綾野なおと@blog

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

50万hit

おかげさまで、怪奇日蝕webも50万hitを迎えました。
有難うございます・゜・ヽ(´ワ` )( ´ワ`)ノ・゜・

今はちょっとイラスト描く時間がないのでアップ出来ませんが、〆切り終わったら何か描きたいと思います。

何はともあれ、今後ともよろしくお願いしますー_(._.)_

| 日記・雑記 | 23:45 | TOP↑

≫ EDIT

コミカライズ

今期のアニメのコミカライズ作品がいくつか発売になっているみたいですねぇ。
とりあえず、「ストロベリーパニック」と「いぬかみっ!」が気になるところです。
まぁ、買いに行く余裕がないわけですが…。

あとは最近ローゼンのドラマCDがかなりキテるとのウワサを聞いたので、それも是非聞いてみたいなーと。
なのはのサウンドステージは全部チェックしたんだけども、色々視野が広がると欲しいものとかチェック品目が増えて大変でございますなぁ(;´ρ`)

とりあえず、今はサンクリ合わせのゲンコでいっぱいいっぱいなので、〆切り終わったら考えよう・・。

うーん、サイトのイラストも更新したいんだけどなー。

| 日記・雑記 | 18:15 | TOP↑

≫ EDIT

新番組覚書き

いよいよ4/2の日曜を皮切りに新番組がどんどこ放送されますが、個人的史上最多な予約予定に、この先どうなってしまうのか怖い限り・・w

現在録画予定のアニメは当初予定の28本よりちょい増えて32本に。
2台のHDDレコーダーを駆使してとりまくる予定。
そんな撮っていつみんの?という疑問はとりあえず置いておくことにする・・(/ω\)

以下が録画予定リスト。
テレビ神奈川が多いのはおいらが神奈川住民だから故です・・w
内容的には、原作を知っているから見てみようかというのがかなりあるのと、地上波初登場みたいなものも混じってるんで、純粋な新番組でないものもありますが・・。
*ちなみに、この放映時間リストは暫定のもので、かなり時間移動されてるみたいなので当日の放映予定を再確認しなきゃいけない模様・・ああめんどくさいなぁ。

リストはまぁ個人の覚書きなので興味のある人だけ見てください。w

(3/28現在)
日曜日
4/2   08:30-09:00 12ch(テレビ東京) 牙
4/2   25:06-25:36 12ch(テレビ東京) ARIA The NATURAL
放送中25:30-26:00 5ch(テレビ神奈川) Fate/stay night
4/9   26:15-26:45 5ch(テレビ神奈川) うたわれるもの

月曜日
4/10  23:00-23:30 5ch(テレビ神奈川) RAY THE ANIMATION
4/3  25:15-25:45 5ch(テレビ神奈川) 涼宮ハルヒの憂鬱
4/3  26:00-26:30 12ch(テレビ東京) シムーン
4/3  26:45-27:15 5ch(テレビ神奈川) ストロベリー・パニック

火曜日
4/4  25:10-25:40 4ch(日本テレビ) 桜蘭高校ホスト部
4/4  25:00-25:30 12ch(テレビ東京) エア・ギア
4/11  25:45-26:15 5ch(テレビ神奈川) BLACK LAGOON
4/4  26:40-27:10 10ch(テレビ朝日) ガラスの艦隊

水曜日
4/5  23:25-23:55 4ch(日本テレビ) NANA
4/12  24:00-24:30 wowwow 姫様ご用心
4/5  25:00-25:30 12ch(テレビ東京) いぬかみっ!
4/5  25:15-25:45 5ch(テレビ神奈川) 錬金3級 まじかる?ぽか~ん
4/5  27:10-27:40 10ch(テレビ朝日) プリンセス・プリンセス

木曜日
4/13  18:00-18:30 wowow 砂沙美-魔法少女クラブ-
4/6  18:00-18:30 12ch(テレビ東京) ZEGAPAIN-ゼーガペイン-
5/18  22:30-23:00 アニマックス 神様家族
4/13 24:45-25:15  8ch(フジテレビ) 獣王星
4/6  25:25-25:55 6ch(TBS) xxxHOLiC
4/6  25:55-26:15 BS-i(TBS)  ああっ女神さまっ それぞれの翼
4/6  26:15-26:45  5ch(テレビ神奈川) 魔界戦記ディスガイア

金曜日
4/7  24:30-25:00 1ch(NHK総合) SAMURAI 7
4/7  26:25-26:55 6ch(TBS) ウィッチブレイド
4/7  27:45-28:15 5ch(テレビ神奈川) Soul Link

