綾野なおと@blog

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

figmaライダー

久しぶりにフィギュアを買いました。
プロフィールでフィギュア集めが趣味だと言っておきながら、全然買ったとか報告したことはありませんでしたが、今回ばかりは、ライダーさんですよライダーさん!というわけで日記を書いてみたり(笑)

figmaは元々値段の安さとクオリティのバランスがよく取れた商品で、個人的にもいくつか持っていますが、ライダーさんの場合は自由になびく長い髪の毛や四つんばいになるような特殊なポーズもあるので、どう処理するのかなーと思ってましたが、色々工夫がされててよく出来ていると思います。
稼動する硬い髪の毛の上に軟質で軽量な髪の毛が乗っていて、舞い上がった状態で髪の毛を固定できたり、四つんばい姿勢になれるように台座には追加アームアタッチメントがついてたり、製作者側の細かい気配りを感じます。
首なんか二重関節になってるし( ゚Д゚ )スゲー

figmaライダーさん(*'-')

個人的には非常に満足な出来です。ヽ( *゚∀゚)ノ
まぁ、問題があるとすれば


figmaライダーさん(´・ω・`)

どうすんだコレ
という状況だってことくらいでしょうかwwwww

まぁライダーさんだし、しょうがないよね!
これでライダーさんで戦隊物が出来ます。
ああシアワセ゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

| ライダーさん | 19:32 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

さて、今週のライダーさんはー・・とか思ったら、アーチャーが死んでしまいますた。
∑( ̄□ ̄;)
これはいよいよライダーさんの復活はない模様ですなあ。
ま、それはおいといて。

出ましたねぇ、アンリミテッドブレイドワークス。
カッコよかったけど、これでアーチャー終わりと思うと、ちょっと残念。
アーチャー
OPが変わるって話しは聞いてたけど、EDが先に変わってびっくり。
しかも、過去の絵を羅列しただけか・・と思ったら、アーチャーの消えるシーンとかが入ってて二度ビックリ。うーん、にくい演出ですなぁ。
こうなると、OPの変更は次回から・・・か?

個人的に、次回予告を見て「次回は18禁アニメだーっっ!(*´Д`*)b」
と思ってしまったのは俺だけじゃないだろうw

| ライダーさん | 23:51 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

■さて、今週のライダーさんはっと・・・・。
ま、いねぇわなそりゃw
やっぱりあれで終わりなのかなぁ・・・・残念だ。
そしてやはり慎二くんはあぼーんでしたと(´Д`;)ヾ
リアルタイムですら見せてもらえない死に方で・・ああ、かわいそうに・・・w
まぁ、ある意味慎二らしいか(´∀`)
話的にはそろそろアーチャーの見せ場か?!って感じですね。
まぁライダーさんいないのでどうでもい…盛り上がりに欠けますが、どうなっていくのやら。
■今期のアニメ、いくつか始まってますねぇ。
全部はさすがに見てませんが、とりあえず食事しながら1本づつといった具合で見ています。
今のところ見たのは、ハルヒ、シムーン、牙、ARIA、くらいでしょうか。

見たものの中で次回が一番気になるのは「ハルヒ」です。
賛否両論分かれるであろうあの第1話ですが、おいらは2話目を楽しみにしてます。
あそこまでやっておいて2話目でどうもってくるのか、期待。
予告の出来もさることながらEDのかわいさはやはりさすが京アニですね。
「ARIA」は良くも悪くも一期のまんまですね。
実質的な第14話みたいなので、OPが変わっただけで他はなにも変わらないのかも。
「牙」はOPの歌を聞くと、これは種ガンの曲か?と思うような歌です。
いや、好きなんだけどwシムーンもそんな感じするなぁ。
どうも最近種ガンを見たのでその印象が強いようです・・。
内容はどちらも今後に期待って感じですね。

あとは今まで全くノーチェックだったんですが、友達に勧められた「アニマル横丁」を番組ワク移動を期に録画してみたんですが、イヨがイカス。あのキャラおいしいなぁ・・・。

いかん、ここはライダーさんの為のコーナーだった・・。
まぁいいか、アニメ全般日記カテゴリってことでw

で、以下 朝比奈ミクル(爆)ミクルちん
あのOP、なにげにクセになるわ・・・・w

| ライダーさん | 02:35 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

今回はライダーさんクライマックスでした。
ああ・・これでライダーさんも終わりかなぁ・・。
素顔があれだけってのは寂しい限りですが(´Д⊂

ベルレフォーンも出たけど、ちょっと最後の戦闘としては物足りない感じもしましたが、まぁエクスカリバーを見せるのがメインなんだろうなぁ。
Fateもこれで12話で2分の1終了したわけで、この後はどーなって行くのかなぁ。
桜の思わせぶりなシーンもあったし、単にセイバールートだけじゃないのかなぁ?
とりあえずは今後も期待ということで。
ライダーさんの復活があることを祈って…(ないない

| ライダーさん | 23:56 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

さて!今週はライダーさんの見せ場のひとつである学校での戦闘シーンだったわけですけども。
なんかこう、ライダーさん出番ないよ!こんちくしょう、ぷんぷんo(`ω´*)o
みたいなネタを書いていこうかな~と思って始めたこのコーナーなので、出番がそれなりに多い今は単なる内容の感想になってしまいがちだったりして、微妙にあせってますw
やや、出番多いのは嬉しいことなんですけどね(´・ω・`)

