綾野なおと@blog

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ローゼンメイデン

第一期と第二期をまとめて見ました。
友達にドールとか詳しい人が何人かいるので、真紅のSDが出てるとかそういう話は聞いていたけど、アニメは見てませんで…。
見てみて納得。これはドール欲しくなるよw

お気に入りキャラはぶっちぎりで真紅ですね。
ついで水銀燈、ギャグ方面では翠星石がいい味出してます。
おいらにしては珍しくメインヒロインラヴです(*´Д`*)

真紅はデザインが最高に好き。
ツンツン具合もいい感じだし。
あと真紅役の声優、沢城みゆきさんの声がツボったのも大きいですね。
この声優さん…現役大学生なんだよね…。
意識したのはローゼンが初めてだったけど、ギャラクシーエンジェルとかデジキャラットとか色々やってるんですねぇ。
他の作品の声も聞いてみたいな~と思いましたですよ。

そんなわけで、真紅を描いたのでトップにUPしました。
水銀燈も描きたいけど、未だTH2Xのまーりゃん先輩も描いてないし、いつ描けるやら(´・ω・`)

どうも最近になってアニメを色々見始めたので、アニメ見た~ってネタが放送終わったものだったり、今更なものばかりなんですけども気にしないでやってください…(;´ρ`)
4月の番組改変からは何やるかチェックしてみよっかなーと思っとります。

| 日記・雑記 | 07:27 | TOP↑

≫ EDIT

旧webサイト完全閉鎖のお知らせ

移転告知として残してあった旧webサイトですが、契約期限を迎え、解約手続きをしましたので、2月末を持って完全閉鎖することになりました。

6年間お世話になったアドレスなので、本当は半年ほど残しておきたかったけど、更新時期がちょうど2月末ということで、これから1年も残すのはもったいないし、解約する事にしました。
約1ヶ月しか残せなかったけど、まぁしょうがないか…(^_^;)

そんなわけで、これからも今のwebサイトの活動を活発にしていきますので、宜しくお願いします_(._.)_

| 日記・雑記 | 22:29 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにオタク生活

こないだ見た「なのは」は、友達のおかげでA’sも全話手に入れる事が出来、一気に見ました。
うーん、いいですなぁ。
分離した暴走プログラムとの戦闘は一方的すぎるのがちょっと物足りない感じはしましたがw

なのはに引き続き、イキオイ付いて他のアニメにも手を出したり、興味のあるマンガを読んだり、オタク的に充実した日々(*'-')
こんなに本やアニメを見たのは久しぶりです。
見たそばから絵が描きたくなってしまうので大変(/ω\)

なのはラフ

| 日記・雑記(画像アリ) | 00:14 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

今週はライダーさん、あんまり出ませんでしたが、全体的に絵が今までの中でも一番だったような気がします。
とりあえずまだ出る機会あるので期待しつつ次回を楽しみに…(*'-')


| ライダーさん | 21:31 | TOP↑

≫ EDIT

コスカ16

ここのところあわただしく飲み会やらなんやらで更新がとびとびになっておりますが、ようやく落ち着きそうです。

さて、昨日は友達のサークルのお手伝いでコスカ16に参加しました。
自分でブースを取っていないイベントに参加するのは数年ぶりで、楽しみだったんですが、色々あって朝はバタバタしちゃって凹んだorz

せっかく来るならコピー本でも作って置いたら?と手伝いのサークル主催者に言われて作ろうと思ってたんですが、コミケのオンライン申し込みをしなければーと作業してたら、思いのほか手間取り、ギリギリに…。
なんとかコピー本は間に合いましたが、もっとちゃんとした本を出したかったなぁ・・。
でも最近お気に入りのなのはが描けて幸せだったりw
画像はコピー本の表紙です。

コスカフェ16コピー本

| 日記・雑記(画像アリ) | 01:31 | TOP↑

≫ EDIT

なのは

今更ですが、初代なのはTVシリーズを全話見ました。
今だとA'sじゃないのか?って話なんですが、友達が冬に本を作ったので別の友達にA'sをチラっと見せてもらったんだけど、デバイスがカッコイイな~とかキャラ以外にも興味がわいて初代を見たくなったというわけでしてw

やっぱデバイスかっこいいな~。
レイジングハートとか1本欲しいですw
英語で話すのがいい(*'-')
いわゆる魔法少女とはちょっと毛色が違うこういう作品は見たこと無かったので、好きですね。
最初絵的には萌系の絵で、いかにもライトな魔法少女モノってイメージなのかな?って思ってたけど全然違ったのね・・。

とりあえずこれで初代終わったのでA’sが見れるぜー。
DVDまだ出てないけどorz

| 日記・雑記 | 23:38 | TOP↑

≫ EDIT

帰還しますた('◇')ゞ

ちと所用で13日から今日まで自宅を空けておりました。
その間、バレンタインとかありましたが、ノーパソなど外での通信環境が無いため、今年はバレンタインCGはあげられず。
残念orz