土曜日
4/8  24:30-25:00 5ch(テレビ神奈川) ひまわりっ!
4/8  25:00-25:30 5ch(テレビ神奈川) ひぐらしのなく頃に
4/8  25:30-26:00 5ch(テレビ神奈川) 女子高生 GlRLS*HlGH
4/8  26:30-27:00 5ch(テレビ神奈川) 夢使い
4/8  28:25-28:55 5ch(テレビ神奈川) 西の善き魔女

先は長い・・・○| ̄|_
まぁ、いつ、どのへんでおいらがヘタレて根を上げるか、それを見るのもまた一興か・・・(゜▽゜;)

| 日記・雑記 | 11:21 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

今回はライダーさんクライマックスでした。
ああ・・これでライダーさんも終わりかなぁ・・。
素顔があれだけってのは寂しい限りですが(´Д⊂

ベルレフォーンも出たけど、ちょっと最後の戦闘としては物足りない感じもしましたが、まぁエクスカリバーを見せるのがメインなんだろうなぁ。
Fateもこれで12話で2分の1終了したわけで、この後はどーなって行くのかなぁ。
桜の思わせぶりなシーンもあったし、単にセイバールートだけじゃないのかなぁ?
とりあえずは今後も期待ということで。
ライダーさんの復活があることを祈って…(ないない

| ライダーさん | 23:56 | TOP↑

≫ EDIT

なのはAs、TV版とDVD版

とあるところから聞いた情報では、なのはAsのDVD3巻に収録されている話に一部放送時からの修正が入っているそうな…。

作画の修正は漫画では単行本にする際によく聞く話ですが、アニメではあんまり聞かないのでちょっとオドロキ。
おいらはDVDは買っていないのでそのうちチェックしてみようかな…。

なのはといえば、本を作りたいんだよなぁ・・・。
今回のサンクリではFateとToHeart2なので余裕が全く無いわけですが…orz

| 日記・雑記 | 10:48 | TOP↑

≫ EDIT

トップ更新

トップ更新しました。
今回も前回に引き続きライダー分の補充です(´∀`)ノ
まぁ、どっからみてもうちはライダーばっかりだなぁとは思うんですけどね・・w

さて、前回は大人~な感じのライダーさんだったので、今回はサイトでいくつか描いているミニライダーさんです。
サイトのライダーさんはほんわかキャラなので、マジメな感じでキメてるのを描いてみました。
それにしてもライダーの武器、実際に色を塗ったのは初めてだけど、やっぱり鎖が面倒だなぁw
今までにもいくつかラフは描いているんですけど、めんどくさそうだなぁと思ってそのままになってるのがいくつかあったりします。
まぁ、そんなこっちゃファンとしていかんのですが(/ω\)

今度はリアルライダーさんで動きのあるイラストを描きたいなぁと思いつつ、今はとりあえずサンクリ作業~・・と。
λ......

| 日記・雑記 | 18:19 | TOP↑

≫ EDIT

作業ちぅ

どうもここんとこ寝起きに頭痛したり、だるかったりと調子悪いんですが、とりあえず作業の毎日です(/ω\)
凛・ラフ

ここ数日、日記に画像を貼ってなかったので、作業の合間に描いた凛のラフを貼ってみました。
こんなラフをちょこちょこ描いてます。
ラフは楽しくてついついのめりこんじゃうので気をつけないといけないんですが・・w

| 日記・雑記(画像アリ) | 23:24 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

さて!今週はライダーさんの見せ場のひとつである学校での戦闘シーンだったわけですけども。
なんかこう、ライダーさん出番ないよ!こんちくしょう、ぷんぷんo(`ω´*)o
みたいなネタを書いていこうかな~と思って始めたこのコーナーなので、出番がそれなりに多い今は単なる内容の感想になってしまいがちだったりして、微妙にあせってますw
やや、出番多いのは嬉しいことなんですけどね(´・ω・`)

さてさて、出来れば戦闘シーンも気合いれて欲しいなーと思ってたこの学校の戦闘シーンですが、セイバーVSランサー戦より動いてたと思うのでとりあえずよかったといった所でしょうか。
次回もライダーさんは出るので要チェックや!
という感じですね。

| ライダーさん | 23:27 | TOP↑

≫ EDIT

4月の新番組

最近までアニメを見ていなかったので、4月放送開始のアニメはチェックして、いくつか見てみようかと思っています。
しかし、いかんせん対象数が多すぎヽ(゜ー゜;)ノ

ちょろっと確認だけでも見てみようかな~ってのを含めると週28本。
一本25分として700分。
ってことは週に11時間40分をアニメ視聴に費やす事になる…。

早々に挫折しそうな予感…w

| 日記・雑記 | 23:49 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ31

4/23のサンシャインクリエイション31の当落が発表になりました。
んでもって、今回もブースをいただくことが出来ました(´∀`)
J-07a 「怪奇日蝕」です。
新刊や企画予定は色々考えてますが、今のところまだ悩んでいる部分もあるので、イベントページ更新の際に改めて告知する予定ですので、今しばらくお待ちください。

