言っても内容的なつながりはないんですが。

こんな感じ。ごるごん2コンテ

今回もライダーさんとゴルゴン姉のえちーな漫画です(´∀`)
というか「ごるごんぞ~ら」というシリーズタイトルは3姉妹本用なのでオールオッケー(何が?
近日中に表紙の画像も公開しますです。

| 同人情報 | 21:31 | TOP↑

≫ EDIT

大魔法峠

テレビ放映された大魔法峠を見ました。
なんていうか、すげぇノリだw
最近こういうイっちゃってるノリの作品多いなぁ(゜▽゜)

でも、ここまでやるか!みたいなのはかなり好感もてるかも。
爆笑させてもらったですよ。
ビバ肉体言語(´∀`)
うなれ肉体言語!

そういや最近、川澄綾子は出まくりですねぇ。
パっとおもいつくだけでシャナ、Fate、ゼーガペイン、夢使い、そして大魔法峠。
姉御はあんまり川澄キャラっぽくないガラ悪い声で面白い。
がんばってますなぁ。好きな声なのでうれしいですけども。

| アニメ雑感(画像アリ) | 23:46 | TOP↑

≫ EDIT

カテゴリ追加と今日の更新

■今後ライダーさんネタを除くアニメに関する話題は、新設した「アニメ雑感」カテゴリで書いていく事にします。

さてさて、ぞくぞくと新番組が放映開始されてます。
新たに見たのは、桜蘭高校ホスト部、エアギア、いぬかみっ!、プリンセスプリンセスですが、
桜蘭高校ホスト部の出来がかなりいい!
今期一番?の呼び声も高いクオリティで、原作からのファンとしてはうれしい限りです。
オープニングもかわいいし、ノリもテンポもよくていい感じ。次回も大期待!(*´Д`*)b
逆に裏番組の「エアギア」が・・・・・・・・。
エアギアも原作から入ってた自分ですが、あの展開、内容はないだろうと・・・・。
別にエアトレックのカッコよさだけ描いてエロイの描いてヒャッホイしてればいいのに・・・ああ、もったいない。
原作のお話しをはしょるどころか曲解、改悪してる部分に、あきれた・・(´Д⊂

「いぬかみ」は多少ネタや絵に古さを感じますが、まぁまぁって感じですかねぇ。「プリプリ」は原作のつだみきよファンとしては期待してますが、まだまだこれからってとこでしょうか。

■そして今日の更新
ギャラリーにカラー1点、追加しました。
ネタはまたしてもライダーさん(もはやお約束)ですw
教えてライダー先生~ぇ 三(*´Д`*)ノ
はい、バカです。

| アニメ雑感 | 19:11 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

■さて、今週のライダーさんはっと・・・・。
ま、いねぇわなそりゃw
やっぱりあれで終わりなのかなぁ・・・・残念だ。
そしてやはり慎二くんはあぼーんでしたと(´Д`;)ヾ
リアルタイムですら見せてもらえない死に方で・・ああ、かわいそうに・・・w
まぁ、ある意味慎二らしいか(´∀`)
話的にはそろそろアーチャーの見せ場か?!って感じですね。
まぁライダーさんいないのでどうでもい…盛り上がりに欠けますが、どうなっていくのやら。
■今期のアニメ、いくつか始まってますねぇ。
全部はさすがに見てませんが、とりあえず食事しながら1本づつといった具合で見ています。
今のところ見たのは、ハルヒ、シムーン、牙、ARIA、くらいでしょうか。

見たものの中で次回が一番気になるのは「ハルヒ」です。
賛否両論分かれるであろうあの第1話ですが、おいらは2話目を楽しみにしてます。
あそこまでやっておいて2話目でどうもってくるのか、期待。
予告の出来もさることながらEDのかわいさはやはりさすが京アニですね。
「ARIA」は良くも悪くも一期のまんまですね。
実質的な第14話みたいなので、OPが変わっただけで他はなにも変わらないのかも。
「牙」はOPの歌を聞くと、これは種ガンの曲か?と思うような歌です。
いや、好きなんだけどwシムーンもそんな感じするなぁ。
どうも最近種ガンを見たのでその印象が強いようです・・。
内容はどちらも今後に期待って感じですね。