丸2日ばかり何も出来なかったので、早速明日から作業再開です。
とりあえずネットでのコミケの申し込みからかにゃーw

今週のFateを延々と流してがんばりまっつ(*´Д`*)
ライダーさぁん(*´Д`*)←バカ

| 日記・雑記 | 23:00 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

やさしく殺してぇ~~~(*´Д`*)

予想通り、俺的第一話キタァアアアアアアアアアアアアアアアア。
初めて予想を裏切らない展開。
声優さんのイメージはちょっと違ったけど、これはこれでE。
ライダーさんがしゃべってる、動いてるよぉ~~~(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)
幸せだ…激しく幸せだ。

来週はなにげに絵がいつもよりよさげなのでさらに楽しみが!
今日から2日ほど出かけるので絵がup出来ないのが悔しい限りorz
というわけで次回もおもしろかっこいいぜ!(年齢がバレます

| ライダーさん | 07:08 | TOP↑

≫ EDIT

BNL16お疲れ様でした。

Brand New Leaf16、参加した皆様お疲れ様でした。
そして、ごめんなさい!ヽ(;・ー・)ノ

久々に大遅刻しました○| ̄|_
コピー本作業で、寝てはいけない時間に7時間以上スコーンと寝てしまいました…。
ここまで派手に遅刻したのは久しぶりです(/Д\)

開場2時間後に会場入りして用意、販売するこのなんとも言えない恥ずかしさとやりきれなさを、合体だったBLUE BLOODさんと売り子のS君と共に感じつつ販売しました(滝汗
遅刻予告の紙を書いていてもらった事もあり、新刊のコピー誌はおかげさまで両サークル共無事完売することが出来ました。
有難うございました(^_^;)
次は遅刻しないように頑張りマス…(´Д`;)ヾ

イベント終わった後は来場していた友達とちょっとアキバに寄って虎の穴見に行ったりPCゲームを見て回った後、誘われていた某所の新年会に。
新年会も最終的には3次会まで飲み食いして気がつけば始発帰り(つ∀-)
最初色々ゴタゴタしたものの、終わってみれば久々に丸1日遊んだなぁという感じで楽しい一日でありました。

| 日記・雑記 | 13:07 | TOP↑

≫ EDIT

BNL16新刊

ささらのスク水メイドCGできました(*´Д`*)
それに伴い、top及びイベント情報も更新。

明日に迫ったBNL16ですが、今回はなにぶん時間がないので、先日書いた通り、コピー本を用意して参加になりまつ。
内容は当然ささら+まーりゃん先輩('¬'*)
プレイ直後の熱気をそのままノリでお届け!みたいな感じですw

ちと時間がきついので内容サンプルはイベント後に公開になりまする。
すみませぬorz

| 同人情報 | 15:59 | TOP↑

≫ EDIT

「今週の」ライダーさん

今まで「今日の」と書いてましたが、その日に書くことが少ないので「今週の」に変更します。
まぁどうでもいいことなんですがw

さてさて、そんなわけでwebのリニューアルやらTH2Xやらで見てなかったFate5話を見ました。

ライダーさんキタアアアアアアアアアアアアアアアアアア
・゜・ヽ(´ワ` )( ´ワ`)ノ・゜・
今回はOP以外に4カットですよ!
つーかごめんなさい!ぶっちゃけあきらめてたので見るの忘れてましt(ry
おいらのバカバカ(´Д⊂
でもでも、これで来週はいよいよ戦闘シーンもあるみたいだし、俺的第一話が始まるわけですね?(*´Д`*)

んー…
でもこれでライダー出ちゃうと、残りのライダーさんの登場機会はー…
…やめておこう考えるのは…。

というわけで来週は要チェックや!
出来ればちゃんとした戦闘シーンであることを切に・・orz

| ライダーさん | 23:04 | TOP↑

≫ EDIT

XRATED

冬原稿>合同誌原稿>サンクリ原稿>web移転とコンボ状態だった作業が落ち着いたので、BNLもあることだしとXRATEDをプレイしました。

結論
なんでオレはもっと早くプレイしなかった~~!!!!11!11
orz

いやもうささらとまーりゃん先輩に一発でやられますた(*´Д`*)
かわいすぎる!おいしすぎるっっ!w
つーか雄二もカッコよすぎだし・・・・惚れるぜ(´∀`)

というわけでイキオイでささらのスク水メイドを描いてます(爆)
今回の画像がその線画デスw
BNLはコピー本になっちゃうけどささら+まーりゃん先輩本で行くでありますよ隊長!