さてさて、出来れば戦闘シーンも気合いれて欲しいなーと思ってたこの学校の戦闘シーンですが、セイバーVSランサー戦より動いてたと思うのでとりあえずよかったといった所でしょうか。
次回もライダーさんは出るので要チェックや!
という感じですね。

| ライダーさん | 23:27 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

今週は第9回。
セイバーと小次郎との戦いがメインだったわけですが、もうひとつのメインは何と言っても柳洞寺を調査するライダーさんでしょう!
ぐりぐり動いての戦闘シーン、きたわぁ(*´Д`*)

一部はFateのアニメプロモcurtain raiserの画像まんまでしたが、動き回るライダーさんが見れて幸せ(*´Д`*)
思いのほかライダーさんの活躍が多くてうれしいですなあ。
次週も期待期待っとw
セイバーの裸も登場っぽいのでちょっとだけ浮気してそれも期待(/ω\*)

| ライダーさん | 23:29 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

■Fateアニメも8話を迎え、3分の1を消化したことになるわけですが、ここ数回ライダーさんがちょこちょこ出ていてうれしい限り(*´Д`*)
まぁ、学校での戦闘以来は目立った発言は無いけども、いるだけでいいのです!ええ。ライダーさん万歳(*´Д`*)

ところで、Fateは友達にもらったHDD+DVDプレイヤーのHDDで録画、まとまったらDVDに焼いてるんですが、その便利さはオドロキです。
録画したもののCMを消去したりタイトルつけたりして管理できるし、まとめたらDVDに焼いて普通にDVDとして画像の劣化もなく見られるし。まぁ今更なに言ってんのって感じですがw
世の中も便利になったもんだー(´∀`)

■解約手続きをした旧webサイトのプロバイダですが、いつ消されるか見たかったので告知のトップページだけは残しておいたんだけど期限の2/28から日付が変わってまもなくメールの受信が出来なくなり、ついでサイトも閲覧できなくなりました。

こういう時だけ仕事早いよ!ww
ビックリだ(・ω・)

| ライダーさん | 18:34 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

今週はライダーさん、あんまり出ませんでしたが、全体的に絵が今までの中でも一番だったような気がします。
とりあえずまだ出る機会あるので期待しつつ次回を楽しみに…(*'-')


| ライダーさん | 21:31 | TOP↑

≫ EDIT

今週のライダーさん

やさしく殺してぇ~~~(*´Д`*)

予想通り、俺的第一話キタァアアアアアアアアアアアアアアアア。
初めて予想を裏切らない展開。
声優さんのイメージはちょっと違ったけど、これはこれでE。
ライダーさんがしゃべってる、動いてるよぉ~~~(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)
幸せだ…激しく幸せだ。

来週はなにげに絵がいつもよりよさげなのでさらに楽しみが!
今日から2日ほど出かけるので絵がup出来ないのが悔しい限りorz
というわけで次回もおもしろかっこいいぜ!(年齢がバレます

| ライダーさん | 07:08 | TOP↑

≫ EDIT

「今週の」ライダーさん

今まで「今日の」と書いてましたが、その日に書くことが少ないので「今週の」に変更します。
まぁどうでもいいことなんですがw

さてさて、そんなわけでwebのリニューアルやらTH2Xやらで見てなかったFate5話を見ました。

ライダーさんキタアアアアアアアアアアアアアアアアアア
・゜・ヽ(´ワ` )( ´ワ`)ノ・゜・
今回はOP以外に4カットですよ!
つーかごめんなさい!ぶっちゃけあきらめてたので見るの忘れてましt(ry
おいらのバカバカ(´Д⊂
でもでも、これで来週はいよいよ戦闘シーンもあるみたいだし、俺的第一話が始まるわけですね?(*´Д`*)

んー…
でもこれでライダー出ちゃうと、残りのライダーさんの登場機会はー…
…やめておこう考えるのは…。

というわけで来週は要チェックや!
出来ればちゃんとした戦闘シーンであることを切に・・orz

| ライダーさん | 23:04 | TOP↑

| PAGE-SELECT |