あとは今まで全くノーチェックだったんですが、友達に勧められた「アニマル横丁」を番組ワク移動を期に録画してみたんですが、イヨがイカス。あのキャラおいしいなぁ・・・。

いかん、ここはライダーさんの為のコーナーだった・・。
まぁいいか、アニメ全般日記カテゴリってことでw

で、以下 朝比奈ミクル(爆)ミクルちん
あのOP、なにげにクセになるわ・・・・w

| ライダーさん | 02:35 | TOP↑

≫ EDIT

放送日程

今期のアニメを撮るぞ~と意気込んで予定を組んでたんですが、結構ギリギリになって放送日程(時間)が変わったり、初回のみ特別な時間、とかが多くて難儀しました。

初回のみかぶらず、2回目以降がかぶったりしてたりして、チェックしてないと怖いですねえ。
なんとか2台のHDDデッキで予約をうまく回して事なきを得ましたが・・。
とりあえず順調な録画スタートを迎えましたが、ずでに先日書いた日記にも誤りが出てしまうほどの変更っぷり。
最近のアニメは深夜帯がかなり多いので、こんなもんなのかな。

結局、録画作品は放映当日になって録画を決めた作品もあって、結局最終的には34番組ほど追うことになりました。
ははは・・・絶対に見切れないわ・・w
DVDにしておいてそのうち見ることになりそうだ・・w

| 日記・雑記 | 15:25 | TOP↑

≫ EDIT

フィギュア

最近の完成品フィギュアの質に、かなり触手が動かされております・・。
コールドキャストは高めだけど、PVCならそれなりにリーズナブルでいい感じ(*´Д`*)

お気に入りはアルター、MaxFactory、グッドスマイルカンパニー、コトブキヤ辺りのPVC製品あたり。
他にもいくつか気にしてる所はあるけど、いやぁこういうのはキリないわぁ・・。
とりあえず、高町なのはとか黒セイバーとかここ2ヶ月くらいでも欲しいフィギュアが山盛りです('¬'*)

| 日記・雑記 | 20:45 | TOP↑

≫ EDIT

いまさら

何も考えず迎えた4/1でしたが、今更ながらに描きたかったイラストを思いついてしまった自分…。
まぁ、そのうち描くかな・・・・┐(´ー`)┌

ところで、今年のTYPE-MOONの4/1企画も色々面白かったですねぇ。
個人的に気になったのは慎二のディナーショウ。

ゲスト:ライダー

なにぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!1!!1
超いきてー!三(*´Д`*)ノノノノ
なにげに慎二のダメトークを聞くのも楽しそうな感じがしますがw

他にも企画盛りだくさんで、さすがTYPE-MOON、手抜きはしないなぁと思ったり。
新ブランド企画なんて、きっと同人作るヒトいるんでないかなと・・・。

| 日記・雑記 | 23:03 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

せっかくなので500000hit記念イラスト描きましたw
時間が無かったので、ラフ塗りなのはご容赦を(/ω\)

で、またしてもライダーさんなわけで。えへ('¬'*)
一瞬千鶴さん描こうかな・・とも思ったんだけども・・。
今の時点で描きなれているライダーさんのが早いので(ああ…ごめん千鶴さん(´Д⊂

リアル>デフォルメと来て、今回はリアルなライダーさんです。
じゃ、次はデフォルメか?(・ω・)・・・
りりしくエロイ体がテーマだったり。
でも、ちーとばっかし肉付きがよすぎたかしら・・・。
まぁまぁまぁ、こういうのもアリって事で(゜ー゜;)

あ、ちなみに今回はあえて頭の文字を描いてありません。
忘れたわけではないですヨ。
たまには無いのも描いてみたいにゃーってだけで、深い意味はありませんw

さて、サンクリ作業に戻りますです。
みなさまごきげんよう。三 (lll´Д`)ノ

あ、そういや今日は4/1じゃん。
いかん、なんもネタ考えないでそのままなネタだ・・。ガッカリorz

| 日記・雑記 | 14:58 | TOP↑

| PAGE-SELECT |