今回のサンクリは開催が4月にズレて、いわゆるレヴォ的な開催時期という事もあって、参加するサークルも新刊をたくさん作って来るであろうと思うので、自分も頑張らねばという感じですなぁ。

| 同人情報 | 22:57 | TOP↑

≫ EDIT

水曜どうでしょう

最近、『水曜どうでしょう』にハマってます。
『水曜どうでしょう』は、北海道テレビ(HTB)のローカルバラエティー番組で、鈴井貴之、大泉洋が出演、そしてディレクターである、藤村忠寿と、嬉野雅道の計4人による旅番組で、今や全国的な人気を誇るバラエティー番組です。
まぁ、旅番組と言っても、おバカな企画と毎度だまされる大泉、そしてその大泉のボヤキ、藤村のバカ笑いが面白い番組なんですがw

友達が保有していた映像を焼いてもらって見始めたらドハマリ(´∀`)
今までにバラエティー番組をわざわざDVD状態で欲しいと思ったことは無いけど、この番組だけは特別な感じ。
スルメみたいな面白さでいくら見ても飽きないですね。

見慣れてくると仕事中に流しても平気になるんで、いい感じのBGVになります(*'-')

| 日記・雑記 | 22:11 | TOP↑

≫ EDIT

トップ更新

トップ更新しました。
最近トップにライダー分が足りない、というわけで久しぶりにライダーさんです
(*´Д`*)ノ

ごるごんぞ~ら2の表紙作業の合間に、息抜きで描きました。
CG塗りながら、息抜きでCG塗ってるのははたして息抜きになるのかどうか…w
でも、意外に楽しかったり(*'-')

| 日記・雑記 | 10:38 | TOP↑

≫ EDIT

塗り塗り

今日はごるごんぞ~ら2の表紙の色塗りの仕上げ作業。
↓これは表紙のラフ。
ごるごんぞ~ら2表紙ラフ

今回はライダーによるお姫様だっこ。
内容もそういう感じ、かな?
本来受け側に徹するはずのライダーさんがちょっとだけリードを取る。
そんなお話しになる予定です。

それにしても、バックのデザインが決まっている割にタイトル位置に悩む…。
右と左に空間が空いていて片側にタイトルを入れるとバランスが悪い気配(´・ω・`)

| 日記・雑記(画像アリ) | 23:42 | TOP↑

≫ EDIT

ぽーしょん

ぽーしょん

■ちまたで話題のポーション。
買ってみました(・ω・)
限定版はとうに無く、通常版ですが。

青いっすねぇ。これでもかというくらいにw
味はリポDかい?って言うような感じかしら。
文字通り薬っぽいw

さ、100回復してがんばろう俺(´∀`)

■トップ更新しました。
今回は某mixiで公開したオリジナルのカラーイラストでっす。
塗り方をちょっと変えてみてラフっぽい塗り方にしてみたんですが、これはこれでいいかもしれないなぁ。
色調調整レイヤーを多用して明るめにしてみる実験をしてみたり
CGは奥が深いっすなぁ。

ロリぷに系ってあんまり描いてなかったけど、最近楽しいw
頑張って色々描きたいですね。

| 日記・雑記 | 10:19 | TOP↑

≫ EDIT

ふぇいと

今までなのはばかりだったので、フェイトも描いてみました。
らんじぇりーふぇいと(/ω\*)


で、ランジェリーと('¬'*)
フェイトかわいいよね、うん。
イメージはなのはが白ならフェイトは黒なわけで、やっぱお色気担当で(*´Д`*)
自分は普段どっちかというと10代後半から20代くらいの女の子描く事が多く、好みも千鶴さんだったりライダーさんだったりするんですが、最近ロリプニ系も結構好きになってきたかもw
ロリプニ系って描くのすんごい難しいんですけどね・・。
等身違うので(そこからかよ

今は時間がないのでアレですが、そのうちカラーにでもして仕上げたいなぁ…。
いかんせん描きたいものと時間の比率が合いませんorz

| 日記・雑記(画像アリ) | 22:47 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

今週は第9回。
セイバーと小次郎との戦いがメインだったわけですが、もうひとつのメインは何と言っても柳洞寺を調査するライダーさんでしょう!
ぐりぐり動いての戦闘シーン、きたわぁ(*´Д`*)

一部はFateのアニメプロモcurtain raiserの画像まんまでしたが、動き回るライダーさんが見れて幸せ(*´Д`*)
思いのほかライダーさんの活躍が多くてうれしいですなあ。
次週も期待期待っとw
セイバーの裸も登場っぽいのでちょっとだけ浮気してそれも期待(/ω\*)

| ライダーさん | 23:29 | TOP↑

≫ EDIT

速度アップ!