ささら線画

| 日記・雑記(画像アリ) | 22:39 | TOP↑

≫ EDIT

サイトマップ

怪奇日蝕web、移転及びリニューアル終了しました(*'-')
そこで、新サイトのご紹介として、サイトマップを書いてみたいと思います。
【2007/07/05追記】
【2010/12/22修正】
【2013/01/13修正】
【2014/01/07修正】

●top(index)●
 ・怪奇日蝕webの顔!
 ・新刊告知、今後のイベント参加情報、また年中行事に関するイラストなどが適時公開されます。
 ・現在委託中の同人誌一覧、及び各書店へのリンクがあります。
 ・更新履歴は随時更新のblog以外のものになります。

●about●
 ・profileとworksを合体させ、aboutに統合しました。
 ・怪奇日蝕と綾野なおとのプロフィールページ(/ω\*)
 ・サイトへのリンクについての記載もこちらにあります。
 ・商業でのお仕事履歴などもここで確認できます。

●blog●
 ・綾野の日記ページ。
 ・日々の出来事やコラム、お知らせなどをつらつら不定期に更新してます。
 ・日記と一緒になんとなくイラストやラフをアップしたりする事があります。
 
●archive●
 ・発行済み同人誌の一覧。
 ・サンプル付きの既刊リストがあります。

●gallery●
 ・綾野なおとの作品ページ。
 ・同人誌の表紙やらトップ絵やら、ラフやら、イラストが公開されているページです。
 ・ギャラリーでの初公開イラストも追加されていく予定です。
 ・最新はpixivで公開されています。topにあるリンクから飛んでください。

以上、怪奇日蝕webのサイトマップでした。
今後とも宜しくお願い致します_(._.)_

| 怪奇日蝕web:サイトマップ | 17:48 | TOP↑

≫ EDIT

galleryリニューアル完了

リンク貼りなおしが非常にめんどくさいギャラリーをリニューアルしました!w

リニューアルに伴い、画像を一気に5点追加しました。
今回のweb作成で使っているちびライダーさんの大きい画像とか、移転直前までトップに張ってあった画像、そして新設したらくがきコーナーにらくがきなんぞをあげてみたり。
今後もトップに使用した画像を収納するだけではなく、ちょろっと書いたラフやらくがき等も気軽にアップしていきたいと思いますので、よかったら見てやってください。

本当は昔のCGなどはまだ他にも色々あるんですが、今のところは過去は忘れる方向で・・・(爆)
新しいものをどんどん追加していきたいと思ってます('◇')ゞ

さて、これで残るはイベントページのみ!がんばるぞーっと。

| 日記・雑記 | 20:12 | TOP↑

≫ EDIT

お掃除

久しぶりに実家から母親が家に遊びに来ました。
まぁ、適当に晩御飯でも一緒に食べようか~くらいな気軽な感じの来訪だったんだけど、、まったりしててもらいたいのに何かと世話を焼きたがる親。
ありがたいけど申し訳ない限り・・。
何もやってもらうつもりはなかったのに、結局書庫になってる4畳半の掃除を始めてしまい、おいらも一緒になって掃除してしまった・・。

そんなわけで、HPの更新作業は一時中断になってしまったので、残りの作業は明日以降に…。

| 日記・雑記 | 23:30 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアル作業継続中(;´ρ`)

サイトの移転は終わったものの、ほとんど他のページは元のまま、というわけで引き続きリニューアル作業をしております。

とりあえず暫定的に、linkとprofileは終わった・・orz
残るeventとgalleryですが・・galleryの構造をどうしようか悩み中。

アップした画像は今回のリニューアルでコンテンツのトップに使っているちびライダーさん(*´Д`*)
それにしても…ライダーばっかしなサイトだな・・(爆)

そういえばバタバタして書いてませんでしたが、Fate第4話もライダーさんは出ませんで(空気よめよ)次に期待!wwww←懲りてない
それにしても、もうちっと戦闘シーンはなんとかなりませんか・・(;´ρ`)

【追記】
レスが出来るblogだけに、宣伝などのコメントがありました。
宣伝などは当方のblog活動の趣旨とは異なりますので削除させていただきました。
また、今後も同様のコメントは同じように処理いたしますのであしからず。

rider_rogo.jpg

| 日記・雑記(画像アリ) | 19:01 | TOP↑

≫ EDIT

サイト移転

というわけで、なんとかかんとか怪奇日蝕のサイト移転しました(´∀`)

といっても、大まかにはトップページと一部を修正した状態なので、数日内に色々手を入れて行きたいと思います。
さて、ここからは内容が色々なので、箇条書きで行きたいと思います。

■移転に伴いトップに移転記念イラストをアップしました。
移転してるって感じ・・勘違い入ってますがw
寸評:スキャナに座ってはいけません(爆)

■日記はblogを実験的に導入してみました。
移転前までの過去日記はこちらにあります。
http://www.kaikinissyoku.com/diary.htm

というわけで、今後も色々頑張りたいと思っとりますので、よろしくお願い致します。('∇')

| 日記・雑記 | 20:26 | TOP↑

| PAGE-SELECT |