■先日書いたネットのハイグレード契約の工事が終わりました。
工事、と言っても機器を交換するだけの簡易なものですが無事終了。

早くなった…ような気がする?
ってくらいな感じですが、データのやり取りしていくうちにわかるかなと。

絵を描く速度も速くなりたいものだ…( ̄__ ̄)

■先週末はアシをしてくれる予定の友達の家に、技術的な話しをしにいくついでに麻雀大会。
最後に勝てたけど、ほぼ負けてヤバス。
長いことやってなかったので感覚忘れてたみたい・・。
こんな事ではLeafの新作フルアニで勝てないよ俺!
(・ω・)

■そして昨日はサンクリの合同誌企画の打ち上げ。
色々な方と色々な話しをして非常に有意義な時間でした。
一人でもくもくと描くのも大事だけど、そういう場所で意見交換的な話しをしたり聞いたり、好きなキャラの話しをしたりするのも大事ですね。
いろんな意味でやる気をもらって帰宅しました。
負けてられないぜーヽ(`Д´)ノ

| 日記・雑記 | 14:21 | TOP↑

≫ EDIT

初蒔寺

小説カット:ラフ

友達の小説本企画の挿絵で描いた士郎と蒔寺(´ー`)
明らかに悪人ヅラな蒔寺楓ですな(・ω・)

この挿絵だけ見るとなにがなんだかわからない状況・・・w
小説の挿絵の場合、内容の一場面を抜き出して書くという特性の為、普段自分が描かないような物を描くことになったりして面白いですのう。

| 日記・雑記(画像アリ) | 05:29 | TOP↑

≫ EDIT

デジタル放送

2011年から始まる完全デジタル放送化を前に、今年あたりから色々な地域でデジタルとアナログの平行放送が進められる中、うちにもついにデジタル化の波が(・ω・)

と言っても個人的に興味があるわけでは無く、今契約しているマンションのオーナーさんのはからいでマンション全戸に無料で機械を取り付けることになったのです。
その機械を付けると今のテレビを買い換える事なくデジタル放送が受信できるというものなので、まぁチューナーを導入してくれたというのが正しいかもしれません。
もともと幹線道路わきで、かつ線路際という電波的に悪条件なうちのマンションの為にケーブル化してくれて、しかも一部のケーブルチャンネルの契約料をオーナー持ちで見せてもらえてて、今回さらにデジタル放送に対応と考えると、結構良心的なオーナーさんな気がします。

今までの普通のテレビで見てもデジタル放送はキレイですねぇ。
ひとつ問題があるとすれば、HDDでの録画の際、チャンネル設定を2台分やるハメになるのが非常にめんどくさい事でしょうか…。
あとは仕方ない事だとは思うけどもデジタル放送で流しているけど実質4:3用の画像は両端が切れて黒くなるのがどうにも…という所でしょうか。
Fateは16:9の放送だったと思うので関係ないのかな。
Fate9話はデジタルで撮ってみようかしら…。

デジタル放送とは関係ないけど、別契約してたネット回線もオーナーが半額負担することになったらしい。
ブラボー!
というわけで、回線速度をハイグレードにVerUPする事に決定('¬'*)
それでも月額2900円。
今まで4980円だったのでかなりオトク。
契約変更から半年は変更できないので悩んだけど、まぁ半年使ってみてダメなら光を導入しようかと(´ー`)

| 日記・雑記 | 17:14 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

■Fateアニメも8話を迎え、3分の1を消化したことになるわけですが、ここ数回ライダーさんがちょこちょこ出ていてうれしい限り(*´Д`*)
まぁ、学校での戦闘以来は目立った発言は無いけども、いるだけでいいのです!ええ。ライダーさん万歳(*´Д`*)

ところで、Fateは友達にもらったHDD+DVDプレイヤーのHDDで録画、まとまったらDVDに焼いてるんですが、その便利さはオドロキです。
録画したもののCMを消去したりタイトルつけたりして管理できるし、まとめたらDVDに焼いて普通にDVDとして画像の劣化もなく見られるし。まぁ今更なに言ってんのって感じですがw
世の中も便利になったもんだー(´∀`)

■解約手続きをした旧webサイトのプロバイダですが、いつ消されるか見たかったので告知のトップページだけは残しておいたんだけど期限の2/28から日付が変わってまもなくメールの受信が出来なくなり、ついでサイトも閲覧できなくなりました。

こういう時だけ仕事早いよ!ww
ビックリだ(・ω・)

| ライダーさん | 18:34 | TOP↑

| PAGE-SELECT |